5853174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) New! のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…
norico1@ あやこちゃん >この部分が特に心に響きました!身体へ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年06月21日
XML
カテゴリ:キネシオロジー
 
日々、キネシオロジーのセッションを通じて感じるのは
どんな人であっても、みんなそれぞれの本質の部分では、すべてをわかっているということ。
私たちの魂は無限の智慧を持っていて
それは一体どこまで深いのか、想像もつきません。

昨日のIHキネシオロジーのセッションは
来られた3人とも恋愛に関することがテーマでした。
テーマは、けっこうシンクロすることが多くて、同じようなテーマが続いたりします。

同じ恋愛がテーマといっても、それぞれ、全く違うシチュエーションであって、
違う人間性であって、抱えている問題は全然違うのですが
それでもそれぞれの魂は、今、どうすればいいのか、
ちゃんとわかっているというのがすごいなあと毎回のように思います。
今、どういう選択をしたらいいのか、
今、自分に何が必要なのか?私たちの本質はみんなわかっているのです。
ただ、その魂の声を聴けないから、迷ったり、悩んだりするだけであって
それを聴くことができれば、答えは明確に見えてきます。
すべての答えは私たちの中にあります。

キネシオロジーでは、筋反射テストによって
その答え、魂の声を聞いてゆくわけですが
もちろん答えを見つける方法は、筋反射テストだけではありません。
それは私たちの「感覚」が伝えてくれます。
感覚に真摯に耳をすますことが、私たちの魂が望んでいることを知る大切なキーです。
何かが違うとどこかで感じていたなら
それは魂からのお知らせです。

セッションを通じて、私がいつも感じているのが
魂は冒険が好きだ、ということ。
私たちの多くは「安定」を求めていますが、
魂は冒険を求めています。
安心して生活できる環境というのは、誰にでも必要なことですが
安定を求める気持ちというのは、潜在意識の中の恐れから生まれます。
今のこの生活より悪くなってしまったらどうしよう、
という恐れや不安から、私たちは冒険をやめてしまいます。

特にこういう震災などが起こると
その不安や恐れは人々の中で大きくなります。
例えば、被災地の方のことを思えば、今、自分が仕事があるだけでましだ
とか、今、ご飯が食べれるだけで充分だ
となってしまって、変化することを恐れる気持ちが出てきます。

もちろん、私たちが今持っているものに感謝すること
満たされて、幸せでいることはとても大切なこと。
でも、今の生活に満足して幸せでいることは
あきらめることや妥協することとは違います。

この瞬間瞬間に満たされていること
それと同時に常に変化してゆくことが
私たちの魂が求めていることだなあと。

以前にも書きましたが、例えば、女優になりたいという夢があったとして
それは素敵なことですが
もし、女優にならなければ幸せでない
となってしまっていたとしたら、幸せは永遠にやってきません。
もし女優になったとしても、次は大きな舞台に立たなければ幸せでない
となるし、それが実現できたとしても、次は賞を取らなければ幸せでないとなって
どこまでいっても、満たされることはないからです。

ですが、一方で女優になれただけでいい、
もうこれ以上は何も望まないと
それ以上進むことをあきらめてしまうと
私たちの魂が望んでいることから離れてゆきます。

女優になるまでの過程であっても、そこに向かってゆく一つ一つを楽しみ
一瞬一瞬が幸せで満たされていること
その上で、けしてそこにとどまることなく、常に変化し続けること、
新たな冒険をしてゆくこと
それが魂が望むことだなあと。

私たちの魂はこの世界でたくさんの冒険するために
身体という乗り物を持って、やってきました。
お金や物はあちらの世界には持っていけませんが
その冒険から得た愛と感動はすべて、永遠に魂が持つ宝物になります。
もちろん、これはお金や物は不必要だということではありません。
魂の冒険のためにお金や物が必要なら、それを満たしてゆく必要があります。
でも、あくまでも魂の経験のために必要なお金や物を得るのであって
お金や物を得ることが目的になってしまうと
本来の自分が望んでいる道からずれてくるのです。
例えば、自分の家が欲しいという願いがあるというのは
自分の家を持つことで得られる快適さや喜びを得るという魂の経験のためであって
家を持つこと自体が本当の目的ではないなあと。
本当は自分の魂がどんな経験をしたいのか?を真摯に見てゆくと
何が必要で何が必要でないのかがわかってきます。

何をすればわくわくするのか?
魂からの声を聴きながら、変化し続けること。

そうすれば、必ず行くべき場所へと導かれてゆくのだなあと。
なぜなら、私たちの魂は、この広大な宇宙へとつながっているから。
魂が望む方向へ向かって行けば、必ず宇宙のサポートがあることを
実感しています。

さて、私はこれからどんな冒険をしてゆくのかしら?
最近また、新たな変化を求められているようですウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月23日 04時53分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[キネシオロジー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.