5853295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) New! のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…
norico1@ あやこちゃん >この部分が特に心に響きました!身体へ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年07月01日
XML
 
実は、昨日、ぎっくり腰になりました(とほほほ、、泣き笑い

ぎっくり腰は、数年前に一度やったことがあって
それからは、一度もなったことがなかったのですが
昨日、キッチンで片付けをしていて、腰をかがめて
ふっと立ち上がった瞬間、ぎくっとショック

ぎっくり腰を一度でもやったことがある方なら、おわかりと思いますが
あの瞬間はほんと死にますよね爆弾
「魔女の一撃」と言われるように、ものすごい痛み。
キッチンの椅子に座り込んで、1cmも動くこともできませんでした。

数年前にぎっくり腰になった時は、確かアイスで冷やした後、
アロママッサージとレイキで回復したのですが
それでも丸1日、腰を丸めて横になっていたし
完全に歩けるようになるまでには2日間ぐらいかかりました。

でも、昨日は、ぎっくり腰になった時は
あと10分で、次のキネシオロジーのセッションの方が来られるという時。
このままでは、全く動くこともできないので、セッションは無理ですが
今さら、キャンセルしようにも、もうクライアントさんは
今にもこちらに到着する時間だし
この状態では、2階から下の玄関に降りてゆくことさえできません。

ひゃ~困った~、あと10分で何ができる?と思って
とにかく、マトリックス・エナジェティクスを試してみることに。
マトリックスは、自分自身に対しても簡単に行うことができます。

試したのは、タイムトラベル。
少し前の私のエネルギーの状態にアクセスします。

と、数秒やっただけで、すっと椅子から立ち上がれたのには
うそ?とさすがにびっくりきらきら
つい先日、マトリックス・エナジェティクスを受けてくださった方から、
身体の悪いところに効きました~というご報告を頂いたばかりなのですが、
ここまで劇的に効くなんて、想像もしていなかったので驚きました。
そして、その後、マトリックスの周波数をいくつか試してみると
すぐに普通に歩けるようになりました。

そして、10分ほどで、クライアントさんは来られて
何事もなかったかのように、セッションを行うことができました。

マトリックス、恐るべし~ハート(手書き)

それでも、今朝までは、若干、まだ腰の痛みは残っていたのですが
今日のレイキのクラスを受講してくださった方から
最後の実践として、レイキのヒーリングセッションを1時間受けたら、
すっかり治ってしまいました。
レイキは、こんな感じで最後の一押しに効くような気がします。
ということで、あんな痛みがあったにも関わらず
全く仕事を休む必要もなく、回復してよかったです。

それにしても、なぜぎっくり腰になったのかしら?

というところなのですが
私はすべての病気や不調は、必ず原因があると思っているので
今回のことも、身体の体勢は、単なるきっかけに過ぎないわけで
根本的な原因があると感じます。

これまでなら、運動不足で筋力が弱っているかも?と考えるところなのですが
最近、私は以前、ご紹介したジャイロキネシスに通いはじめていて
ちょうど、ぎっくり腰になった前日にもクラスを受けたばかりでした。
ジャイロキネシスは、骨盤を整え、インナーマッスルを鍛えるので
次の日の筋肉痛もなく、自然に鍛えられていて
とてもいい感じだったのです。

それで、思い返してみると、ここ2、3日、便秘ぎみだったことに気づきました。
腰痛と腸の状態は、案外関係があって
以前、急に腰痛になったという方のキネシオロジーの調整で
腸の調子を整えた途端に治ってしまったこともありました。
それで、コーヒーエネマをやった後、調整。

でも、直感的にどうやらこれだけが原因ではないなあと。

東洋医学では腰痛は、腎経に深く関わっているとされています。
腎経は、感情的には恐れに対応しています。
例えば「お化けが出て、びっくりして恐怖を感じた途端、腰を抜かした」
(ベタな例えだけれど)なんて言うように
恐れの感情と腎の経絡と腰は深く関係しているのです。


それですぐにピンときましたひらめき

実は数日前に、急に恐れを抱くような出来事があったのでした。
それは、私にとっては、お化けより怖いもの。
何についてというのは、ここで説明すると、また長くなってしまうので
今度、そのことは、ゆっくり説明するとして
とにかく、それが意識のどこかに残っていたのは確かでした。

それで、おさむが戻ってきてから、筋反射テストで調べてもらうとピンポン。
やはり、その恐れが、今回のぎっくり腰に関係していました。
なので、その潜在意識に残っていた恐れを調整しました。
そして、筋反射で見てみると、肝経にも反応があったのが、深く納得。
腰は身体の要と書きます。
そして、肝腎要というように、肝の機能と腎の機能は、心身にとって中心となるもの。

ということで、今回のこのぎっくり腰の原因を私なりにまとめてみると

1便秘ぎみだったこと
2恐れの感情を持って、その感情と向き合わず、そのままにしていたこと
3無理な体勢

というこの3つが関わっていたのだなあと。
もしかすると、この恐れの感情が便秘の原因にもなっていたかもしれません。

症状は、一つの原因から来るより、いくつかの要因が重なった時に
あらわれることが多いです。
やはり、身体からのメッセージはすごいなあ。

とにかく、今回、マトリックス・エナジェティクスの効果を
自分自身の身体で実感できてよかったですグッド
(でも、もうあの痛みはこりごりだけれどあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月03日 14時27分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[マトリックス・エナジェティックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.