5852876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) New! のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん New! メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん New! 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん New! シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…
norico1@ あやこちゃん New! >この部分が特に心に響きました!身体へ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年05月24日
XML
カテゴリ:キネシオロジー
 
ガルシア博士のセミナーを受けてから、IHキネシオロジーのセッションが
また大きく変化しているのを感じています。
マトリックスエナジェティクスのレベル4を受けた後に
セッションの中であれこれとやってきて感じていたことが
このガルシア博士のセミナーによって、よりクリアになってきて
ああ、こう使えばいいんだ~という、私なりのやり方が見えてきました。

例えば、ガルシア博士の言うところのエナジーテストですが、
私は、これまでは通常のIHでの筋反射テストのやり方でできないケースのみ
このエナジーテストを使ってきたのですが
それだけでなく、一つのセッションの中で使い分けるようになりました。
これは、ガルシア博士もやっていて、博士は筋反射とエナジーテストを
一瞬一瞬使い分けていました。

これまで、私は、セッションの中で身体が抵抗しても
様々な方法を使って、その抵抗を外しながら、筋反射テストを行っていました。
でも、潜在意識が大きく抵抗していて
例え、MEを使ってもその抵抗がなかなか外れないようなケース、
例えば「自殺願望がある」など
意識のどこかで癒されたくない気持ちがあったり
または霊障、つまり何かに取り憑かれているような状態の方だったりすると
ちょっと抵抗が外れたと思っても、次にはまた抵抗が起こるので、
セッションがなかなか進みません。
そんなケースの時でも、このエナジーテストでは
全く抵抗は関係なくセッションができるので
例え、どんなに潜在的に癒されたくないと感じている人であっても
例え、どんなに強力な霊に取り憑かれている人であっても
IHキネシオロジーのプロセスを進めていくことができるのです。

通常の筋反射テストだと、例えば水分量とかスイッチングとか
いろんな要素がクリアになっている必要があるのですが
このエナジーテストだと、そういう要因も全く関係なく行うことができます。
エナジーテストと言っても、筋反射と同じように腕に触れている状態です。
ある程度、筋反射テストの経験を積んでくると
腕に触れただけで、イエスかノーか、または潜在意識の抵抗が起こっているか
などの潜在意識の答えはわかるようになるので、そうなれば
エナジーテストができるようになったということです。

と、先日、おさむが私のセッションを受けながら
「じゃあ、なぜのりこは、最初っからエナジーテストでセッションをやらないの?
その方が抵抗が起こっても関係ないわけだし、スムーズじゃないの?」
と聞いてきました。

うん、いい質問ですウィンク

なぜ、わざわざ筋反射テストを行って、抵抗を外してセッションを行うかと言うと
その身体の抵抗を外してゆく過程そのものが、ヒーリングのプロセスであることと
それを外していくために、必要な情報をクライアントさんに聞いていったり
考えたりすることで、
クライアントさん自身の気づきが大きくなるからなのです。
だから、遠隔代理セッションより、実際にセッションを受けた方が
ずっと効果は大きくなると私は感じています。
遠隔代理セッションでも、無意識レベルで抱えていたものは癒されますし
効果はありますが、クライアントさんはその場にいないわけですから
クライアントさん自身の顕在意識での気づきが起こりにくいのです。

キネシオロジーは、潜在意識を変化させるためのものですが
時には「ああ、この考え方はもう必要なかったのだなあ」
などと、顕在意識でも気づくことが、意識の変容の大きなプロセスになります。

さて、このエナジーテストですが
最近私が行っているのは、IHヒーリングのプロセスそのものは筋反射テストで行って
必要に応じて、エナジーテストに切り替えて、それに関わる多次元的な要因を
ピックアップしながら、変容させてゆくというもの。
例えば、お金の調整を行ったとして、豊かさへの信頼のためのプロセスそのものは
筋反射テストで行って、最後にお金に関わる多次元的な要因
例えば、前回の日記で書いたように、お金から好かれているかどうか
それが宇宙の流れに添っているかどうか?
などの要因をエナジーテストでピックアップしてゆきます。

意識がハートにある状態で、エナジーテストでピックアップしたものは
ハーモナイズした途端に変容が起こります。
ちょっと専門的な説明になりますが
例えば、普通のキネシオロジーのセッションの中で
経絡の小腸経に問題があったとすると、それに対応している大腿四頭筋に
反応がありますが(筋肉が弱くなっている状態)
もし調整のためのヒーリングを何か行わなければ、筋肉は弱いままです。
でも、エナジーテストで経絡の小腸経に問題があると出てきたら
最初は大腿四頭筋に反応があっても
一瞬でMEでハーモナイズした後は、もう反応は起こっていないのです。
これは、MEで学んだことなのですが、普通のヒーリングでは
問題をあげて、それに対するヒーリングを行って初めて調整されるわけですが
MEでは、問題をピックした途端に、変容は起こるので
そのために何かをする必要はないのです。
量子力学では「科学者が原子を観察した途端、
原子はそれまでの動きとは異なる動きをする」
という考え方なのですが、まさにそれが起こっているのを
日々のセッションの中で実感しています。

実は、このエナジーテストで変容させている部分に関しては
セッションの中でクライアントさんに全部を伝えないこともあります。
なぜかと言うと、そこに出てきた要因に意味はないから。
「なぜ、私はお金に嫌われていたのですか?』
なんて聞かれても、その答えはけして出てこないですし
エナジーテストでは、全く意味不明な要因が出てくることもよくありますから。
クライアントさんによっては、セッションに出てきたことの
意味を詳細に知りたい方もいらして、それはそれでいいのですが
このMEやエナジーテストで出てきた要因に関しては
その意味を知る必要は全くないのです。

これらは、MEのレベル4を受けてから気づいてきたことなのですが
今回、ガルシア博士のやり方を見ていて、よりクリアになってきた部分です。
私にとっては、MEのレベル4を受けた後に
ガルシア博士のセミナーを受けたことが、深い理解につながったように感じます。
今回、ちょっとした好奇心と、たまたま日程が合ったからという理由で
参加したセミナーでしたが、やっぱり、私にとって必要なものだったのだなあと。

ということで、最近はセッションの中で(筋反射テストをやっているふりして?)
秘かに、エナジーテストで要因をピックアップして、多次元的な変容のための
プロセスを行っていたりするのですがあっかんべー

と、今日は、キネシオロジーやMEをやっている方でないと
わかりにくい内容になってしまったかもマラソン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月25日 22時33分39秒
コメント(6) | コメントを書く
[キネシオロジー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.