5825141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ 🦋🦋🦋さん お返事遅くなりましたが、Holistic dental…
🦋🦋🦋@ Re:歯と歯医者の話(03/13) Holistic dental care (Nadine Artemis) …
なおこ@ Re:優しさと天使と(03/08) 私も自分の奥底にある純粋なおっきな愛を…
norico1@ Makikoちゃん コメントありがとう〜 なるほど〜 うん、…
Makiko@ Re:セラピストやヒーラーの集客(03/03) のりこさん☺️なんとなくですが、例えSNSな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年08月09日
XML
 
昨日の日記に「おさむが大人になって、幻想を見抜くことができるようになった」
と書いたのですが
それに対して「子供の方が物事の本質を見ていることがあると思うのですが」
という感想をくださった方がいました。
全くその通りなのですが、「子供のように純粋」
という場合の子供というのと「子供の意識から抜けきれない」
という時の子供とは、全く違う意味で使っています。
子供はピュアな存在ですから、マインドではなく、ハートで感じ
行動することができます。
でも、その子が何らかの要因で傷ついて、そのまま大人になったら
(ほとんどの人はそうなのですが)
傷ついた子供の意識、つまりインナーチャイルドが
大人の自分をコントロールしてしまいます。
わかりやすい例で言うと、よく職場などで
「俺はすごいんだぞ、俺が一番だ。俺を認めろ〜〜」
というエネルギーを発している人がいますよね。
そういう人は、子供の頃に親に充分に認められなかったか、例え
認められていても、勉強ができたり、がんばったりしたから認められただけで
ありのままの自分を認めてもらえなかったのです。
つまり傷ついたインナーチャイルドが暴れている状態です。

大人になるというのは、そういったインナーチャイルドを癒し
ありのままの自分を受け入れることができるようになるということ。
自分が癒されるに従って、世の中の多くの人たちが
癒されていないインナーチャイルドを抱えていることに気づきます。

基本的に、男性は小さな頃から
「男の子は泣いてはいけません」と感情を自由に表現することができなかったり
男だから、社会で成功しなければならない、
家族を養っていかなければならない責任など
男性ゆえのいろんなものを背負ってしまっていますから
一般的には女性より、抱えている闇は深くなります。
人に認められなければ、という意識が強かったり
いわゆる男のプライドみたいなものにがんじがらめになってしまったり。
女性たちは、ヒーリングやセラピーを積極的に受けて
どんどん自分を解放していっているのに比べて
男性は、そういった意識が邪魔をして、なかなか手放せない人も多いです。
最近は、男性もこういったヒーリングを受ける方が増えてきましたが、
全体的には、まだまだそういう意識は低いと感じます。

この社会は、癒されていない男たちが、中心となって動かしていますから
いまだに競争社会であって、本当の意味で女性をケアできない男ばかり。
男たちが癒されない限り、この社会は変わらないよね、
とおさむとよく話していますが、
おさむでさえ、ありとあらゆることをやって、ようやくこのレベルで癒されてきたわけで
果たしてどうやったら一般的な男性が癒されてゆくのか。
女性が勧めたことを素直にやってみようという方は
かなり解放できている方だと思います。

例えば、先日紹介したOMメディテーションですが
あれから何人もの女性に
「私もやってみたい、でも私の彼が何というか」
と言われました。
「そんなことをやりたいと彼に話したら、
まるで彼のセックスが不満かのように受け取られてしまう」とのこと。

セックスは、特に男のプライドが関わっているところですから
女性としては、それを傷つけたくないわけです。
まあ、プライドと言っても、まともにセックスについて学んだこともなく
せいぜいAVビデオか何かで知ったテクニック(とさえ言えないようなもの)
を披露されて、これでどうだ〜と言われてもねえ〜。
(って言われたわけじゃないですがあっかんべー
AVなんて、所詮は男性のマインドを興奮させるためのものであって
本当に深いレベルでのセックスや
セクシャルエネルギーの解放には全くなりませんから。
(と、いつになく、辛口な私です)

それでも、最初の頃は、恋心だけで盛り上がっていても
それも一段落して、二人のセックスに特に新しい発見も感動もなくなれば
女性は、だんだんセックスへのやる気を失って、
そのうちセックスレスになってゆくわけです。
多くの女性は男性を傷つけたくはないですから、一応満足しているふりはしますが
彼とのセックスは最高!とか、感動ハート(手書き)幸せ〜〜というレベルではなく
まあ、いいか〜ぐらいの感じだとしたら
セックスは女性にとって、とても面倒なものになってゆきます。

ということで、癒されていない男たちが自分で気づくのを待っていたら
いつまでたっても、本当に深いレベルでのIntimacyは得られないわけで
ここで解放された女性たちからのアプローチが大切なのかも。

かといって
「あなたとのセックスじゃ、たいくつで、やる気にならないから
OMでも学んで、少しは上達してほしい」
なんて間違っても言ってはいけませんウィンク
潜在的に認められていないと感じている男たちは、深く傷ついてしまいますから。
あくまでも、彼のせいではなく、自分が必要だから、ということで
伝えるのがグッド
「あなたとのセックスは最高だけれど、
それをもっと感じたいし、私の感度をより高めるために一緒にやってみたいの赤ハート
という感じかしら(この赤ハート部分が大切)
自分に問題があるのではなく、彼女のために、ということであれば
男性のプライドも傷つきませんし、彼女のために自分が何かをできるのは
男性にとっての喜びなのですから。
(もっとも、インナーチャイルドが癒されている男性には
何をどう言っても大丈夫ですが)

と、相変わらず、好き勝手なことを申しておりますが
もちろん、癒されている大人の男性は、世の中にたくさんいますから
これはあくまでも一般的な話ですけどね。
私が癒された男性ということで、一番先に思い浮かぶのが
ドランヴァロのワークの時の先生だったロン。
彼の前では、男性も女性も安心してすべてを委ねることができます。
このレベルで癒されている人は、男性、女性に関わらず
なかなかいないと感じますが
これから男性性の時代から、女性性の時代へと変わってゆくと
男性も変化して、女性が心から安心して委ねることができる大人の男たちが
うじゃうじゃいる世界になるかしら。

ふふ〜〜〜楽しみハート(手書き)

あ、それでも私の男はダーリンだけだけどね。
(と一応、断っておこうウィンク

ということで、ニューヨークにお住まいのカップルで
二人でOMメディテーションを学んでみたいという方は
ぜひ私の方まで、直接ご連絡くださいね。
先生のアムリータをご紹介いたします。
norico1@earthlink.net
(彼女の連絡先をお伝えするだけですので、メールでのご相談はご遠慮ください)

プライベートの1レッスン(1時間半ぐらい)がたったの80ドルで
3回ミニマムですから、80X3=240ドルです。
(3回は1、2週間置きに受けます)
それに若干のチップや潤滑剤など(15ドルぐらい)が必要ですが
こんな料金で、やっているなんて、ほんとびっくり。
(タントラのレッスンだと、普通1時間3〜400ドルで1回2時間ミニマムです)
タントラなどと違って、1回15分と手軽にできるし
これで、二人の関係がさらに深くラブラブになってゆくのですからキスマーク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月10日 11時00分41秒
コメント(1) | コメントを書く
[タントラ&セクシャリティ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.