5854979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年11月26日
XML
カテゴリ:キネシオロジー
相変わらずのキネシ三昧のNORICOですウィンク

たまの休みの日も、おさむと実験しながらキネシオロジーのセッション。
最近の私は、趣味キネシ、仕事キネシ、遊びキネシ、勉強キネシ
という感じです。
それにしても、勉強したり研究したりすればするほど、おもしろい〜♪

最近、原始反射をいろいろ研究していて
私に原始反射の中の吸啜(きゅうてつ)反射が残っていたことが判明。
吸啜反射とは、赤ちゃんが唇に入るものに強くしゃぶりつく反射。
おっぱいを飲むために必要な反射です。
ある時期になると、この反射はなくなってゆきますが
この反射が統合されずに残っていると、滑舌が悪くなったり、どもったり
もごもご何を言っているかはっきりしなかったり。
私も、自分が時々どもることはわかっていたものの、それほど気にしていなかったので
それについてセッションをやったことはなかったのですが。
そういえば、大学時代に先輩から
「のりこ、飴を出してから話せ!」
とよく冗談で言われてたのを思い出しました。
吸啜反射が残っていると、飴が入っているかのような話し方になるのです。
また、一つのことにのめりこむとやめるのが難しかったりするのも吸啜反射。
ちなみに、私にはないですが、吸啜反射があると
よく爪をかむくせがあったり、筆記用具を噛んでみたり
聞くことと見ることが同時にできなかったり
(字幕を見ながら、声を聞くなど)
過食の傾向があったりする方もいます。

原始反射の統合の仕方は、ブレインジムの特別クラスでいくつか学んだのですが
最近、Acutonic チューニングフォークで背骨の両側に当ててゆく方法が
原始反射にかなり有効なことがわかりました。
人によっては、速攻的に効果があるのがわかります。
最近Actonic チューニングフォークは
私のセッションには、なくてはならない道具の一つになっています。

さて、先日、私自身のセッションで
父から受け継いだ遺伝の体質を変化させる、DNAの調整を行いました。
私の母は、もう恐ろしいほど健康な人で、これまで病気らしい病気をしたことは
一度もなく、体力も素晴らしくて、70歳を越えた今でも
毎日1000メートル近く泳ぎ、その上で何キロも歩いて、ダンスして
というような人。
一方、私の父は、肝臓、腎臓、消化器系が悪く、喘息、腰痛、肩こり、便秘と
ありとあらゆるところに病気や不調を持っている人で、体力もなく。
そして残念ながら、私は、遺伝的には父の体質を受け継いでいるのです。
(あっという間にどこでも寝る、すぐに何でも忘れてしまう、かなりいいかげんな
ところがある、などという母の性質はしっかり受け継いでいるのだけど泣き笑い

なので、私も昔は肝臓も悪かったし(酒飲みすぎだったからですが)
胃も弱くて胃潰瘍だったし、のども弱くてすぐに風邪を引いて
咳が長引いていたし、という人でした。
食事やいろんなヒーリングを行うようになってからは、もう何年も風邪も引かず
今は健康体ですが、生活に気をつけないと便秘や肩こりになってしまう体質です。
それで、先日セッションを行ってDNAの調整を行いました。

最初に出てきたのは、運動不足というキーワード。
そして、このDNAの調整を行うのは危険だ、という身体からのメッセージ。
なぜ危険かというと、DNAの調整を行って、もし、どんな環境でも健康になったら
私が運動しなくなってしまったり、働きすぎてしまうから、という
身体からのお答え。
遺伝は、いくら受け継いでいても、ある環境にならないと作動しないのですが
私の父から受け継いだ遺伝子は、運動不足だったり、身体に無理をしたりすると
作動するらしい。
確かに、もし昔みたいに生活していたり、ヒーリングしなかったら
とっくに身体壊していただろうなあと。
DNAの調整の時には、よく遺伝が作動しはじめた年齢が出てきますが
クライアントさんにその年に何があったかを伺うと
大抵は大きなストレスとなることが起こっています。

そこで「運動って、ヨガでいい?」って私の身体に聞いたら
「ヨガだけでは不十分、歩くこと」というのが出てきました。
ひや〜、確かに、私が朝から晩まで家でセッションをやっていて
外に出て歩くのは、1、2週間に一度ぐらい。
いくら家でヨガやストレッチをやっても、歩かないと
身体は弱ってしまうのですよね。
さすがに歩くことは、キネシでは代用できないよう。
(って、当たり前だけどあっかんべー
身体から伝えられたメッセージは、一日最低15分歩くこと。

ということで、先日から公園の周りを15〜20分ぐらい、スタスタ歩いている私です。
公園の周りは坂になっているので、20分でも私にとってはちょっとした運動。
少しずつ時間を伸ばしていこうと計画中ぺんぎん
(いつまで続くやら、とはおさむの弁)

さて、DNAの調整も終了し、晴れて
父からの遺伝の影響を手放すことができた私ですが
セッションの最後に再び、身体が伝えてきたのは、働きすぎ。
(というより、キネシやりすぎ?)
週に2日は休め、と出てきます。

え〜!!ようやく最近、何とか週に1日休みを取るようになったばかり。
もっとセッションやりたいし、これ以上クライアントさんを待たせてしまうし
週2日はさすがにムリ〜〜

と思い、私の身体に
『週1日半じゃだめ?
1日は完全オフで、もう1日はセッションを2つまでにするから』
と交渉してみたのですが
「だめ!丸2日!」との断固たる身体からのお答え。
やっぱり身体に交渉してもだめか〜ショック

ということで、私のマインドは、しぶしぶ週休2日を受け入れることになりました。
来年1月はもうほとんどクライアントさんの予約が埋まっているので
2月からの決行です。
(セッションをお待たせしてしまう方、ごめんなさい〜〜マラソン

それにしても、私の身体は、少し前には「自分の使命を受け入れなさい」と言いつつ
今度は「もっと休め」と、微妙なバランスを要求してくるなあ。

そして、そのセッションの次の日に、おさむと
「久々に遊びでカード引かない?」と
筋反射テストでオラクルカードを選んでみたのですが
私の身体が選んだカードは

「Play Time!!
あなたは今、働きすぎです。もっと遊びなさい」
というメッセージ。

は〜泣き笑いダメ押しのカード。

ということで、来年は遊びます〜〜キスマーク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月27日 22時16分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[キネシオロジー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.