5853138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) New! のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…
norico1@ あやこちゃん >この部分が特に心に響きました!身体へ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年12月25日
XML
カテゴリ:ニューヨーク

メリークリスマス〜〜クリスマスツリープレゼントりぼんベル

今日はクリスマス。
ニューヨークは、2、3日前には、19度Cまで上がるいう記録的な暖かさの後
今日はマイナス2度ぐらいまで下がっています。
これがいつものNYの寒さですね。

クリスマスは、私たちは、いつも適当にレストランで食事するぐらいなのですが
昨日のクリスマスイブは、久々にニューヨークらしいクリスマスを過ごそうということで
メトロポリタンオペラにモーツァルトの魔笛を見に行くことにしました。

まずは、セントラルパーク内のボートハウスでブランチ。
私たちが行ったのはもう3時近くでしたが、まだたくさんの人で賑わっていました。
ちょうど池のほとりの窓際の席が取れて、ラッキー。
ここは、場所柄、観光客が多いので
ニューヨーカーはあまり来ないようなレストランでしょうが
たまにはいいものですね。
ここでクラブケーキやお魚料理を頂きながら、ワインで乾杯ワイングラス
DSC_1401 2.jpg

それから冬のセントラルパークの中を歩きます。

DSC_1423 3.JPG

セントラルパーク内の建物の中で
モーツァルトなどクラシックの曲を演奏をしていた二人。

DSC_1420 2.jpg

すごく上手かったので、たぶんある程度、プロの方なのしょう。
涙が出そうになるほど、美しい旋律と音色。
しばらく立ち止まって聴き入っていました。
この寒さの中、指がここまで動くなんて、すごい♪
箱にたくさんのチップが集まっていて、ある程度お札が溜まってくると
箱からゴミ袋にざざ〜とお金を入れかえていたのが、またすごかった。

それから、コロンバスサークル前の出店をぶらぶら。

DSC_1426 2.JPG


そして、メトロポリタンオペラへ。

DSC_1436 2.JPG

オペラを見に行くのは、ほんと何年かぶり。
私がこれまで見たのは、マダムバタフライやラボエームやカルメン、トスカなど
有名なものばかりで、魔笛も初めてですし
けしてオペラに詳しいわけではないのですが
あの有名な「夜の女王のアリア」を生で聴いてみたいなあと。

1週間前にふとオペラに行こうと思いついて、席を取ったにも関わらず
オーケストラ席の前から4列目の席が取れたので
舞台はすぐ目の前で、歌手の方々の表情もよく見えてラッキーでした。

DSC_1445 2.JPG

そして、舞台はとても素晴らしかったです。
夜の女王のアリアは、聴きながら鳥肌が立ちました。
夜の女王を歌ったソプラノ歌手の方は、ただ上手いというだけでなく
なんと言うか、声に深みとつやがあって
すごい迫力ながらも、高音がとても自然に響いてくるのです。

(ちなみにこちらに、これは別の方ですが
You Tubeでの夜の女王のアリアの映像。この方もすごい迫力。
http://www.youtube.com/watch?v=SqleLlHX5WI

また舞台装置や演出も斬新で素敵だったし
また、オペラ歌手の方々の演技も素晴らしい。
オペラはストーリーが今一つなものが多いですし
その中でも、魔笛は、最も支離滅裂なストーリーだと言われていて
確かに最初に対訳を読んだ時には
フリーメーソンを表していると言われている教団の話も含めて
なんじゃこりゃ〜という感じだったのですが
そんなことも実際に舞台を見ていると、全く気にならないものですね。
モーツァルトの素晴らしい歌曲の数々に加えて
「真夏の夜の夢」みたいなファンタジーな舞台設定、
ミュージカルや喜劇のように演技で笑わせるところも多く
子供でも楽しめるオペラなのだなあと。
実際、家族連れで子供もたくさん来ていました。
これはフィナーレのカーテンコール。

DSC_1456 2.JPG

オペラが終わった後は、近くのレストランで再び乾杯ワイングラス
忘れられない素敵なイブの日となりました。
(そういいながらも、忘れるものだけどねあっかんべー
昨日、今日と二日続けての休みは、本当に久しぶりで
おさむがこれからキネシオロジーのセッションを私にしてくれるそうで
それも楽しみ。
(最近はおさむもヒーリングホリックになるつつあるのよ)
そして今日も夜は、またソーホーのタパスバーに食事に行く予定です。
ふふ、やっぱり飲み過ぎかしらねウィンク

ということで、今年もあと1週間で終わり。
何だか年末になると、しみじみ〜と今年を振り返ってみるものですよね〜。
これが年が明けたら、また気分も変わるのですが。
私は、明日から大晦日までずっとセッションで
元旦だけ休み、1月2日からは、通常通りのセッションです。
今年残りの1週間の間にも、またいろんな物語が生まれるのだろうなあと。
今年も最後まで、すべての瞬間を最大限に楽しんでいこうと思いますハート(手書き)

今年もたくさんの方々にお世話になりました。
セッションに来てくださった方々も
ブログを読んでくださった方々も
そして、遠くからいつも見守ってくださっている方々も。

みなさま素敵なホリデーシーズンをお過ごしくださいね。
そしてどうぞよいお年をお迎えくださいますようにベル
ベル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月26日 03時39分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[ニューヨーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.