5855384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年03月24日
XML

前回はセラピスト意識でしたが、今回はお姫様意識がテーマです。

お姫さま意識「なんじゃそりゃ?」という感じかもですが
これは女性としては、とても大切な意識だなあと
改めて気づかされています。
まずは、先日、この「お姫さま意識」が目標で調整された方からの感想を
シェアいたしますね。
ありがとうございます〜ハート(手書き)

のりこさん
先日は、私の人生で記憶に残る祝福のセッションを
どうもありがとうございました!
もう、新たに生まれ変わった様な、やーーーーっと
本当に純粋にハートの声を聞いて、人生を創造していく土台にたどり着いた案著感。
ああ、もう、やりたい事を純粋にやっていいんだ。。。いいんだ!って!!!
今まで、“この人生で漏れなく苦しみを味わえるお特セット’’
みたいなプログラムを持ち
本当に十分に堪能しすぎて、かなり疲れ果てていました。
のりこさんのセッションで、凄く効果を感じて、これで私は絶対変わる!
って確信できて、自分も色々な事を学びつつ
自分自身を見つめてワークしてきましたが、
ここ数ヶ月の長く苦しいデトックス続きにくたばってました。
でも、どこかでワクワクする武者震いもし始めて、
今回のセッション数日前から号泣してました(笑)
セッション始まったら殆ど話もしない内に既にこみ上がってきて。。。
身体はわかってたのですね。
今まで大きく深いセッションで癒されてきたのに、
まだこんなに感情が出てきた事にビックリしました。
それと同時に、本当の魂の叫びを押さえて聞かずに
無感覚状態になってしまった自分に改めて気づきました。
気づいていたこの誓いも、こんなに大きかったなんて。。。
泣ける。私。これからもっともっと自分を愛してあげます!
それにしても、同時に微笑ましいーーーー!
だって、私、姫になったんですから♪ かわいいーーーーー♪(爆笑)
これから ‘’姫目線’’ で、姫にふさわしい環境で姫の振る舞い、堪能します!

初めて伺った時は、自分が何をやりたいか分からない
が問題で伺ったのですが、IHでもここまで来るのに2年 しみじみ。
やっぱり、ダンスかー!
素直に、嬉しいー!
屈折12年 笑  帰ってきたー☆
姫はこの癒しを体験する為にこの世界に来たのか…とか、思っちゃいました。
今、凄い勢いで部屋探していますよー!

姫は幸せいっぱいです!
本当に 目覚めた  感じです!


この方は、この2年近くの間に私のセッションを受けられたり
また彼女自身もIHやその他のヒーリングを学んで来られた中で
人生の様々なことをヒーリングしてきて、いろんな変化を感じつつも
去年の暮れあたりからデトックスのモードに入っていました。
彼女自身は特にそれを言わなくても
彼女から、焦りや自分へのいらだちのようなエネルギーが
伝わってくるので、かなり苦しい状態だろうなあとわかりました。
それぞれの人の身体はヒーリングセッションで
調整する順番をすべてわかっているので
私はひたすらその方の身体の言う通りに、セッションを行うしかないのですが
こういう風に大きくデトックスが続けて出てくる時というのは
これまで持っていた大きな何かが抜ける直前まで来ていることが多いですから
もうすぐ大きな変化がありそうだなあ、と何となく感じていました。

そして今回のセッションがスタートして、最初は「触れ合うこと」「親密さ」
「情熱」「守られる感覚」などの女性性に関するキーワードを
身体は選んだので、今回は女性性がテーマであることはわかったのですが
身体はまだ深く探っていきなさい、と伝えてくるので
それでスキャンリストからさらに調べていくと
「人に貢献しなければならない」
「ぜいたくをしてはいけない」
「こつこつとがんばらなければならない」
「目標を達成しなければ」
「感情をそのまま出してはいけない」
などの潜在意識の思い込みが次々と上がってきました。

彼女のここ数ヶ月のデトックスの最も大きな要因が
「人に貢献しなければならない」という思い込みから来ていることは
その時点でクリアだったし、彼女の腕を触っていて感じるエネルギーが
いつもとは違うものであるのを感じたので
彼女に「今日はたぶん(デトックス)抜けるよ」と伝えました。
その時点では、私がまだ何も、この日の身体がピックアップしたテーマも問題も
彼女に伝えていなかったのですが
感受性の鋭い彼女は「もうすでにそれを感じています」と言って
目に涙があふれてきていました。
彼女はすでにセッションの数日前から号泣していたそうですから
本当に私たちの無意識レベルでは、すべてをわかっているのだなあと。

「人に貢献しなければ(自分の価値はない)」という思い込みを持った人は
本当にとても多いです。
その思い込みが強ければ強いほど
例えば「こんなことやっても(人に貢献できないので)意味がない」
とか『このぐらいの実力では(人への貢献のために)充分ではない』
などという意識になりがちなので、行動力がなくなったり
やりたいことがわからなくなったり
やろうと思っていても情熱が湧いてこないといった問題が起こります。

そしてこの日、この方の身体が選んだ目標の一つが
「お姫様意識でいる」でした。

小さな頃から人に尽くすことはよいことだ
努力することはよいことだ、ぜいたくをしないことがよいことだ
という両親のもとで育てられた彼女は
人の面倒を見たり、与えたりすることは得意なのですが
自分のためにぜいたくをしたり、楽をしたり
人から受け取ったりすることは苦手でした。
今、彼女が住んでいるアパートも、居心地が悪いと感じているにも関わらず
自分が何かを達成するまではここでがんばる、
となかなか引っ越そうとはしませんでした。
ですから、今回、彼女の身体はただ「女性性を高める」という目標より
さらに一歩進んだ目標を望んでいました。

たまたま、このセッションの数日前に
ヒーリング好き女子4人と飲み会をやったのですが
(あ、一人ヒーリング好き男子もいたけどねウィンクおさむ)
その時に
「やっぱり女性は、お姫様のようにいるのが必要だよね〜」
とみんなで話をしたばかりでした。
男性にお姫さまのように大事にされ、敬われてこそ
女性性が発揮できるのです。

そして、その飲み会での言葉をピンと思い出して
この方の身体に「お姫様意識はどう?』聞いてみると
「イエス、イエ〜ス、それよそれ」
みたいな身体からの喜びの声が伝わってきました。
もちろん、お姫さま意識と言っても、えらそうな態度をするとか
人に対して何もやらない、ということではありません。
お姫さま意識でも、女神さま意識でもいいのですが
要は、自分がいつも誰かに尽くしたり、与えたりするのではなく
周りから大事にされ、敬われ、守られ、受け取るエネルギーが必要ということなのです。

男性は与え、守るエネルギー
女性は受け入れ、守られるエネルギーです。

ちなみに、女性性が受け取るエネルギーとは言っても
女性が男性から受け取りたいと、男性に対してこうしてああして、
と要求を伝えるのは、女性性を高めることにはならないのです。
要求された男性は、例え二人の中を上手くやるために
彼女の要求を聞いたとしても
女性から要求されてやることは
男性としては、けして女性を守った感覚にはなりませんから。
結果として、女性性は抑圧されたままになります。

さて、彼女がお姫さま意識がなくなってしまった要因として
出てきたのは、もちろん両親の教えから来る思い込みや
インナーチャイルドの問題はありましたが
「人に貢献しなければ」という強い信念は
12年前に自分に対して行った「誓い」でさらに強力になった
と出てきました。
12年前に彼女の父が亡くなった時に
彼女はずっと情熱を持って続けてきたダンスをきっぱりと
やめてしまったのです。
彼女の父は「ダンスなんてやって何になるのだ」
といつも彼女に言っていたそうで、それでも彼女は続けていたものの
たまたま彼女の父が亡くなる時に、彼女はダンスの舞台の最中であり
父を看取ることができなかったという想いが残り
もうダンスはやめよう、人のために何か役立つことをしよう
と誓ったのでした。

実は彼女の本質(魂レベルでの意識)がダンスを再びやりたいと感じていることは
1年以上前に、別のテーマのセッションの中で出てきていました。
でもその時の彼女は「今の私はダンスに対する情熱はないのです」
と言っていて、身体も「まだダンスの情熱に関する調整は無理」と出たので
そこまで深く追求せずに終わっていました。
私は、またいつかその時期が来たら、その問題が出てくるだろうなあと思っていたものの
それがこの日の「お姫様意識」と一緒に出てくるとは予想もできませんでした。

きっと彼女はこれからの人生は、人に貢献するためにがんばる、のではなく
魂が望むことを自由に、そして姫意識でやっていくようになるのだろうなあと。
姫の誕生、本当に私もうれしい。
これまでの人生でずっと本当の自分の想いを抑えてきて
そして、今、ようやくそこから抜けて、本来の彼女に戻り
これからさらに輝いてゆくであろう彼女に
心からのおめでとうを伝えますダブルハート

そして、このセッションをやったことで
私の中にある問題にも気づくことになり、私自身の調整を行いました。
いや〜、ほんとすべて素晴らしいタイミングで来るのですよね。
長くなったので、それについてはまた〜
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月25日 16時12分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[キネシオロジーの感想から] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.