5848711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

なおこ@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) 歯ってめちゃめちゃ大事~ 痛感しています…
norico1@ みなさま コメントありがとうございます! 今、お返…
えむ子@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) のりこさん どちらの歯医者さんか教えても…
Kayo Tan∞@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) のりこさ〜ん💛 豊かさをいっぱい感じられ…
マリコ@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) 桜と歯、のりこさんの味わっている豊かさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年04月10日
XML
カテゴリ:ヒーリング
 
昨日は、私にとって、最高のバースデーでした。
FBやメールやEカードなどでお祝いメッセージをくださった方々
本当にありがとうございますダブルハート

この日の昼間は、シンゾーさんの指圧マッサージに行ってきたのですが
とても素晴らしい体験でした(勝手にタントラ指圧と命名してしまいましたが)
最初の数分間、シンゾーさんは脈診したり、舌を見たりされた後
「エネルギーに繊細な人だね〜。クリーンなエネルギーだけど
下半身のパワーが弱い。特に腰が弱いなあ」と言われました。
腰は特に痛むほどではないものの
私は1日9時間以上、同じ姿勢で立ちっぱなしで筋反射を取り続けていて
運動もろくにしていないので、
肩や腰はかなり負担になっています。
先日、日本からNYに来てマッサージのセッションをやってくれた友人からも
「これはまさに筋反射病ですね」と言われましたが
こうしてマッサージを受けたり、キネシで調整して
何とか持たせている感じなのです。

それから、服を着たままマッサージベッドの上に横になって
シンゾーさんが指圧とマッサージとタイヨガを組み合わせたような感じで
私の身体をあちこち動かしながら、押したり、引っ張ったりしてゆきます。
このスタイルは、シンゾーさん独自の方法だそうですが
その時にシンゾーさんはトーニングを使って
手からだけでなく、声でもエネルギーを入れてゆくのです。
トーニングというのは、歌ではなく、自分の内なるエネルギーとつながって
声に出してヒーリングしていく方法で
実は、つい最近、私も独自にクリスタルボールを使いながら
トーニングの練習をスタートしたところだったので
やっぱりトーニングはいいなあ、と。

それで最初のうちは、私の固い腰や肩をぐ〜と押されると
少し痛い感じはあるものの、とても気持ちいい。
シンゾーさんが、私の背中をやさしく抱えて、持ち上げただけで
何と言うか、まるでメイクラブしているような感覚になるのです。
ここがまさに彼がタントラマスターである所以ですね。
それで、後半になってくると、まるでオーガズムに達した瞬間のような
真っ白な感覚になることが何度もあって、もう何とも言えない幸せな感覚でした。
女性の深いレベルでのオーガズムは
覚醒そのものだと私は以前から思っているのですが
そこまでの強い感覚ではないものの、それをソフトにした感覚で
一瞬、スコーンと白い無限の世界に行った感じがするのです。
そして、しばらくすると、シンゾーさんの動きによって
また意識がゆっくり戻ってくる、そんなエネルギーの波が何度も続きました。
もちろん、シンゾーさんは、私のそういう部分に触れているわけではなく
腕や肩や腰やお腹などに触れたり、押したりされているわけですが
女性の身体のすべての性感体を熟知されているのだろうなあと。
シンゾーさんは、時にはやさしくソフトに、時には激しく情熱的に
時には静かに瞑想的に、様々なアプローチで
1時間半の間、いろんな感覚を感じさせてくれました。

そして、終わってからまず一番に
「いや〜今日は来てもらってよかった〜。必要でしたよ」
「まずは毎日歩いてくださいね」と言われました。
はい、それはよくわかっていたので、一時はよく歩いていたのだけど
NYの今年の冬はほんと寒かったからなあ(と完全に言い訳ですが)
シンゾーさん曰く、私は下半身が固くなってしまっているので
セクシャルエナジーが解放されず、まだ私の力を出し切れていないとのこと。
そして、セックスでは、おさむに私の深いところに手を入れて
ゆっくりマッサージしてもらいなさい、と言われました。
このあたりは、これから二人で研究していこうと思っているところだったので
まさにグットタイミング。
私がもっとゆだねながら、セクシャルパワーが出せるようになれば
私のヒーリングもさらに違うレベルに行けるようになるとのこと。
さらにパワーが出せるようになるなんて、楽しみ♪

シンゾーさんは、カップルでのエナジーワークをこれからもっと教えていきたいのだそうで
それを学んだばかりのIHヒーリングと組み合わせてやっていくつもりだそう。
カップルがエネルギー的に深くつながってゆくことは
本当にあらゆるレベルで(まさに宇宙レベルでも)大切なことだと
私は思っているので、これからのシンゾーさんのアプローチにとても興味があります。
今週12日、13日にもNYでカップルのワークを教えるそう。
私もおさむもその日はセッションが入っているので行けないのですが
いつかぜひ受けたいなあと。
もうあさってですが、もしNYにお住まいのカップルの方で
興味がある方はぜひ受けられてみてくださいね。
http://www.maharose.com/collections/events/products/intro-to-shiatsu-massage-class

さて、家に戻って、夜のパーティの準備は
私は何一つ手伝うことなくのんびりしていたわけですが
おさむがたくさんの料理を作ってくれていて
パーティが始まってから、いつのまにかこんなに作っていたの~とびっくりでした。
ドラゴンロールやサーモンのロール、なすのグラタン、ほたてバター
アスパラとしいたけの炒めもの、スズキのバジルソースかけ、マッシュポテト
ブルーチーズのサラダ、大根とこんにゃくの煮物など、どれもおいしかったです。
パーティは、みんなで11人、気心のしれたメンバーばかりなので
おさむのギターあり、アフリカンダンスあり、ジプシー風フラメンコダンスあり
男同士のコミックダンス?ありの盛り上がりで、超楽しかった。
今回は、先日の私のブログに書いた「お姫さま意識」がちょっとしたブーム。
最近、私が「女性としての特別さ」を受け入れる調整をしてから、おさむに
「じいや。姫は~~が食べたいの」などとよく言っているのですが
この日の女性たちから、おさむは
「じいや~ワインをついで~」と言われて、さっと注ぎに行ったり
私がこぼしたワインをさっと拭きにきてくれたり(気が利く男~〜グッド
ギタを弾くプリンス?から執事、じいやまで、幅広くこなしていましたウィンク

おさむの料理と頂いたお花。

DSC_0720.jpg

DSC07449.jpeg


ここにはプリンセスが3人ではなく、4人ハート(手書き)

DSC07471.jpeg

フラメンコギターに合わせて踊るジプシーの二人。
(Tちゃんのアフリカンダンスの写真、取り損ねた~~残念)

DSC07495.jpeg

私がいつも一緒に飲んでいる親友のKさん、ブログに初登場。
(ごめん、勝手に写真載せちゃった~~)

DSC07514.jpeg


これは、さっきしんちゃんのFBにアップされていたのを拝借して追加。
ケーキじゃなくて、何か光りの物体を拝んでいるみたい。
10152480_10152401574682268_4680123110284753982_n.jpg


これは笑えた〜。男二人の濃厚なダンス♪

1011622_10152401574892268_1258611133469549000_n.jpg

CSC_0736.JPG


もともと今回の私のバースデーはメキシコに行く予定だったのですが
エジプトから戻って旅疲れもあったし
NYで何日か続けて休みを取ったことがなかったので
それを取りやめて、NYにいることにしたのですが
こんな楽しいバースデーを過ごすことができて
ほんとNYにいてよかったなあと。
多くの方からの暖かなメッセージも感謝で一杯です。

そして、今日は私のタントラマスターであるカーラのところに
カップルセッションに行ってきました。
これは、おさむからの私への誕生日プレゼントだったのですが
どうやら、おさむのためのセッションだったみたいです。

長くなったので、その話はまた〜ひよこ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月12日 00時12分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[ヒーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.