5854910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年07月01日
XML

実は今、夜中の4時すぎなのですが、変な時間に目が冷めてしまったので
ブログをアップしようと。
(寝ろよ〜と自分でつっこみつつあっかんべー

今日のテーマは、少し前に行ったセッションの感想からです。
シャアしてくださってありがとうございます♪
ちなみにエンティティというのは、いわゆる霊のことです。

先日もヘビーなセッションになってしまいましたが
最後まで私の司令官(身体)と対話して下さって
ありがとうございました!

伺った時ののりこさんの様子がいつもと違う感じがしたので、何でかなーと
思っていたのですが、覚悟してたエナジーだったのですね(笑)

まさか、エンティティがいたとは想像もできませんでしたが
後から思い出すととっても納得!
エンティティと一体化した一ヶ月半は心身と共にしんどくて、
私が目にしたり感じたエナジーは
恐怖、罪悪感、不安、苛立ち、満たされない感、無気力、無感動、無感覚、、、、等々
それらがとても強調されて感じられていました。
それ故に、周りの人の行動、態度、発言も
そういったものばかりが目につき、恐怖で敏感になり、
どんどんエネルギーが下がってしまい、そんな自分が嫌になるという悪循環。
分厚いオブラートに包まれた様な感じで、自分の感覚がとにかく鈍く、重かったです。
面白かったのは、セッション中に、この原因がわかったら
まだクレンジングされていないうちに本当に頭がクリアになり
感覚が戻り、笑顔が出て来て、急に鳥の鳴き声が良く聞こえて来た事です!
あれ?鳥がいっぱい歌ってる♪みたいな!
もうすでにハッピーないつもの感覚が戻ってきました(笑)
このセッション前とセッション後では
近場で例えると職場の人や接する人達が、晴れて自分のエナジーにになった後は、
皆微笑みかけてくれ、声かけて、笑ってハッピーな状態がパァーっと目に飛び込んできました!
あれー!あんなにピリピリストレスまみれで文句ばっかだったんじゃないのー?って (笑)
この極端な感覚の違いから
本当に人は自分のフィルターを通して物事を捉えて感じているんだなーと実体験しました。

また、共鳴と同情の学び。私の人生のテーマである、女性と性と男性と、、、
この部分で大変な思いをした人にはめっぽう弱く
思わず同情になってしまったんですね。

甲状腺もこんなに機能低下していたとは! 
暫くとっても疲れていて、毎日昼頃、昼過ぎにやっと起き上がるも
疲れている状態でした。
色々身体のリズムも崩れていましたし
大腸で思い出したのは、私にしては便秘気味になっていました。

今回のインナーチャイルドも
まさか、これが一番の原因だったのーーーー!!!と言う感じでした。
母を喜ばせたい とか、楽させたい とか、安心させたい とか、
深い所で思っているのにも関わらず、結局ずっとそうできてないと罪悪感は増すばかり。
でも、”お母さんの幸せを信頼する’’ と、のりこさんの言葉に ハッ としました。
全く信頼できていませんでした!!!!(ここが凄い気づきだったかも!?)
私は自分のやりたい事を選択して生きて来た ‘’つもり’’ だったのに
ベースが ‘’母を安心させる為’’ とかだったのですね。
もっとこの辺をワークして、本当の自分の人生を
自分を見過ごす事なく選択していけるように。
私が、母は母で幸せな人生なんだって、ハラで理解したら
その現実が沢山目に見えてくると感じています。
そう想像したら、ワクワクしてきました♪

今回も沢山の癒しに気づき、(更には除霊まで)ありがとうございました!!!


私は霊媒師ではないので、よくわからないのですがウィンク
一般的に除霊というと、霊を取り除くことで、浄霊というと
霊を天に上げることなのだそうで
そういう意味では、私のキネシオロジーのセッションで行うのは浄霊ということになるわけですが
ただ、除霊とか浄霊という、何だかちょっとおどろおどろしい感じとは違って
普通のキネシオロジーのセッションとプロセスは変わらないし
何も怖いものはないです。
霊が取り憑くというと、まるで悪いものが外からやってきた
というイメージですが、実際はその人の中にそれを引き寄せるものがあるから
そうなるわけので、問題なのは、その人がもともと持っている
その要因の方です。
ですから、セッションのメインのテーマは
浄霊ではなく、その人がもともと持っていた(可能性を広がることをブロックしている)
要因を変化させることにあります。

私は霊など全く見えない人なので、クライントさんの身体が
筋反射でエンティティと反応したら、エンティティがいるんだなあ
という感じです。
ただ、セッションをする前に、その人のエネルギーが重い
というのは感じられるし、時にはその方が来られる前から
何となく今日のセッションは重いものが上がってきそうだなあ
というのも感じたりします。
それがエンティティなのか、他の人からのエネルギーなのか
はたまた本人だけのエネルギーでそうなっているのかは
身体に聞いてみないとわからないわけですが、そういうケースでは
最初にクライアントさんの腕に触ると、独特のピンと張った抵抗感があるので
身体に質問する前に
あ〜何となくこれは何かいそうだな〜とわかります。

今回、最初にAさんの身体が筋反射でエンティティという言葉に反応した時に
いつそれが憑いたのか身体に聞いてみると、6週間前と反応し
その日は、Aさんがあるヒーリングのワークショップに参加した日でした。
よく話を伺ってみると、そのクラスで二人一組になってワークした時に
Aさんは、とても重いエナジーの人、Bさんと組んでワークしたとのこと。
そのヒーリングワークは、とてもディープなものだったので
Bさんの話を聞いて、Aさんは深く同情したそう。
その日は、Aさん自身も心が揺らいでいて
グラウンディングが弱い状態にありました。
グラウンディングが弱い状態の時に、相手に深く同情したりすると
相手のエネルギーを受ける、ということはよくありますが
今回、Aさんの身体が筋反射で伝えてきたのは
Bさんに取り憑いていたエンティティがいたために
エンティティがBさんからAさんに移った、ということでした。
いや、これはすべて私やAさんが見たわけじゃなく
ただAさんの身体が伝えていることなので、それが真実かどうかなんてわからないわけですが
このセッションの中で、エンティティがいると身体が反応した時に
クリスタルボールを鳴らしたら、一気にAさんは、エネルギーが軽くなるのを
感じられたとのこと。
「すごい、一瞬前の感覚と全く違う、さきほどまで聞こえなかった外の鳥の声が聞こえます」
とAさんは言われていました。
でも身体に聞いてみると、その時点ではまだエンティティはAざんから離れておらず
根本的な解除のためには、Aさん自身が持っている要因を解除しなければならない
と伝えてきたわけです。

この根本的な要因が、Aさんの持っていたギルティ感であり
また男性や性に対する抵抗でした。
母を喜ばせたい、でもそうできない自分に対してのギいらだちやギルティ感
そして、男性から守られていないという感覚
それらがエンティティの持っていたエネルギーと共鳴していました。
(つまりはBさんも同じエネルギーを持っているということ)
今回、ちょっと複雑だったのは、Aさんにエンティティが憑いている間
感じていた恐怖、罪悪感、不安、苛立ち、満たされない感、無気力
といったエネルギーは、Aさんがつながっていた4つの前世とも
リンクしていました。

このセッションで、何だか私には
Aさんが根本的に持っていたその要因を手放すきっかけを作るために
このエンティティが取り憑いたようにも思えるんですよね。
つまりそれもAさんの学びのプロセスの一つというか。
このエンティティもBさんからAさんに移れば
天に上がれることをわかっていたんじゃないか、とも。
いや、これは何も確証はないのですけどね。

ちなみに、親を安心させたい、喜ばせたい、というのは
Aさんに限らず、多くの人が持っている思いですが
それが強いと自分自身の人生の選択ができなくなることがよくあります。
自分が本当にやりたいことを選ぶと、親を安心させたり
喜ばせたりできない、と潜在的に感じていると
その道を選ぶことができなくなったり
自分が進むべき道が見えなくなったりするのですよね。

思い返せば、以前、私にもその気持ちはあったなあと。
私の両親は、私に学校の先生になることを期待していたので
私は大学の教育学部を卒業したわけですが
卒業後、私は自分のハートに従って
「学校の先生にはなりたくない」と普通の企業に就職し
結局、それも辞めてアメリカに来て、バーテンダーや
ウエイトレスなどやってきたわけです。
それを特に何とも思っていなかったわけですが
ある時(かれこれ15年以上前になりますが)
親の期待を裏切って生きてきたギルティ感みたいなものが
私の中から出てきたことがあって
ある日、NYで学校の先生になろうと
日本人の子供たちを教える学校に面接に行ったことがありました。
そこで試験として1時間の模擬クラスを行って、無事合格となり
給与の話になったのですが、予想していた以上に給料が低かったことで
結局、私はその場でお断りしました。
試験のために勉強したのに、決まらなかったことにも関わらず
その時に「決まらなくてよかった〜」
というほっとした気持ちが自分の中にあるのを感じて
あ〜私は人の期待に沿わないように生きてきたつもりだったのに
結局、ここで親を喜ばせるための人生を選ぼうとしていたんだなあ
とつくづくわかったわけです。
その気づきがあってからは、ギルティ感を持つこともなく
自分のやりたいことだけをやってきたわけですが
今では、私がこのヒーリングの仕事をやっていることを
両親ともに喜んでくれているし
例え、すぐに親を喜ばせたり安心させたりすることができなくても
自分の本当にやりたい道を進んで自分自身がハッピーでいれば
最終的には、親も周りの人もハッピーになってゆくんだなあと。
これは私だけのケースではなく
いろんな方の人生に関わってきてそう感じるのです。

ということで、セッションの話に戻すと
今回は、インナーチャイルドの癒しとともに
前世とのつながりを切ること、浄霊、また
それらのストレスに伴って低下していた甲状腺の調整など
あれやこれやになったわけですが
他に問題だと上がってきたのは、A さんの「ポジティブ思考」でした。
このポジティブ思考がなぜ問題なのかは、また今度詳しく
書きたいと思いますが
そのポジティブ思考が、Aさんが自分の問題の本質を見ることを防いでいたわけです。
一般的には、こういうエンティティは、ネガティブ思考の人に
憑きそうなイメージがあるかもしれませんが
ネガティブであろうとポジティブであろうと
思考は思考であって、ポジティブ思考であっても
ネガティブな意識(満たされない、守られていない感覚など)
が根底に持っていれば同じことなのです。

ということで、長くなったので
今日のキネシオロジーセッション解説講座はここまで〜。
(え?講座だったの?)

あ〜朝5時になった〜〜
寝よう。。。眠い..







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月02日 19時10分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[キネシオロジーの感想から] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.