5849458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

なおこ@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) 歯ってめちゃめちゃ大事~ 痛感しています…
norico1@ みなさま コメントありがとうございます! 今、お返…
えむ子@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) のりこさん どちらの歯医者さんか教えても…
Kayo Tan∞@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) のりこさ〜ん💛 豊かさをいっぱい感じられ…
マリコ@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) 桜と歯、のりこさんの味わっている豊かさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年09月20日
XML
カテゴリ:スペイン

スペイン5日目。

この日の午前中に、セビーリャを発って、崖の上の街ロンダに向かいます。
セビーリャから、車でくねくねと曲がった山道を走るのですが
私は相変わらず車の中で熟睡。
(いまだに乗り物に乗ると、必ず寝てしまう癖ありあっかんべー
気がつけば、ロンダでしたが、セビーリャからは約1時間半で到着です。
今夜のホテルはロンダのパラドール。
パラドールは、もともとは古城や貴族の館などの文化財を
改装して、国営ホテルとして宿泊に使っているところです。

意外に部屋の中は、シックでシンプル。
私たちは予約したのがもう遅かったので
崖の見える部屋は満室で予約できなかったのですが
部屋によっては、眺めがいいのだろうなあ。

DSC_0706.JPG

早速、ホテルを出て、ホテルの周りを散策します。
ホテルの前からの眺め。右側の展望台まで、歩いてすぐです。

DSC_0709.jpg

展望台から見た風景。左にあるのがパラドール。

DSC_0713.JPG

ちょうどここで、一組のカップルが演奏を始めました。
ここの開放的な雰囲気に二人のナチュラルな音が合っていて、一気に和みます。

DSC_0727.JPG

DSC_0714.JPG

女性はハープとボーカル、男性はオカリナやギターやボーカルで
音楽は、全くフラメンコとは違って
例えば、私が昔よく聴いていたNARADA系ミュージックのような
ニューエイジミュージックなのですが、スペイン語で歌っていて
より素朴な感じの音楽でした。
二人のハーモニーがとても美しくて、ここでこの音に出会えたのは
またラッキーでした。

CSC_0744.jpg

CSC_0745.jpg

私たちはロンダに着いていきなり
彼らの音楽を聴き入って「ここって、癒しのスポットだったね」と
すっかりまったりリラックスモード。
このまま、いつまでも聴いていそうな雰囲気でしたが
そう言えば朝から何も食べていなかったことを思い出し
彼らのCDを2枚購入してから、街にランチに出かけます。

左の建物は闘牛場。

DSC_0738.JPG

こんな小さな街なのに、観光客がとても多い。
お腹が空いていたので、探す間もなく近くのレストランに入ります。

DSC_0740.JPG

ランチは魚介のフライやサーモンなど(もちろんワインも♪)
お味はまあまあでした。
それから、ぶらぶらと歩いて、ヌエボ橋を渡ります。
新市街と旧市街を結ぶ橋。
これは橋の下から見たヌエボ橋。

DSC_0769.JPG


DSC_0785.jpg DSC_0784.jpg

DSC_0782.jpg DSC_0753.jpg 


下の方から見上げたパラドール。
DSC_0763.JPG

それにしても、こんな崖の上によく街を作ったよね〜。

DSC_0749.JPG


DSC_0759.JPG

DSC_0789.jpg


街をしばらくぶらぶらした後は
ホテルに一旦戻って、2時間ほどシエスタ。
(軽く飲んでシエスタ。これが気持ちいいのよグッド
そして、夜になって起きて、バルへ出かけます。
タパスを出しているところはどこも満席でなかなか座れません。
しばらく歩いて、ようやく地元の人たちが多い小さなバルに入ります。
ここはタパスは、一皿1〜2ユーロ。
ワインも2ユーロぐらいでした。
お腹一杯に食べて飲んでも一人10ユーロ(15ドルぐらい)にもならないという安さです。

ということで、この日もまたあっという間の1日でした。
それぞれの場所では、割とゆっくりのんびり過ごしているのだけど
グラナダ以降、毎日移動していることもあって、時間が矢のように過ぎてゆく感じです。

絶景の街ロンダでも、素敵な音楽に出会うことができて
ここは私たちにとってのパワースポットだったかも。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月23日 07時41分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[スペイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.