5855135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年07月31日
XML
カテゴリ:つれづれ
ニューヨークは、このところ暑い日が続いていますが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
もっとも暑いとは言っても、冷房なしでやっていけるレベルですし
夜は涼しくなるので、私とおさむは近くのサンセットパークに
よく夕涼みに行っていますが、日本はもっと暑いのでしょうね。

さて、前回のブログのアップから、次々とハワイのフィボナッチのクラスにお申し込みがあり
すでに20名の方の参加が決まりました。
最初は、10月末ぐらいまでに決めればいいね~ぐらいの感じだったのですが
リトリート施設からのメールで
昨日までにリトリート施設の方に20%の部屋代のデポジットを支払う必要があったため
参加者のみなさんには、もうデポジットを支払って頂いていますが
ここまでの流れがあまりにも早すぎて、息つく暇もなく。
部屋はまだ少し空いているので、あと数名の追加は大丈夫ですが
それ以上は、もう部屋がないため、それで予約の受付終了になってしまいます。
まだ検討されている方は、もし決まりましたら、できるだけ早くご連絡くださいね。

そして、前回、クラスで使用する本の翻訳の方が、ご縁で決まったことを書きましたが
続いて、ハワイのクラスの通訳の方も、これもまた不思議なご縁で決まりました。
私の友人の一人から、イタリア在住の通訳の方のご紹介があり
最初はイタリア在住なので、ハワイまでの旅費など考えるとちょっと難しいかな
と思ったのですが「旅費は自前で出します」と言ってくださっているとのこと。
そして、その友人からメールを受け取った直後に、また別の友人からもメールがあり
何とその友人も、同じそのイタリアの通訳の方を紹介してくださっていたので
これは何かありそうとひらめき

その通訳の方は、ドランヴァロのAITHも受けていらっしゃって
ドランヴァロつながりの有名なスピリチュアルティーチャー
キャサリンの通訳もされているとのことだったのですが
ロンにメールをしたところ
ロンもキャサリンの友人だったので、すぐにキャサリンと話したそうで
キャサリンがロンに、その通訳の方を強く勧めてくれた、といういきさつもあり
そのイタリアの方に決まりました。
この一連のやり取りも
これからクラスでの通訳の方を見つけていこう、と意識を向けた矢先
2、3日の間に、起こったあっという間の出来事でした。

ロンから
「これまで世界中でワークショップを開いてきて
いろんなオーガナイザーと仕事をしてきたけど
のりことおさむは、特別だ、
こんなに明確で迅速なオーガナイズは他では見たことがないよ」
とメールがあり
『わ〜い、またロンに褒められたよ〜♪」と二人で子供のように喜んでいたのですが
正直なところ、これは全く私とおさむのオーガナイズの力などではなくて
いろんな方たちのサポートがあり、「勝手に」どんどん進んでいる感じなのです。
まさに宇宙に導かれて進んでいるんだなあ、とひしひしと感じています。
力を貸してくださった方々、本当にありがとうございますハート(手書き)

さて、一方、10月にニューヨークの私の自宅で開く予定の
キネシオロジー上級講座の参加者も決まり
それもまたわくわくしています。
内容は、ほぼ去年と同じですが、去年からこの1年間に
私が気づいてきたことを加えるつもりでいるので
さらに充実した内容になるかなあと思っています。
また、去年、私の上級講座を受けてくださった方たちに向けて
1日特別クラスを開く予定でいますから
そこでまたみなさんと再会するのも、楽しみです。

そして、来年2月にはハワイのマカハの朱実さんのところで
またリトリートを開くことになりました。

今年の2月、3月に開いたオアフのマカハのリトリートは
その後も、みなさんからいろんな変化や気づきのご報告を頂いて
いまだに、まだその余韻が続いている感じです。
先日も「あれは魂の救済のリトリートでした。あのリトリートで
私の魂は救われました」
とメールで伝えてくださった方がいましたが
本当にやってよかったなあと、おさむも私も朱実さんも実感しているので
来年もまた行うことになったわけです。

料金などの詳細はまだしばらく後になりますが
決まり次第、ブログでお知らせいたしますね。

フィボナッチクラスはヒーラー向けのクラスですが
このマカハでのリトリートは、もちろんどんな方でも参加できます。
でも、不思議なことに、今年のマカハのリトリートに参加された方の中には
それまでヒーリングを仕事にするなんて、全く考えていなかったのに
マカハでのリトリートの後、一気にヒーリングの道に進まれる方が何人かいらっしゃって
これもまたすごいことだなあと感じています。

さて、私の方は、ここしばらくの間、キネシのセッションをやっているか
コンピューターの前で、メールをパチパチ打っているか(おさむ曰く)
の状態が続いてしまったので、完全に運動不足、というより、休み不足だったので
昨日は久々に身体がだるくなり、あ〜これはまずいなあ、と
昨日の午後は、私の友人と会う約束をキャンセルさせてもらって
徹底的に、自己ヒーリングしました。
やってみると、交感神経優位の状態で
甲状腺ホルモンやノルアドレナリンのバランスが崩れていたり
メールのやりすぎて、電磁波の影響を受けすぎていたりと
あれこれ出てきました。
自己ヒーリングのおかげで、今日はすっかりエネルギーを取り戻しましたが
やっぱ、やりすぎはいかん、ですね~ウィンク
ちょうどこのところ、暑くなったこともあって
冷たいものばかり飲んでいたことも
体力不足につながったようです。
(このところ、家の近くのメキシカンレストランで、フローズンマルガリータ飲むのが
習慣化していましたあっかんべー

そうそう、近況報告と言えば
福岡に住んでいる私の弟夫婦に、元気な男の子が生まれたことも
ここ最近のうれしい出来事でした。
来年もたぶん日本に行くことになると思うので、初対面が楽しみです。

さらに、正直なところ、どう見てももう長くはないな〜と思っていた入院中の父が
最近、病院側から「神懸かり」と言われるぐらいの
奇跡的な回復を見せて、とりあえず退院することになりそうなのも
世の中、一体何が起こるかわからないものだなあと。
クライアントさんの中で、フィボナッチを受けた後、受けた本人ではなく
家族やパートナーに大きな変化があった
という話をいくつか聞いたのですが
ヒーリングはあくまでも受けた本人のためのものですから
そういった出来事にスピリチュアルな意味づけをしすぎるという意味では
正直、その事実とフィボナッチを結びつけるのは微妙だなあと感じていたものの
この父の奇跡的な回復の話を聞いて
私が最近、おさむからフィボナッチを受けていたからかも?と
思わず、意味付けしてしまったぐらいのあり得ない出来事でした。
もちろん、そういう意味付け自体は、意味がないことですけどね。

ということで、私の近況報告でしたが
みなさま夏バテにお気をつけて、この夏を楽しんでくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月01日 07時49分52秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.