5825526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ 🦋🦋🦋さん お返事遅くなりましたが、Holistic dental…
🦋🦋🦋@ Re:歯と歯医者の話(03/13) Holistic dental care (Nadine Artemis) …
なおこ@ Re:優しさと天使と(03/08) 私も自分の奥底にある純粋なおっきな愛を…
norico1@ Makikoちゃん コメントありがとう〜 なるほど〜 うん、…
Makiko@ Re:セラピストやヒーラーの集客(03/03) のりこさん☺️なんとなくですが、例えSNSな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年10月29日
XML
さて、先日のクラスには、文章力の豊かなブロガーさんが何人かいらっしゃったのですが
その中で、今回の上級クラスやセッションについて、ブログにアップしてくださった方が
いらっしゃるので、ご紹介させて頂きたいと思います。

まずは、イタリアのともこさん。
全文かこちらから。
http://ameblo.jp/lalunadigiorno/entry-12089451807.html
http://ameblo.jp/lalunadigiorno/entry-12089812479.html

これを読んで、このクラスを通じて
ここまで私の想いと共鳴してくださっていることが
うれしくて感動でした。

彼女のブログから

だからね、これはわたしの考えなのだけど、
わたしにとってキネシオロジーのセッションとは
「クライアントさんの身体が伝えてきたことに従う」ことなので
「マチルダが言う使い方に従う」こととは、ちょっとズレてるんですね。
これはもちろん「のりこさんに絶対的に従う」ということとも違っていて。
わたしは
「マチルダの言う使い方OK&のりこ流OK」としています。
で、そこで、クライアントさんの身体が伝えてきたように
セッションをしています。


ほんとそうなんです。
私たちがあくまでも従うのは、クライアントさんの身体からの声であって
先生の言ったことやマニュアルではないんですね。
私はこれまで、セッションのやり方はどんどん変化してきたので
今のやり方が絶対などとは全く思っていなくて
またどのやり方が一番とかではなく
それぞれのクライアントさんの身体の声に従いながら
そのセラピストなりの道を築いていってほしいなあと思っています。
ですから、このクラスのためにいろんな資料やスキャンリストを作りましたが
マニュアルを作ったつもりはないわけです。
どんなタイプのヒーリングやセラピーであったとしても
マニュアル通りしかできないヒーラーやセラピストは
どこかで行き詰まってしまいますから。
キネシオロジーには、本当に無限の可能性があるので
プロトコルを一つ使う、複数使う、どちらのやり方が正しいとか間違っている
なんてことだけに囚われていると、本質的なものが何も観えて来ないのです。

実はここでバラしてしまうけど、先日、マチルダからメールを頂きました。
「あなたのアドバンスクラスについて、あまりいいことを言っていない人も数人いるけど
私はあなたが魂の声に従って、人々をサポートしていることを知っているし
祝福しているからね」
という内容でした。

このマチルダからのメールが送られてきたのは
私がブログにクラスのことを書いた翌日でした。
前にも同じようなことがあったので
たぶん、このブログを読まれているIHプラクテショナーの中で
私が教えている内容をよく知らない方が
マチルダにあれこれと伝えているのかなあと思うのですが
まあ、ちょっと子供の告げ口みたいですが
でも、そのおかげで、私はこのアドバンスクラスの中で
実際は何を教えているのか、また何を一番伝えたいのかを
今回、マチルダに詳しく伝える機会にもなったのでよかったです。
私は、IHそのものを教えているわけではないので、わざわざ彼女に伝える必要もないと
これまで伝えたことはありませんでしたから。

私が今回、マチルダに伝えた中で、日本人は生真面目な人が多いということ。
それは、よい部分でもあるけど、柔軟性やクリエイティビティの欠如にもつながるわけですね。
先生の言う通りに従う、マニュアル通りにやっているために
生き詰まってしまったり、表面的なことしかできなくなっているセラピストたちが
何と多いのだろうと思います。

ちなみに、この上級クラスですが、IHの上級クラス
という意味に捉えられている人がいるようですが
私はそんなつもりじゃなくて、初歩から教えるのは大変だし
一応、IHのプロトコルは使うので、IHプラクテショナー向けにはしているものの
これはキネシオロジスト&ヒーラ-のための上級クラスという意味です。
何かアプローチを変えれば、IH以外のキネシオロジーでも応用できるかも。
私が基本的にこだわっているのは、クライアントさんの身体の声に従う
そのために筋反射を使う、ということだけなのです。

でね、クラスは、のりこさんのセッションを受けたことがある方、
もしくは、受けてから、となっているのですが、
これは本当に妥当なことだとわたしは感じています。
というのも、のりこさんのセッションを受けていないと
クラスの内容が理解出来ないと思うから。
実際にセッションを受けて、身をもって体験していないと、
のりこ流は理解出来ないなぁと。
もし、わたしがのりこさんのセッションを受けないまま
受講していたとしたら、全然理解できなかったと思う。
それだけでなく、自分の状態が整っていない(癒されていない)ので
受講中に自分の中にいろんな問題が浮上して、
クラスで学べるどころの話じゃないなぁと。
それくらい深いクラスなんですね。
そして、それくらい得られるものも深いクラスです。

クラスの前にセッションが必要かどうかについては
私も少なからず迷っていたところだったので
彼女がそう感じてくださったことは、とてもうれしかったです。
もし、私のセッションを全く受けたことがなくても
クラスを受けることができたなら
例えば、日本に行ってクラスを開催、ということも
もっと簡単になるのになあ、と思っていたのですが
一方で、やはりこれは単にテクニックを教えるクラスではないので
ある程度、意識が解放されている人でないと、クラスの中で必ず言っていいほど
行き詰まってくるし、またどうして自分が
行き詰まっているのかにも気づくことが難しいのです。
だからやはり、事前にセッションを受けた人のみ対象というのは
今のところ、外せないのかなあと。

彼女は今回受けられたセッションに関しても、詳しく書いてくださっていますが
気づきのスピードや内観も的確に早く
また、彼女はヒーリングに対しての一途さと情熱に溢れていて
クラスの間も、終止目がきらきらと輝いていました。
(おさむ曰く『彼女の目はまるで少女マンガの主人公みたい』だそう)
そして、とにかく、セッションで彼女の身体から上がってくるのは
慈悲深さや人間愛の深さ。
それが、自分より他の人の想いに従ってしまう要因でもあったのですが
一方で、その人間愛の深さが根底にあるからこそ
ヒーリングに情熱を持ち続けて、様々な学びをされているのだなあと。
日本とイタリアを半年ごとに行き来されていて
素晴らしい感性の方なので、彼女が日本にいる時には
(もちろんイタリアでも)ぜひ、セッションを受けられてみてください♪
そうそう、彼女はイタリアにマチルダを呼んで、IHのクラスを開きたいと
あれこれ動いているとのことなので
イタリア近辺にお住まいでクラスに興味のある方は連絡されてみてくださいね。

そして、もうお一人、日本のひろみさん。
この方は、クラス前に5回のセッションを受けられて
もう一気に目覚めちゃった方です。

彼女のブログはこちらから。

http://vibrantavenue.com/blog/page/3/
http://vibrantavenue.com/blog/page/2/
http://vibrantavenue.com/blog/


ブログから抜粋

実は今回、この講座を受講するにあたって
のりこさんから5回セッションも
受けたのですが、、、
 
もう、全てが目からウロコでした。
 
筋肉反射を信頼しながらの
時空を超えた魂の旅。
 
はぁぁーーーーーーーーーーーー
IHでここまで出来るのかーー!!!
 
 
と毎日が感動の連続だったと同時に
自分の深い部分での変容も体験できて
一言で言うと、感無量でした!!
 
私がやっていたこれまでのセッションは
一体何だったんだろう、、、!?
 
特に、原始反射やDNA、脳の調整に関する部分は
のりこさんが得意とするところでもあり
もはや、ヒーリングというよりは
メスを使わない脳手術といってもいいくらい。
 
私の潜在意識の深い部分で
何か大きな岩が動いているんだな~
という感覚と、高まる洞察力。

「洞察力」
  
これが、キネシオロジストとして
私の大きなテーマの一つでした。
 


ひろみさんは、このクラスの実践の中でも、おぉ、もうそこまでいくか~♪と
いうような深いところにアクセスされていて
洞察力も一気に上がっていました。
最初の感想のともこさんと、このひろみさんに
全く違うタイプのお二人に共通していたのは
第6チャクラがかなり開いている、ということでした。
だから、お二人とも気づきと変容のスピードが早かったのだなあと感じます。

ひろみさんに最初にお会いした瞬間に、なんとなくは感じたのですが
後から思えば、最初の彼女は、いわゆる「借りてきた猫」状態。
とても輝くものが中にあるのに、ベールですべてを覆ってしまって
周りからは見えなくしてしまっているかのような
何だかもどかしい、上手く掴めない感じだったのです。
そんな彼女が、セッションを終える度に日に日に変容して
クラスが終わる頃には
ベールだけでなく、着ていた不要な服まで全部脱いだ感じでウィンク
堂々と、内側の輝いている部分が出てきて
彼女本来の自由さやピュアさが表に出て
まるで別人みたいでした。

日本では、セラピストやヒーラーって、清楚で、上品で、やさしくて
みたいなイメージを持っている方が多いとのことですが
今の彼女は、そんな多くの人たちが持っている
凝り固まったイメージを、ぶっ壊してくれそうな勢いがあって
私としては、超楽しみなのです。
うん、彼女は闇系、光系、知的系、遊び系、まじめ系、エロ系、アバンダンス系、何でもいけそう。
(敢えて、癒し系は入れないでおこうあっかんべー
ぜひ、日本の方は、彼女のセッションも受けられてみてくださいませ。

今回の参加者は個性的な方が多くて、おもしろかったな。
私のセッションに、日本からはるばるニューヨークまでお越しになってくださる方の中には
「日本には受けたいと思えるようなセラピストやキネシオロジストの方があまりいないのです」
と言われる方がけっこういらっしゃって
日本でたくさんの人がヒーリングやセラピーをやってはいるものの
あるレベルで行っている人たちは、ほんのわずかだという事実を
最近、いろんなところで、お話を聞いて知りました。
だから、これからの彼女たちは、さらに忙しくなってゆくだろうし
こういったヒーリングを必要としている潜在的な需要から言えば
もっと増えていっていいのだろうなあと。
いつか日本でもクラスを開くことができて、さらに広めていけたらいいな〜と思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月31日 02時05分05秒
コメント(8) | コメントを書く
[キネシオロジーの感想から] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.