5854067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん New! 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年01月19日
XML
さて、ここ最近も何人もの方から、セッション後の感想を頂いていますが
率直な感想は、私自身の今後の参考になるので、本当にありがたいです。
セッションで、クライアントさんの身体の声をあれこれと聞いていれば
例えば今回のセッションで、どういったところに、どのぐらいの変化が起きるのか、とか
このテーマに関して、何がまだ要因として残っているのか、など
だいたいのことは観えてくるわけですが
実際に、そのセッションで、クライアントさんがどう変化するのか
またクライアントさん自身がどこを変化として感じるのか、または感じないのか
などは、次にそのクライアントさんに会って身体に聞いてみるまでは
わからないので、こうして感想を頂くことで
私が今後、セッションをやる上でのいろんなヒントを頂いています。

ということで、今回も、また頂いた感想の中から
掲載の了承を頂いたので、ご紹介させてくださいね。

前回のセラピーの後、身体的にどんよりモヤモヤした疲れた状態から
ぐんと楽になりました。
と思ったら 何故かバタバタ忙しくなり、いろいろな事柄に追いつけないというか
元がノロマなので 身体は疲れていなくても
何かにつけておくれぎみになってしまいます。

一方で 仕事なのですが 正社員のオファーを頂き
今月から契約社員から正社員に変わります。
お給料も今より良くなるし、上司は仕事のできるとても良い方で、 周りの方達も良い方達で
今回初めて普通の もしくは恵まれた環境で、 世界がかわったようです。
っていうか 世界が違います。
仕事の内容も気に入っています。50歳で Finallyって感じです。
やっと基軸の向きが変わり始めたのかなあと思っています。
まだ 言葉で説明できないのですが 違うんですね、
本当に手にとって見せる事が出来れば良いのですが、ちがうんです。

彼との事柄も すごく良い方向で対応出来るようになってきたました。
これも 上手く説明できないのですが、 以前のように
自分の身を焼け尽くすように怒ったりしなくなりました、
不思議なくらいに。
彼が "Noriko is very smart, she knows how to explain" って言ってます。
のりこさんはスマートだけど のりこさんは きっと
私の体がのりこさんに 示しているのをヒーリングしてくれると
説明したいのですが 黙っていました。
私の説明出来る範囲を超えているので
何も言わないほうが 事をややこしくしないで済むと思ったので。
あんなにキネシオロジーなんか 非科学的みたいにいってたのに
のりこさんの所へ行ってくると言うと それはgoodって前回も言ってました。

しかも 彼に 私についていた霊をのりこさんが 離してくれた事を 話したんです。
前なら そんな馬鹿げた事を話して、僕の時間を無駄にしないでくれ
君は大学も卒業してるのに、本当にそのような事を信じてるんじゃないだろうね って言ってたのに
(それでも話すわたしなのですが)
何と、それでのりこさんは、どうしたら その霊がついてこなくなるか 教えてくれた?って 聞いてきたんです!!!
えええ?これ本当に聞いてんの??と思ったんですが
のりこさんが説明して下さったように
寂しいエネルギーとか 恨みのエネルギーとかが マッチしなければ ついてこないんだって
だから私のエネルギーを変えないといけないんだって、 って答えると
次に それじゃあ のりこさんは エネルギーを変えるために 助けてくれるの?って聞くから
だから のりこさんから そのためのセラピーを受けてるんです、って話すと
納得してたので  私としては そんな会話が出てくるなんて
夢にも考えたことなかったので ただただ驚きです。

もう この事だけでも ビックルなのに
他の人間関係も 以前よりぐんっと 良くなってるんです。
だから先にも書いた通り 違う世界なんです、そんな言葉しか見つからないです。
生まれ変わったような感じでもあるかもしれません。

のりこさん、心から ありがとうございます。
この違う世界を感じてる、と言うか
経験している事を 伝えたくても これって経験しないと
きっと言葉じゃわからない人いっぱいいるんじゃないかなあと 思います。


この方は何度かセッションを受けられていますが
今回のセッションは、主に、脳と性質遺伝の調整で
霊のことは付属的に出てきた問題でした。

何度かお話したように、なぜ霊が憑いてしまったか、は大切なのですが
霊のこと自体にフォーカスしてしまうと問題の本質からずれてしまうので
私はクライアントさんにはお話しないで
秘かに霊とのつながりを切ってしまうこともよくありますが
今回の場合は、憑いているのは、アパートにいる霊、と身体が伝えてきて
クライアントさんに直接お話しすることが必要でした。
お話を伺ってみると、最近、そのアパートで自殺したおばあさんがいて
彼女はそのおばあさんと
共同のバストイレを使用していた、とのこと。
霊と言っても、つまりは強烈な念、エネルギーであって
自殺というのは、恨みや後悔、自己卑下や悲しみ、深い孤独感などの
念がその場所や家などに残ってしまいがちです。
もちろん、自分の中に、それに全く呼応する要因がなければくっつかないですが
多くの人は、孤独感とか自己卑下など多かれ少なかれ、持っているものですし
例え、憑依体質でなくても、くっついてしまうのは
そう珍しいことではないのです。

こういったアパートや家に憑いている霊の場合
ほとんどは、そのセッションで一緒に浄化し、天に上げることができますが
中には強烈なものがあって、その霊から離すことはできても
セッションではその霊を天に上げるまでは無理、と出てくる場合もあります。
そういう場合は、できれば引っ越した方がいいのですが
そうもいかない場合もあるし、どちらにしても
こういった霊やエネルギーは、比較的どこにでも存在しているものなので
くっついてしまわないように、自分自身のエネルギーを変えるしかないわけですね。

この方は、まあ、波乱万丈の人生というか
幼少期を含めて、平穏だった時がひと時もないという人生を
送って来られたわけですが
それには、遺伝や脳、前世的な問題も含めて、様々なことが
関わっていました。
何度かセッションを受けられて、その度に変化をされていましたが
大きく変化したのは、両親からの性質の遺伝を調整するようになってから
ではないかなあと思います。
この性質の遺伝というのは、好む好まないに関わらず
DNAとして受け継いでいるので、小さな頃はお父さんのこんな性格が嫌だなあ
と思っていたとしても、いつのまにか自分も同じような性格が出てきて
嫌でも出てきてしまうのです。
この方の場合は、感情的になりやすく、一旦火がつくと、怒りを制御できなくなる
という性質や人との親密で安心したコミュニケーションが防ぐ様々な性質を
両親から受け継いでいました。

ちなみに、両親から遺伝的に受け継いだ性質というのは
一つや二つではなく、たくさんのものを受けついでいるので
私の最近のセッションでは、一回のセッションで、そのテーマに直接関わらない性質であっても
問題だと身体から伝えられた性質の15~30つぐらいを調整しています。
遺伝は、自然なものではないのですか?と言われる方もいますが
身体がそれを調整してほしい、と伝えてくるものは
例えそれが遺伝であっても、もともとの本来の自分ではないもの、として
私は捉えています。

Noriko is very smart,she knows how to explain

ふふ、本当は私の力ではないのに、褒められて得した気分ですが
実際、私はこの方の身体の声からの言葉を、そのままお伝えしているだけですから
そう、もちろん、スマートなのは私ではなく
クライアントさん自身の身体であり、その身体とつながっている魂レベルの意識です。
実際の私(の頭)は、何もわかっていませんから
筋肉の反応を確認して、身体からの声を聞かなければ
何も説明できないことばかりなのです。

この感想の中の
「私の説明出来る範囲を超えているので
何も言わないほうが 事をややこしくしないで済むと思ったので」
というのは、今の時点では彼女にとっては、自分を守るために言わない方が安全
いわゆる前回の日記で説明したようなサバイバルプログラムーsafe bodies になっているわけですが
ここで、おもしろいなと思ったのは
霊のことを話せば、彼から「馬鹿げたこと」と言われると思っていたのにも関わらず
そのことに関しては、彼女は彼に話しているのですのですよね。
ところが、彼女の予想に反して、彼が今までとは違った反応を示したというのも
また興味深いなあと。
例え、彼女が上手く説明できなかったとしても、彼女自身のエネルギーの変化は
彼に(エネルギー的に)伝わっているので
だからこそ、彼が持っていたキネシオロジーに関する認識も変化していったのでしょうね。

よくスピリチュアルなことを話すと友人から怪しいと思われるから言えない
という方がいますが、怪しいと相手に思われてしまうのは
それを話している自分自身のエネルギーが
相手にとって何か引っ掛かっているからです。
例えば、Aさんは自分自身や人への信頼感と安心感を持っている人で
Bさんは被害者意識で、いつも不安な人だとしたら
ある人に対して、Aさんが話すのと、Bさんが話すのとでは
例え同じことを話したとしても、その話の印象は全く違ってきます。
その印象は、話の内容そのものとは、関係ないことも多いのです。

つまりこの方の彼が以前なら「そんな馬鹿げた話をしないでくれ」
と言っていたのに、今はその話を受け入れて、興味を持った、というのは
彼女のエネルギーの変化を、彼が意識しているいないに関わらず
しっかりと感じているからだと思うのです。
変化した本人より、周りの人の方がその変化をより感じていたりするのですよね。

この方と同じように
夫や彼が全くこういったヒーリングなどに興味を持っていなかったり
否定していたのに、彼女がセッションを受けて変化するに従って
彼もセッションを受けてみたいと言い出したり
認めてくれるようになったり、というご報告は
けっこう多いです。
ですから、上手く説明できないと感じている間は、無理に説明する必要もないし
説明しなくても、伝わってゆくのもだし
また、自分自身が変化していくに従って、いずれ自然と
話すことができるようになると思います。

本当に、彼女の言うように、自分で経験してみないとわからない、というか
今の意識から、抜けてみないとわからないことはたくさんあります。
違う世界といっても、様々なレベル?(と言っても上下のレベルではないですが)がありますから
きっと彼女も、これからさらに、違う世界に入っていかれるのでしょう。
そして、私もまた、違う世界へと入ってゆくのかも。

50歳で Finally(やっと)と彼女は言われていますが
私のところにお越しになる方は、60代以上でも新たなキャリアを開拓していったり
新たにパートナーとの関係を築いていっている方が、少なくありません。
年齢に関係なく、人はいくらでも変わることができるのです。

さて、これから、どんな違う世界が待っているのか
こんなおもしろい時代に生まれてきたことに乾杯してワイングラス
(って、ほんとは今から仕事なんですが、気分だけでも)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月19日 10時14分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[キネシオロジーの感想から] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.