5824883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ 🦋🦋🦋さん お返事遅くなりましたが、Holistic dental…
🦋🦋🦋@ Re:歯と歯医者の話(03/13) Holistic dental care (Nadine Artemis) …
なおこ@ Re:優しさと天使と(03/08) 私も自分の奥底にある純粋なおっきな愛を…
norico1@ Makikoちゃん コメントありがとう〜 なるほど〜 うん、…
Makiko@ Re:セラピストやヒーラーの集客(03/03) のりこさん☺️なんとなくですが、例えSNSな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年01月31日
XML
カテゴリ:ハワイ

ニューヨークを朝出発して、ホノルルまで11時間。
それから乗り換えて、ハワイ島のヒロ空港に到着しました。
いつものようにニックさんが暖かな笑顔で迎えてくれて
ニックさんの家にチェックイン。
この日から、丸3か月間のハワイ島での暮らしがスタートしました。

P2012606.jpg

 

P2012609.jpg    P2012604.jpg

 

今年のハワイは、リトリートとキネシオロジーのクラス

そして、その後のフィボナッチとアーキュトニックのクラスなので

それぞれに必要な荷物が多くなったこともあって

他の島には行かず、ハワイ島のみの滞在です。


さて、ハワイ島に着いて、まずはリトリートやクラスの準備です。

着いた次の日は、リトリートで1日ツアーで参加者のみんなを
連れて行くところの下見をしました。
去年のツアーのルートも好評だったのですが、今回は、去年も参加してくれた人もいるので
もしできれば、違うところにも行きたいね、ということで
去年は行かなかったサウスポイントに行ってみようということに。
サウスポイント自体は、ナビががあれば行けるところですが、
ちょっと横道に入って行く光景がいいということで、ニックさんがドライブして
サウスポイントまで、連れて行ってくれました。’

まずは、チベット寺へ。
ここは中には入らず、ちょっと外から見ただけですが
庭にあった、JADE Orchid (ヒスイ蘭?)が美しかった。
これはなかなか育たないそうで、この大きさにまでなるのは、大変なのだそう。

P1302582.jpg

P1302589.jpg


そして、サウスポイントに行く途中の街、ナーレフにあるパン屋さん。
タロ入りパンやサンドイッチがあって、外のテーブルで頂きました。

ふわふわのタロイモ入りパンが美味しかった〜。

P1302590.jpg

そしから、サウスポイントへ。
ここは、ハワイ最南端というだけでなく、アメリカ最南端なのだそう。
風がすごいけれど、岸壁の前には草原が広がって
とても心地いい場所でした。
前回のキラウェア火山の海の見える見晴らしのいいポイントも
とても良かったけど、ここもいいです。

P1302595.jpg

 

いつもファンキーなニックさんグッド 
草を愛し、自然を愛し、毎日、海で泳いで
日曜日にはカラニでダンスを楽しむ生活。
ニックさんの周りには、いつも楽しい人たちが集まってきます。

P1302593.jpg 

 

途中のドライブウェイで音楽を聴きながら、この景色を見ながら休憩。

P1302599.jpg 


帰りは、ここはツアーでは行かないけれど
ボルケーノワイナリーで8種類のワインテイスティングをしました

マカダミアナッツの蜂蜜から作ったワインや、グアバワインなど
甘めのものが多くて、普通のワインとしてはどうかな〜という感じでしたが
デザートワインとしてならいいかも。




そして、次の日。

去年ハワイで購入してリトリートに使ったマッサージベッドを

コナ在住の方に預けておいたので

それを取りに、ヒロからコナの南の方まで片道2時間弱のドライブです。

ヒロからコナに抜けるサドルロードは、雄大な景色。

 

マッサージテーブルをピックアップした後

去年、ニックさんの家で知り合ったご夫婦がコナに住まれていて

シュノーケルグッズを預けておいたので、家に立ち寄りました。

ちょっと立ち寄って受け取るだけのつもりだったのですが

お勧めされるまま家に上がらせてもらって、海が見える景色の素晴らしいラナイで
自家製のコナコーヒーと、特製のお茶を頂き、しばらくおしゃべり。

帰りにはお土産まで頂いて

本来なら物を預けておいた私たちがお土産持っていくところなのにな~

と思いつつ、ここは「役立たず」ウィンク

ありがたく頂いて、ヒロに戻りました。

この日の夜は、ニックさんお手製のパスタを頂いて
ずっとお世話になりっぱなしです。

 

さて、今日は、今からニックさんの家をチェックアウトして、ヒロ空港に

ゆうきちゃん、はるまくんを迎えに行くところです。

二人は、去年と同じように、リトリート中の食事や送り迎えのサポートを手伝ってもらう
スタッフとして日本から来てもらいました。

そのまま、今回のリトリートの場所であるカポホの一軒家にチェックインする予定です。

       

さて、今度はどんな場所なのか、どんなリトリートになるのか、わくわくドキドキハート(手書き)
またご報告します〜

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月02日 06時07分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.