5855168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年03月09日
XML
カテゴリ:バリ島

バリ島のウブドに到着しました。

以前から、バリに行くならまずはウブド、と思っていたこともあって

滞在中、3週間弱はウブドに泊まる予定で、最後の約1週間だけ

スミニャックに滞在する予定です。

デンパサール空港からは、これから8日間泊まる、Alaya Resort Ubud ホテルに

送迎を頼んでいたのですが、これがとても良かったです。

空港で出迎えてくれたのは、昔の織田裕二をさらにさわやかにしたような

笑顔が素敵な好青年。

車に乗り込むと、おしぼりとお水を出してくれました。

英語もインドネシア訛りはありますが(って、私も日本語訛りだし)流觴に話すので

ウブドに行くまでの70分ぐらい、あれこれと話しをしました。

でも、一方的に話したりせず、こちらの雰囲気を自然に察してくれるというか

私が外の景色を見たい時は、そっとしておいてくれるし、話したい時は話すし、

とてもいい感じなのです。

(ダーリンがいたら、きっと「いいやつだ」と気に入るだろうな~などと思いつつウィンク

通りにはとにかく、バイクが多い。

彼曰く、ここでは4人家族がいたら、4台

時には4台以上のバイクを持っているんだそう。

狭い通りなので、車よりバイクが便利なのでしょうね。

そして、Alaya Resort Ubud にチェックイン。

ドライバーの彼曰く、このホテルは、日本人も来るけど、ヨーロッパの人の方が

ほとんどということでした。

ホテルのスタッフ、みんな自然で素敵な笑顔で、とても親切。

ホテル自体は、ハヌマン通りに面しているので、最初はどうかと思ったのですが

ホテルの敷地は、奥に広がっていて、少し入れば

通りの騒音は全く聞こえてきません。

さらに、私の部屋は、ほぼ一番奥にあったので、とても静かでした。

部屋も綺麗で、一人には十分すぎるほどのスペースです。




バルコニーから。




懸念していた蚊も部屋の中はおらず、一安心。

シャワーの他に、丸いバスタブ。

あとで入ったのですが、結構広くて、入り心地よかったです。



この日は、26時間の移動で、さすがにドット疲れが出てきて

ダーリンとスカイプして、さっと自己調整した後、すぐに寝ました。

次の日は、朝4時には起床。

長時間の飛行機に乗ると、ほぼそうなるのですが

飛行機の電磁波の影響で、甲状腺や胸腺がやられて、自己免疫が弱くなっていたので

さっと自己調整すると、一気に完全回復です。

かずみちゃんも、こちらに着いてすぐは体調悪かったそうですが

2回キネシで調整したら、戻ったそう。

本当、もしキネシがなかったら、体調回復にも時間がかかってしまうので

旅も大変になるだろうなあと、毎回のように思います。


部屋に置いてあった、ウェルカムフルーツ、緑のみかん。

 

朝のホテル内を散策。





ホテルの中に水田が広がっていました。
朝はまだあまり暑くなくて、歩くだけで気持ちいい。



ホテルの朝食を取った後、ハヌマン通りを歩いてみることに。

まずは目に着くのは、いたるところにある

小さな寺院(こういうのは寺院と言わないのかしら?)と、ヒンドゥーの神々やバロン。





 




そして、至るところに、置かれている小さくて、可愛いお供えものダブルハート

 

 

わ〜こういうの、むっちゃ私のツボにはまるな~と思いつつ

ふと気がつくと、道端にもあちこちお供えものが置かれてあります。

どれもお線香がついています。

 

バリ人は、毎日、神にお供えものをするっていうのは、知っていたけど

道端にまで、お供えものをするなんて、知らなかったなあ。

間違って、踏んでしまいそうです。

後で知ったのですが、このお供えものは、チャナンと言われるもので

日常的に、家の中でも外でも、あちこちにお供えして祈るのだそう。

地面より上にあるのが、神様へのお供え物で

地面に置いてあるのは、悪霊へのお供えものだとか。

悪霊にも、こんな可愛いお供え物するって、素敵。

怖い顔してても、お花を飾ってあると、なんだかひょうきん。

 


このハヌマン通り、通称ヨガ通りと言われているそうで、ヨガウェアなどのお店も多く

歩道が狭くて、バイクがバンバン走っていて、うるさいのを除けば

おしゃれなカフェや小さな個性的なショップが並んでいるし

歩いていて楽しい通りです。






ハヌマン通りから入ったところにあるお店で

素敵なパティックのツーピースを見つけてしまって、衝動買いしました。

(ダーリンがこれ見たら、きっと「これ買いな」って言うだろうなあと)

このあたりの外国人経営のお洒落なお店は、結構お値段も高くて

よくよく換算してみると、アメリカで買うのと変わらない価格だったりするのだけど

とてもセンスが良くって素敵なものが多いです。

と、価格がルピアで言われても、まだすぐにはピンとこないんですよね。

100、000ルピアは、約1000円なので、二つまるを除けばいいというのは

どこかで読んだんですが、レストランなどは

最後の1000を省いて145とか書いてあるので

(つまりは、145、000ルピアで1450円ぐらい)
すぐにはピンとこないんです。

そうそう、空港で、とりあえず、1000ドル両替しておこうと

両替したのですが、133枚の100、000ルピア札のみを渡されたので

これまで空港で両替して、たった1種類のお札だけ渡されたの、初めてでした。

「あ~しまった、どんな通貨があるのか、全く調べてなかったわ~」と

思いつつ、あとでネットで調べて分かったのですが

ここでは、コインはあまり出回っていないとのこと。

最小のお札が1、000ルピア札ですから、10円札ということになるのか〜。

さて、一旦、ホテルに戻り、ランチは、ホテル近くのカフェへ。

ライステラス(水田)ビューのカフェだと表にあったのですが

欧米向けのインテリアです。

水田ビューって言っても、ホテルの整備された感じとは違って、普通の田んぼだったので

日本人には特に珍しくもない景色ですが、欧米人には珍しいのかな。



そして、1時からは、ホテルから歩いてすぐのところにある

予約しておいたスパに行きました。

今回、バリ島に一人旅をすると決まった時点で

おさむと一緒の時にはやらないことをやろうと思って

バリはヨガ天国だと聞いていたので、アーユルヴェーダマッサージとか

シロダーラとか受けれないかな、と調べてみたら

スパ天国でもあることを知り

「よし、スパ三昧の旅にしょう」と

ネットでスパの情報を見ながら、ホテルのスパ、街スパの

評価が高かったものを、とりあえず4つほど予約してみました。

もし、おさむと旅をすると、やっぱり一緒に楽しめるところに行きたいので

スパに行こうという発想にはならなかっただろうし

それはそれで楽しいのも間違いないんですが

今回のバリでのスパ巡りは、この旅の楽しみの一つです。

この日はクリームスパやマッサージとフェイシャルが一緒になった

3時間のパッケージとペデュキュア1時間の合計4時間のコースを選んだのですが

結論から言うと、とても良かったです。

スパに関しては、また他のところも行くので、まとめてレポートしようかと思いますが

実はペディキュアをお店で受けたのは、今回が生まれて初めて。

50代を超えて、生まれて初めてのネイル体験だなんて

クライアントさんに女性性の調整などをやっている身としては

我ながら「どないやねん」という感じですが泣き笑い

なぜか、これまで行きたいという気にならなかったんですよね~。

今回、足の角質から、甘皮の処理から、とても丁寧にやってくれて、終わった後は

これまで、ほぼ無法地帯と化していた私の足の爪が、とても綺麗になり

かかともツルツルになって、こんなに変わるんだ〜と感動。

わ~い、ダーリンに見せてあげたい♪目がハート

(え、見なくていいの?)

ニューヨークでも一度も行ったことないので、比較のしようがないんですが

これなら、また是非やりたいです。

さて、この日は、夕方、かずみちゃんと再会して

一緒に夕食をとりました。

アラヤリゾートホテル内にあるインドネシア料理のレストラン『Manisan」へ。

刻々と色が変化していくライステラスを見ながらの食事は

とても心地よかった。







と、食事は安いのですが、バリはアルコールが高いんですね。

この日、頼んだメイン料理は、130、000ルピア(1300円ぐらい)

だったんですが、ワインはグラスワインが、140、000ルピアで

アメリカからすると安いものの
グラス一杯がメイン料理より高いなんて、不思議だなあと。

インドネシアはアルコールを飲まない人が多いので

アルコールは高いのだそう。

かずみちゃんは、私より4日間ほど先にウブドに到着しているのですが

二人で話しが盛り上がったのは、バリ人には、競争意識とか、不十分感とかジャッジメントな
感じがしないので、オリオン遺伝やグレイ遺伝、冥王星遺伝など

持ってないのかも?ということ。
(って、私はまだ、たった1日滞在した中で会った人の印象だけなんだけど)

あるのは、金星遺伝、プレアデス遺伝ぐらいかな~

なんて、話していました。
(もちろん、実際に調べてみないとわからないですけどね)

それでいて、ものすごくグラウンディングしているのは
見ているだけで、はっきりとわかるので、海王星遺伝もなさそう。

あ~だからなのか、私は普段、マッサージは苦手で、というのも

マッサージ受けていると、施術者のエネルギーを感じて
時にそれが心地よくなかったりするからなのですが

今日のスパでは、その苦手な感じがなく、とても心地よかったのは

このバリの人たちが、しっかりとグラウンディングしているからなのではないかと。

もっとも、これは、他のところでも受けてみないとわからないですが。

時差があるのか、ワイン一杯だけで、気分良く眠くなってきたので

かずみちゃんと別れた後は、部屋に戻って、すぐに爆睡。

これは、私もまだ若干アルクトゥールズ遺伝が残っているせいもありそう。

バリバリなアルクトゥールズのかずみちゃんと一緒にいると、楽しいけど

影響されて、グラウンディングが弱くなりがちなので

出発前に完全に調整しておこう、と思っていたんですが、間に合わず。。

ここに滞在中に調整できるかなあと。

ということで、旅は始まったばかり。
今日はどんな1日になるかな〜スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月10日 09時36分43秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.