5824800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ 🦋🦋🦋さん お返事遅くなりましたが、Holistic dental…
🦋🦋🦋@ Re:歯と歯医者の話(03/13) Holistic dental care (Nadine Artemis) …
なおこ@ Re:優しさと天使と(03/08) 私も自分の奥底にある純粋なおっきな愛を…
norico1@ Makikoちゃん コメントありがとう〜 なるほど〜 うん、…
Makiko@ Re:セラピストやヒーラーの集客(03/03) のりこさん☺️なんとなくですが、例えSNSな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年06月28日
XML
カテゴリ:つれづれ

アインシュタインの残した多くの言葉の中に

私にとって、今も昔も、心から共感するものがたくさんあります。

例えば

​学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。
自分の無知に気づけば気づくほど、より一層学びたくなる。​

​挫折を経験した事がない者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ。​

​​人生には、二つの道しかない。
一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること。
もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ。​

などという言葉は、日々感じていることで

このところ、またそれを強く思うことがありました。

その中で、奇跡について、今日は書いてみようかと。

そう、私はまちがいなく「すべてが奇跡であるかのように生きている」

方の道にいると思うのですが、その奇跡というのは

例えば「今、私がこの地球上に存在しているという奇跡」というような根源的な意味もあれば

そうではなく、自分には想像もしていなかったような素敵な出来事や気づき

という意味のものもあり、文字通り、毎日が奇跡の連続だと感じています。

先日のクラスの後、私にとって

私の人生の中でも、最大級の奇跡だと思えるようなことがあったのですが

その私自身の話はまた後で書くとして

クラスの参加者の中で、やはり奇跡を体感している人が何人かいて

それは、また私にとっての奇跡にもなっています。

その中の一つを簡単に紹介すると

(この話は掲載の了承を取ってないけど、多分書いても大丈夫だと思うので)

クラスの参加者、Tさんは、クラスが終わってすぐに、友人Fさん(男性)

にセッションを行ったそうなのですが、そのFさんは

女性に対してブロックがあり

これまでの人生で彼女と付き合ったことがほとんどなく

それが悩みということでした。

それで、Tさんは「それじゃあそのテーマでやってみよう」と

多次元キネシを使って、クラスで学んだとおりにやったら

なんと1週間後に、Fさんに一人の女性から突然、デートの申し込みがあり

それから付き合うことになったのだそう。

アメリカで、男性が女性から申し込みを受けるのは珍しいことだし

いや、そういうことより何より、今回、ヒーリングを始めて学び

始めたばかりの人が、クラスを受けてすぐに

そういうセッションを行っていることが、私にとっての奇跡でした。

そして、そう言った奇跡を受け入れる道にいるためには

幾つかの条件(というより、その人のあり方みたいなもの)があります。

私なりにまとめてみると

1)自分にはこんなことは無理、とか、まだまだ自分には

  (その問題を解決したり、達成するための)力が足りない

  という思いこみを持っていないこと

2)自分の力で何とかしなければ、とか

  自分の力を認めてもらうために、何かをやろうとしないこと

3)今の自分にやれること(やりたいこと)を、ただやっていること。

4)奇跡を起こそうとしないこと。

という感じだなあと。

奇跡というのは、自分の力で起こすものではないので

(自分の力で起こしたものは、もはや奇跡とは言えないから)

例えば、Tさんが「Fさんにすぐに彼女ができるようにしよう』などと

思って’やっていたら、きっと問題の本質は見えなかっただろうし

また「私はクラスで学んだばかりだし、そんな問題は自分には無理」

などと思っていたら、そもそもそのテーマでセッションをやらなかっただろうし

ただTさんが、今の自分がやれることをやった、というだけなのです。

さて、私がここ最近、体感した奇跡は

今もまだ半信半疑な感じで

その話を書くと、本当に長くなってしまうし、それを説明するためには

また宇宙系のお話から説明することとなり、ちょっと込み入っているので

それはまた次のブログから、その経緯を書いていこうと思うのですが

「一つの小さな奇跡は、次の大きな奇跡を呼び込む」

ということも感じていて

最初に小さな奇跡が起こり、それを受け入れることによって

次の大きな奇跡へと結びついてゆくのだなと。

このアインシュタインの言葉にあるように

挫折というのは、「できる限りやったけど、自分の力ではもうこれ以上は無理だ」

という思いのことですが

自分の力ではないところから、奇跡はやってくるので

挫折することが必要な時もある、と言えるのかもしれません。

ここ最近の私の挫折は

「宇宙系遺伝の調整をやるためには、一つの遺伝の調整に対し

最低でも4時間、時には6時間ぐらいのセッションが必要で

(さらに、人によっては、一つの遺伝に対して

2、3回のセッションを必要とするし)

私の今の力では、これ以上、セッション時間を短くすることは無理」

というものだったのですが

それがこの奇跡によって、一気に解決することになりました。

あ~人生は神秘だ星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月28日 22時19分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.