5848119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

なおこ@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) New! 歯ってめちゃめちゃ大事~ 痛感しています…
norico1@ みなさま New! コメントありがとうございます! 今、お返…
えむ子@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) New! のりこさん どちらの歯医者さんか教えても…
Kayo Tan∞@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) のりこさ〜ん💛 豊かさをいっぱい感じられ…
マリコ@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) 桜と歯、のりこさんの味わっている豊かさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年11月21日
XML
カテゴリ:宇宙系遺伝

心を亡くす、と書いて「忙しい」

私の場合、セッションの予約がいくら立て込んで入っていても

忙しいという感覚にはならないのだけど

先の予定を立てたり、何か準備をしなければならないことが、いくつも出てきたりすると

忙しいという感覚に陥りがちです。

セッションにしても、お酒を飲んでいる時でも、旅の間でも

「今この瞬間」だけに意識を向けている時には

忙しいという感覚はなく

例えば、クラスを行う準備であっても、実際にスキャンリストやテキストを作り始めると

ただひたすら、作成することが楽しくて

夢中でやっているので、忙しい感はないのだけど

これが、例えば、いつクラスをやるのか?とか、どこに行くのか?など

計画を立てなければならなくなってくると、俄然、忙しい感が出てくるんですよね。

日本から戻って間もないから、当分先だと思っていたのだけど

水輪からの連絡があって、来年の夏の長野のクラスの日程を、すぐに決めなければならなかったり

その前に、来年の冬、2月3月のハワイリトリートをどうするか?も、決める必要があり

その前に今年の年越しに訪れる予定のアイスランドのことも、おさむと相談しつつ

いや、その前に12月初めに行う予定の今年最後の多次元キネシオロジーのクラスのことも

いや、その前に来週のウェビナーはどうするのか?
などという感じで、次々と決めるべきことがやってくる時は

どうしても、忙しい、という感覚になってしまいます。

なので、この「忙しい感」をしばらく感じたくないと

しばらくの間、何も決めないでおこう、と

つい最近まで、ほぼ全ての決断を保留にして
ただ、今に意識を向けて日々を過ごしていました。
決断しなければならない、と言っても

結局、私がやりたいことしかやってないわけで

別に何をやっても、やらなくても、ハッピーであることにかわりないし、と。

しばらくして、前回ブログに書いたように、SIfyunから

「いいがげん、決断して動きなさい」と喝を入れられたわけで

ようやく、それに関わる宇宙系遺伝とサバイバルプログラムを解除し

それから、すぐにウェビナーを開催したり、次々と決めるべきことを決めて
動いているという次第です。

おさむがいるから、決断が楽にできる部分と

おさむがいるから、決断が遅くなってしまう部分とがあることも

近年、わかってきたので

最近は、Sifyunの導きのもと、例え、おさむが、乗り気でないようなことであっても

私に降りてきたアイデアを、より具体的にクリアなものにしていくと

最初は乗り気でなかったおさむが、ある日、なぜか俄然、動き出して

話がトントンと進むということが、これまで何度もありました。

アイデアを出し、その方向性をクリアにして、決断するまでは私の仕事。

先方と話をつけたり、みんなにメールを送ったり、ホテルを見つけたりなど

実際に動くのはおさむの仕事という感じ。

これは前にも書いたかもだけど

女性がアイデアを出し、決断して、

それに対して、男性が動き、サポートしたり、オーガナイズするというパートナーシップは

これから広がっていくんじゃないかと。

でも、私が決断できなければ、すべてが滞ってしまうわけです。

ということで、その私の決断力に関わっていた宇宙系遺伝のお話。

日本から戻ってから、私自身の調整は、プレアデスの調整が終了したわけですが

そのあと、しばらくは自己調整はやらないでいました。

というのも、プレアデスを調整した後、宇宙系のエネルギーの影響を受けることが

さらに減り

(プレアデス遺伝があると、オリオン系呪いの影響を受けることがあるので)

よりセッションが楽にできるようになったこともあり

ペテルギウス遺伝は残っていたものの、これは夢中になって一つのことの取り組むという性質で

苦しい性質やエネルギーではないので(落ち着かない性質ではあるけど)

まあ、今すぐやらなくていいか~と、調整が延ばし延ばしになっていたわけです。

と、ある日、そういう私に業を煮やしたのか?

SIfyunからのメッセ-ジが。

筋反射で上がってきた言葉をまとめて要約すると

「まさか、自分にはもう調整するものがない、なんてエゴを持っているんじゃないだろうね?』

というちょっと厳しいお言葉。

「え?ま、まさか」

(妙に慌てる。。。ショック)」

「そんなことは思ってないけど。。

日本に行く前も、長野が終わってからすぐも、ずっと自己調整してきたわけだし

今はもう、他からのエネルギーの影響をほとんど受けずに、楽に宇宙系遺伝の調整がやれているし

いや、もちろん、調整するものは、まだいろいろあるのもわかっているけど。

とにかく、今は毎日がハッピーだし、しばらく自己調整はお休みしてていただけよ」

と、言い訳する私。


長野のクラスが終わってすぐの時は
SIfyunから「パートナーとのロマンティックな時間を過ごしなさい」とか
「音楽を楽しみなさい」と
言われていたのに、まだ日本から戻って3週間と経ってない時に
今度は、さっさと決断して動けって、展開早!

Sifyunって、結構せっかちだなあ、と思うことがたまにあるのですが

あとから思い返せば、Sifyunがそれを伝えてくる時というのは

私にとって、ベストのタイミングであることもわかっているので

ここは素直に

「じゃあ、私が一番先に調整しなければならないものは?」

と聞くと

『エゴについてワークしなさい」

とのお言葉。

「エゴって、私のどの部分のこと?』

以前、マルデュックの遺伝を調整した時に

マルデュックの性質の一つである「うぬぼれ」という性質を

Sifyunから指摘されたこともあって

今度も、自己調整しないのは、うぬぼれてるから、と言われるのかしら?と思ったら

意外にも、上がってきたのは

「無欲」

という言葉でした。

は~「無欲がエゴ」ね~。

確かに、日本から戻ってから、いや、その前からも

満たされていて、これ以上、何ひとつ望むものがないというか

何かが欲しい、とか、何かをやりたい、という欲求が、ほとんどない感じでした。

だからといって、やる気やモチベーションがないわけではなく

日々のセッションは、やる気もあるし、とても楽しいし

それに満足しきっていたので

だから、先の予定を立てたり、何かをやるために決断する気が全くしなかったわけです。

「それで「無欲」に関わっている宇宙系遺伝があるの?」

と聞いてみると、まずは「ウンモ遺伝」が上がってきました・

ウンモ遺伝に関しては、これまで軽く2回調整していたので
もうすっかり手放したつもりでいましたが

まだ根強く残っていたのでした。

ウンモの性質としては

「平凡意識」「限界を作る」「安定志向」「正直」「プレッシャーに弱い」

「生真面目」「無欲」「諦める」「目立ちたくない」「すぐに満足する」

など。
オリオンやシリウスの特別意識や、オリオンのどこまで行っても満足しない

というなどとは、まるで正反対の性質です。

Sifyun曰く

「天から与えられた才能に感謝しなさい」ということ。

つまり、与えられた才能を活かすということをやらないでいるのが

エゴなのだ、というのです。

以前、おさむが音楽へのモチベーションが下がっていたいた時に
私は、おさむの筋反射を取りながら

「それだけの(音楽の)才能を天から与えられていて

それを使わないなんて、神への冒涜だわ」

と言ったことがあるのだけど

まさにそれと同じようなことを今回Sifyunから言われたわけです。

でも、私の才能って一体、何?

ひたすら好きなことを夢中になってやってる、ということ?

とSIfyunに聞くと

「それは性質であって、才能ではない。

(のりこに)与えられた才能は(宇宙からの)メッセージやアイデアを受け取る力よ」

とのこと。

Sifyun曰く、その天から与えられた力によって、この宇宙系遺伝調整という

アイデアにたどり着いたのだから、そのアイデアをさらに広めていく方向に

積極的に動こうとしないのが、エゴなのだと。

う~ん、なるほどなあ。

オリオンやマルデュック遺伝のように、いつも不十分感で、人と比較したり

あれこれと刺激を求めて、自分にとって必要のないことをあれこれやるのもエゴだけど

反対にこのウンモ遺伝のように、日々にすっかり満足しきっていて

何も新しいことに向けて、動こうとしないのもエゴ

というわけです。


このウンモ遺伝、結構、多くの人が持っている遺伝です。
ニビル遺伝ほどの臆病さや気弱さはなく
また、ニビルのような自分に対する不十分感や劣等感や人への恐れもないので
それほど大変になる遺伝ではないのですが
とにかく、私は普通の人〜という感覚で、小さな幸せに満足するので
前に進まない感じ。

このウンモ遺伝に、ニビル遺伝の「自己価値の低さ」や「気弱さ」「臆病さ」
『チャレンジできない」「安定志向」「危険回避志向」などが加わると
最強の安定志向となり、決断やチャレンジが苦手になります。

ということで、ウンモ遺伝を解除した後、2日後に自己ヒーリングで出てきたのが

「マゲル遺伝」

なんじゃこりゃ~と調べてみると

「話さない」「おとなしい」「伝える気がない」

「前に進めない」「観えない」「安定、平和を好む」

「甘えない」「純粋」「ビジョンがない」

「熱中する」「無邪気」「説明しない」「すぐに諦める」

「限界を作る」「決断力の欠如」「受け身」「自己主張しない」

ひゃ~これも決断力ない遺伝だし、、泣き笑い

これは、両親からの遺伝ではないDNAで

両親から受け継いでいたウンモ遺伝と違って、ほんの少しだけしか持ってない遺伝でしたが

今、他の宇宙系遺伝が限りなく少なくなっている私にとっては

少しの遺伝であっても、その性質が大きく出てくるわけです。

「のりこはおしゃべりだよ」とおさむは言うのだけど

確かに、おさむに対してはおしゃべりになるし

また、ペテルギウス遺伝があるので、自分が興味があることに関しては

話が止まらないという性質はあるのだけど

自分が興味がないことに関しては、全く話す気が無くなったりすることが

これまで結構あったなあと。

(この後、おさむにもマゲル遺伝があることが判明)

ということで、この遺伝も解除しました。

もともと、アルクトゥルスは、人とのコミュニケーション好きな性質ですが

私は、このマゲルも持っていたので
「私って人と積極的に話す気がないなあ~」

と感じることもよくあったわけです。
でも、このマゲルの調整後、その部分が無くなったので

やたら、人とコミュニケーションするのが楽しい、という感覚が強くなりました。

例えば、友人と話すのは楽しくても、美容院などで、特に話がなければ

美容師さんと話す気はなし、みたいな感じだったのですが

誰とでも話すのが楽しいという感覚、これは新しいかも、です。

さて、いよいよ残っているペテルギウス遺伝が、ますます大きくなってきたのですが

このペテルギウスって、本当、夢中になって、自分の好きなことをやっている少年

みたいな感じで、この遺伝があると、修行というより研究者という感じになるなあと。

他には

「いつも前向き」「進化」「ストレスを感じない」「直感型」

「いつもDOing」「正直」「純粋」「誠実」「我が道を行く」

「自分の世界を作る」「無邪気」「夢中になる」「限界がない」

「やりすぎる」「休まない」「チャレンジ好き」「衝動的」

「自分が興味があること以外は)人とのコミュニケーションに興味がない」

少し前に来られたクライアントさんからも

「のりこさん、セミ捕りの少年みたいな雰囲気になってますよ。

まさにザ・ペテルギウスという感じです」

と言われて、「セミ捕りの少年」に笑ってしまったのだけど

「自分の好きなことを夢中になってやっている少年」

って、私自身もそういう人を見ているのは好きだし

決して、このペテルギウスの性質、嫌いじゃないだけに

どうも手放すのが億劫だなあ、このまま持っていてもいいかも?

そう思っていたら、ある日、二人続けて

ペテルギウス遺伝のクライアントさんが来られて

セッション中に、エネルギーが大きくリンクしてしまい

「あ、受けた~。やっぱり調整しておかないとダメってことね」と再認識。

ペテルギウスの場合は、リンクしても、あまり松果体は

ブロックされないので、それほど問題はないのですが

ペテルギウスのエネルギーを受けてしまうと

そわそわと落ち着かなくなってしまうのです。

それで調整したのですが、3回調整したのに、まだ残っていることが判明。

私にとっては、プレアデスの次に、大きな遺伝だったようで

このペテルギウスの性質って、今更ながら、これまでの私そのものの性質だなあと。

というか、この性質が私の長所、だと思っていたから
これを完全に手放すのは自己日〜リングだと難しいわけです。

そして、その後、初めてアルシオン遺伝も出てきて、調整しました。

これ、実は、前から持っているとわかっていた遺伝だったのですが

ちゃんと調整したのは、今回が初めてです。

このアルシオンというのは、プレアデス星団の一つ。

なので、性質は、かなりプレアデス遺伝と似ていて

人に尽くすとか正義感とかピュアさを求める、などの性質はあるのですが

違うのは、プレアデスより、(人を助けるという)目標達成型思考が強くなるというか

なんか淡々とそこに向かっている感じが、まるで、人助けロボットみたいだなあと思っていたのですが

調べてみたら、グレイ種のようで、まさにプレアデスのグレイ(生体ロボット)という感じ。

この遺伝も、プレアデス遺伝を持っている人は、結構持っているようです。

ということで、ざっと近況報告がてら、宇宙系遺伝のお話でした。


本当、いろいろ出てくるものだなあと。

他にも、私は持っていないけれど、クライアントさんが持っていた
珍しい宇宙系遺伝も、ここ最近、幾つか見つかって
宇宙系遺伝、まだまだ奥が深いです。
もっとも、グレイやオリオン、冥王星、ニビル、といった
ほとんど誰でも持っている遺伝の方が、奥が深いとも言えるのですけどね。



あ〜余談ですが、先日、久々に映画を見に行ったのですが
クイ−ンの映画「ボヘミアン・ラブソディ」
もう超感動で、かつてこんなにワクワクしながら見た映画があっただろうか?と
思えるほど。
(しかも、映画館のシートが、とても広くて、飛行機のビジネスクラスのシートのように
座席を倒せて、ほぼ横になって見ることができるスタイルの座席で
家のソファーで見るより、心地よかった♪
知らなかったけど、今時は映画館もこんな風なんですね)

それ以来、おさむと私は夕食の時は、クイーンをかけているんですが
そのせいで、このところ、気が’つくと、頭の中でクイーンの曲が鳴っています。

クイーンのギタリスト、ブライアン・メイは、私が最初に好きになったミュージシャンで
高校生の時は、クイーン一色。
当時付き合っていた彼もギタリストで、二人でよくクイーンの話をして
クイーンの織りなす美しいメロディーと天才的なアレンジにひたすら感動していましたが
今聴いても、やっぱりすごいなあと。
映画というより、まるでライブを見に行った感じ。
映画は、フレディ・マーキュリー役の人もすごく良かったし
ブレイアン・メイも、もうそっくりで、あの穏やかで平和なエネルギーも
そのままでした。

あ、自分の好きなことは夢中になって語るペテルギウスなのか、これはびっくり
(人がそれに興味があるかどうかには興味がないあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月21日 22時31分19秒
コメント(8) | コメントを書く
[宇宙系遺伝] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:近況報告がてら、幾つかの宇宙系遺伝を徒然と(11/21)   あやこ さん
新しい遺伝の話とても興味深かったです!特にアルシオンは最近感じていた(プレアデスのインプラントやウォークインがありすぎるのはアヌンナキの話の時のように人間をうまく使う為に改造されてるような心地がするのだけど、うーん…)という感覚になるほど!と答えを出してもらえた気がしました。
人助けマシーンって言い得て妙ですよね!本当にそんな感覚だったのです笑
かゆいところに手が届きました笑 ありがとうございます! (2018年11月23日 22時31分26秒)

Re:近況報告がてら、幾つかの宇宙系遺伝を徒然と(11/21)   kazumi さん
典子さん!
私も その映画見ました〜!しかも初のおんなじ感じのリクライニング式のシートで見た:D ほんと 久々ワクワクが止まらない映画でした!いやいや、よかった:)
それにしても 宇宙系、なんだかキリなく出て来ますねぇ。。。ダハハ。。
(2018年11月24日 08時10分22秒)

あやこちゃん   norico1 さん
ふふ、あやこちゃんも人助けマシーン化してましたか〜(笑)
私はセッションになると、マシーンのスイッチが入るみたいで
(ペテルギウスのただ好きなことを追求するというのも加わって)
止まらなくなってしまっていました。
いやはや、こういう宇宙系遺伝がいろいろあると、バランスを取るのが、難しくなるんですよね。


(2018年11月24日 10時26分22秒)

Kazumi ちゃん   norico1 さん
オォ、映画見たのね。しかも同じリクライニングシートで(笑)
あのシート、全く疲れなくて最高だった。
映画ほんとよかったね〜。

このところ、出てくる宇宙系遺伝は、全く聞いたこともない星の遺伝が出てくるようになっただけど
でも調整すると、やっぱり明らかに感覚や意識が変わるんだよね。
ほんと興味が尽きないよ。

(2018年11月24日 10時34分42秒)

Re:近況報告がてら、幾つかの宇宙系遺伝を徒然と(11/21)   なおちゃん さん
のりこさん💕
興味深いメッセージありがとうございます!(´∀`*)
私は、まだ沢山の宇宙人遺伝を持ってると思うのですが、ブログの中でのりこさんに出てきた情報で無欲がエゴってあって、普通ではエゴが無くなったら無欲になるみたいな思い込みや観念があるのですが、まさかの無欲がエゴ?ってでも言われてみればそうなのかもってなんとなく解る気がしました。
以前に私がのりこさんにセッションしてもらった時に、ヒーリングってきりが無い気がしていて、もちろん自分がどんどん意識が広がっていくし、楽に生きられるようになるのでその段階では、とても素晴らしいのですが、違う視点で見た時に人生は遊びで楽しむ為に体験する為に生まれて来たって立ち位置から見たら、また違う世界が広がってくるし、その辺を私の中で統合したいなぁって思いはずっとあって、その辺はどう消化したらよいかモヤモヤしていた事を思い出したので、コメントさせて頂きました〜(๑>◡<๑)
支離滅裂でごめんなさい💦
✨✨✨✨💕 (2018年11月25日 03時02分55秒)

なおちゃん   norico1 さん
コメントありがとう〜
支離滅裂でも何となく言いたいこと、伝わってきますよ〜(笑)

ヒーリング=「過去の傷を癒すこと」「問題を解決すること」という位置付けではなくて
「可能性を広げていくもの」という位置付けにすると、本当にキリなく無限にあります。
オリオン的な意識、つまり、達成感を求める性質があれば、もうこれ以上、ヒーリングが必要のないというポイントに求めてしまうのですが、実際はそんなポイントはどこにもないです。
例えていえば「ピアノを楽しむ」ということが、全くの初心者であっても、またはプロのピアニストであっても、別の楽しみ方や喜びがあり、例えどこまで上手くなったとしても、また新たな課題が出てくるし、それに伴って新たな喜びを感じることができるという感じです。
大切なのは、今一瞬一瞬をどれだけそれを体感しているか、ということかなあと。

例えば、「渇望」や「不十分感」や「刺激を求める性質」などが、その人にとっての制限となっている時もあれば、「無欲」が制限となっている時もあり、何が制限となっているのかは、人それぞれみんな違うし、また同じ人でもその時期によって違うわけです。
例え、ヒーリングという手段を用いなくても、その制限(本来の自分は持っていないもの)に気づいたり、それを解放していくプロセスこそが、人生の喜びと祝福なのではないかなあと私は感じています。
そして、ヒーリングは、その変化を加速的に起こすツールの一つなのです。
何となく伝わるかしら〜。 (2018年11月26日 05時51分05秒)

Re[6]:近況報告がてら、幾つかの宇宙系遺伝を徒然と(11/21)   なおちゃん さん
norico1さんへ
わかりやすい、説明ありがとうございます💓
そうですね〜、初めからの考え方のスタートって言うか、土台って言うのか?
そこが、そもそもズレてるのかなぁって、オリオン的な考え方のフォーマットを使って考えるから、壁にぶち当たるってイメージがしました。
そこが制限なんでしょうね💦
あくまでも、思考の上での納得になっちゃうのかなぁとも感じました。
宇宙人遺伝を外していくこによって、目から鱗が落ちるように、見え方や感じ方が自然と変化するのでしょうね。
のりこさん、丁寧に答えてくださって、ありがとうございます!
何となく掴めた気がします(´∀`*)
感謝💓 (2018年11月28日 15時33分13秒)

なおちゃん   norico1 さん
そうそう、オリオンフォーマット!👌
私たちはみんな、古いフォーマットを、インストールしなおす必要があるんですよね。
なんとなく伝わって嬉しい〜♪ (2018年11月30日 05時05分03秒)


© Rakuten Group, Inc.