5853601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん New! 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) New! のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年02月22日
XML

ハワイ島に到着して、数日が経ちました。

2年ぶり、5度目のハワイです。

そして、明日から、4回目のハワイリトリートがスタートします。

今回、ヒロの空港には、夜に到着したのですが

去年、多次元キネシのクラスを受けてくださったヒロ在住のみほなさんが

待っていてくれて、首にレイをかけてくれて、感激。

何度もハワイに来ていて、レイをかけてもらったのは、初めてかも。

それから、いつものようにヒロのニックさんのところへ。

そして、いつもの笑顔でニックさんが迎えてくれました。

2年も経ったなんて思えないぐらい、ついこの前のことのようです。

ヒロの街は、去年の溶岩の影響も受けず

平穏だったとのこと。

でも、2年前に私たちがカポホでリトリートを開いた時に

借りた家や、近くにあった水族館ようなビーチ、タイドプールは

もう跡形もなく、溶岩に飲み込まれてしまったとのことでした。

Acutoncのクラスを開催した、あのカラニリトリートも

今はもうクローズしています。

あの風景は、もうあそこにはないのだなあと思うと、感慨深く

でも、変わらないニックさんの穏やかさやヒロの空気に

ほっとしました。

さて、そこでゆっくりする間もなく

もう次の朝には、コナに出発です。

コナに到着する前に、ペレに祈りを捧げたいね、と話していたら

みほなさんが案内してくれることになり

ヒロからコナに向かうサドルロードの途中、マウナケアの入り口に

原生林が残っている場所があるということで、そこに向かいました。

祭壇のようなものがあって、まずはそこで祈りを捧げます。

そこから歩いて、小高い丘に登ると

開けたところがありました。

四方をマウナケアとマウナロアの間にあり、とても見晴らしのいいところです。

ここは、プウ・フルフルという場所だと後から知ったのですが
ハワイ島のほぼ中心に位置するそう。





そこで、おさむがクリスタルボールを鳴らし、ペレに感謝と祈りを捧げます。

ペレは、このハワイ島に住んでいるという女神ですが

アセンテッドマスターですから

どこにいてもその力を受け取ることができるということを

ここ最近のニューヨークでのセッションで何度か感じていたのですが

やはり、ここハワイ島でのご挨拶。

このハワイの大自然が守られてゆきますように。

このリトリートに参加される方々が、その祝福を受け取りますように。

そうして、コナに到着。

今回、コナで2泊だけした一軒家。

ここは、綺麗で広々してよかったです。




次の日には、ゆうきちゃん、はるまくんが、日本から到着し
空港に二人を迎えに行きました。

これから、1か月、このリトリートを支えてくれる大切なメンバーです。

この二人がいるから、安心してリトリートを開くことができるなあと。

この日はあいにくの大雨。
乾燥したイメージのあるコナでは珍しいかも。
そして、次の日から、今回のリトリートの開催する一軒家に移りました。

と、家の中は、かなり雑然としていて
またセッションルームとなる部屋もなかったので
それから、家具の大移動をしたり、カーテンロッドを購入して
カーテンで部屋を仕切ったり、掃除したり。
またおさむが、サウンドヒーリングで、各部屋の浄化をしました。

そして、このリトリートで、参加者を連れて行くツアーの
場所の下見のため、あちこちと回ります。

どこに行こうか?ということで、最初は、ヘイアウを訪れることも検討していたのですが

やはり、ヘイアウは、場所によっては、エネルギーが重いところもあるし

今回のリトリートでは、訪れることをやめることにしました。

今回、下見として訪れたプウコホラ・ヘイアウは
比較的エネルギーも穏やかで、この丘からクジラが見えてよかったのですが

ヘイアウのところまでは行くことができず、クローズされていたので

この高見台のようなところで、レイを捧げて祈りました。



                             

ここは、美しいエメラルドブルーのクアビーチ。

とにかく、このリトリートでどこに行くのか、どのルートにするのか?

などの予定を決めるための下見なので

海に浸かる時間もなく、すぐに次の場所に移動です。
ここは、宿からは車で15分ぐらいの距離。




これは、以前にも訪れたことがあるビーチ69。
ここは、木陰も多いし、のんびりするのはいいんですが
宿からは離れています。




マウナラニのフィッシュポンド。





これは、パワースポットとして有名な、オーラが映る洞窟にて。

写真を撮ると、身体の周りに白や青、緑色などの
オーラが映り込みます。









ポロル渓谷。



さて、今回、リトリートの最後の日に、アルクトゥルスのアチュ-メントを行うことに
なったわけですが、その場所をどこにするのか?というのが
私にとって、大きな問題として残っていました。

最初に、みほなさんに案内してもらった、サドルロードのブウ・フウフウは
とても良かったのですが
ガイドのSifyunによると「アチューメントの場所は、そこではない」とのこと。

他にも幾つかの場所を聞いてみても、なかなかイエスと出てきません。

それで唯一、許可が下りたのが、マカラウェアビーチの近くにあるマハイウラビーチ。

でも、あそこにアチューメントなんて行う場所、あったかしら?

と思いつつ、行ってみることに。

ダートロードを抜けると、懐かしいビーチ。

今は亡き、ちずちゃんとも、ここに来て、一緒に夕日を眺めたなあと。




さて、どっちに行けばいいの?とSIfyunに聞いてみると

さらに左サイドへ行くとの指示。

そのまま、溶岩とサンゴの石が、ゴロゴロしている海岸を歩いていくと

1本の木があって、その前はちょっとだけ砂地になっていました。

あ!と思ったら、やはり、この場所だそうで

Sifyunから、ここにアチューメントを行うための、サークルを作りなさいという指示。

それで、溶岩の石と、サンゴの石を使って、円形に並べてゆきます。

Sifyunによると、石のサークルの東側から入るそうで

そこに入り口を作りました。





ネイティブアメリカンのメディスンホイールみたいにするのかな?
と思ったら、メディソンホイールは、中を十字に仕切ってありますが
これは、区切らず、このままでいいのだそう。

ここはあまり人も通らないので、多分、このまましばらくは

崩れないで残っているのではないかなあと。

(もし崩れていても、また作り直せばいいのだけど)

こうして、ようやくリトリートが始まる前日に、アチューメントの場所が
決まって一安心です。

昨日、今日と、必要なタオルや日用品、そして食料の買い出しを

一度では終わらないので、何度かに分けて行いました。

ゆうきちゃん、はるまくんが、リストを見ながら

たくさんの食材を揃えてゆきます。


このブログを書いている今は、前日の夜11時を過ぎているのですが
二人は最後の買い出しのため車で出かけて行って、まだ帰ってきません。

本当にギリギリのスケジュールで

準備期間として、もう1日あったら余裕があったのになあと。
前回のリトリートの時は、もう少し余裕もあったので

なぜこんなにギリギリになってしまったのか、不思議なんですが。

ということで、いよいよ明日、リトリートの第1班の方々が到着です。

みなさんに会えるのが、楽しみワイングラス
そしてどんなリトリートになるのかしらウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月23日 05時59分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[リトリート&ワークショップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.