5853513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん New! 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) New! のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年03月23日
XML
カテゴリ:ハワイ

さて、コナのメインストリート、アリイドライブ沿いの2ベッドルームのコンドミニアムに

チェックインして、早くも5日間が経ちました。

オーシャンフロント、すぐ目の前が海で

波の音が間近に聞こえます。

    

   

このあたりは、サーファーが多く

朝早くから、夕方まで、サーフィンをやっている人たちがいて

リビングからも、サーフィンを見ることができます。
みんなとても上手い。

ここからの夕日もバッチリ。





さて、今回のハワイ島のコナで訪れたビーチ。
これは、リトリートの第1班と第2班の間に訪れた

フォーシーンズの目の前にある、ほとんどプライベートに近いビーチでした。

ここの駐車場は25台までしか入れないようになっていて

入場のチケットをもらって、入るようになっています。


      


浅瀬にお魚も泳いでいました。

    

            


ここは、別の日に訪れた、シュノーケリングで有名なカハルウビーチ。


          


やはりお魚はたくさんいて、日にもよるみたいですが
この日は波もほとんどなかったので、シュノーケングには最適でした。





         




         

         





    

そして、ここはハワイ島に来たら、毎回訪れているカフェ、コーヒーシャーク。
この日は、ここでランチしました。
ここの食事は普通なのですが、ここからの絶景は素晴らしい。



        




さて、日にちが前後してしまいますが、前回、アチューメントのビーチに行った日
コンドミニアムにチェックインする前に、訪れたのは「村松小農園」

これまで、コナのコーヒー農園には幾つか行ったのですが

ここは、とても人がいい日本人のご夫婦が経営されていて

素敵なカフェスペースもあって、とってもオススメです。




コーヒーの花。

              

「子供と老人には好かれる」という、はるまくんの言う通り

この農園を手伝いに来られていたママに抱っこされていた赤ちゃんが

ハルマクンに腕を伸ばしてきて、彼に抱っこされたい、とやってきました。

     


村松さん一家と記念撮影♪





このコンドミニアムに映ってからは、毎日、朝起きてから
4人で、その日、行く場所を決めます。
朝寝坊したら、それはそれでいいし、ゆるく、フレキシブルな予定がいい。
食事もその日の気分によってレストランで食べたり、ゆうき&ハルマが作ってくれたり
また、たまには、おさむが夕食を作ったり。
(私が料理するというチョイスはなかったけどあっかんべー

さて、これは、ホナウナウの目の前にあるツーステップビーチ。
2年前に、イルカと泳いだ場所です。

      


ここは、海に入るエントリーから入ると

いきなり深くなっていて、たくさんの魚が泳いでいました。







浅瀬の方にも、お魚はたくさんいます。








        








そして、ここで巨大なホヌ(カメ)に遭遇!




ゆったりと優雅に泳ぐカメとともに、一緒に泳ぎました。
泳ぎながら、私が真横で写真を撮っていても、全く動じず。
なんだろう、この安心感。







      

  


こんなに長い時間、カメと泳いだのは初めてのことで、感動。

結局、このツーステップビーチは2回訪れたのですが
2回とも、ホヌと一緒にゆっくり泳ぐことができました。

こうして、リトリートの後、4人でのんびりと過ごしています。
でも、どんなに楽しい時も、いつかは終わるんですよね。
そして、いよいよ、ハルマくん、ゆうきちゃんと一緒に過ごすことができる時間も
残りわずかになってきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月26日 16時37分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.