5847396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

なおこ@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) New! 歯ってめちゃめちゃ大事~ 痛感しています…
norico1@ みなさま New! コメントありがとうございます! 今、お返…
えむ子@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) New! のりこさん どちらの歯医者さんか教えても…
Kayo Tan∞@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) New! のりこさ〜ん💛 豊かさをいっぱい感じられ…
マリコ@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) 桜と歯、のりこさんの味わっている豊かさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年01月09日
XML
​​さて、ギョペクリテペ遺跡。

これを書き出すと長くなってしまうので、なかなか取りかかれなかったのですが

これを書かずに、この旅を語ることはできないので

とりあえず今、できる限り、記しておきます。

私は、この遺跡を訪れて、まるで私が私でなくなったかような

不思議な体験をすることになりました。

マルタでの爽やかな気分とは一気に変わって

シャンウルファに到着した日の夜から

何となく私の気持ち(エネルギー)は少し重くなっていて

和美ちゃん曰く、私は夜中にずっとうなされていたとのこと。

そして、次の日、早く遺跡に行かなければ、という気持ちと共に

なぜか焦るような気持ちになり

和美ちゃんがそれを感じて

「のりこさん、何かイライラしている?」

と聞いてきた時、不意に私の口から出た言葉が

「いや。だけど、私はこのためにここに来たのだから」

という言葉でした。

その言葉とともに、まるで重大な使命を持ってここにやってきたかのような

重いエネルギーが私の中から出てきて、その瞬間に、私は違和感を感じて

「え?私は単に好奇心でここに来ただけだよね?

もちろん、何か調整に使えるエネルギーがあったら、それはそれで嬉しいけど

だからと言って、この遺跡で何かを見つけなければならないわけでもないし

今日だけでなく、明日も時間が十分にあるのに、私は何をそんなに焦っているの?』

と思うのですが、その焦る気持ちや重いプレッシャーみたいな感覚は止められず

とにかく、ギョペクリテペに向かわねば、と和美ちゃんを促し

ホテルからタクシーで向かいました。

ホテルから車で30分ほどで、丘を車は走って
ギョペクリテペ遺跡に到着しました。

さて、この遺跡について、ご存知ない方のために一応、簡単に書いておくと

この遺跡は、これまでの世界最古と言われていた、古代文明より

遥かに古い1万2000年前のもので、エジプトのピラミッドなどと同様に

様々な謎に包まれています。

何のために作られたものなのか?

60トンもの石を運ぶのに、車輪もなく、家畜もいない時代に

どうやって運んだのか?

もし何らかの方法で運ぶことができたとしても、何ヶ月、何年もかかってしまうのに

この遺跡の周りには、人が暮らした形跡が全く見つからないこと。

通常は、このような遺跡の周りには、住居跡や人が暮らした形跡があるそう。

これまでの考古学では、農耕が先に生まれ、その後、こういう宗教的な施設が

作られたというのが定説だったそうですが

この遺跡の発見に’よって、これまでの考古学の常識を覆すものとなっているそう。

この遺跡は1万2000年前に作られ、1000年後に砂に埋もれたとのこと。

私たちは、ギョペクリテペに到着してから、一般公開されているメインの遺跡を

訪れました。






でも、この日は、とても寒かったこともあり、長居することができず

また、私もここで何をどうすればいいのか?

上手くガイドからの声を拾うことができず

全くスッキリせずに、その場を立ち去ることになったわけです。

この遺跡に着いた途端、私の一眼レフが、全く動かなくなってしまったのも不思議で

それ以来、旅の最後まで、一眼レフは動かなくなってしまいました。

(でも、ガイド曰く、一眼レフが壊れたのは、ここのエネルギーとは関係ない

とのことだったけどね)

この日、この遺跡の後、ギョペクリテペから出土したものが展示されている

シャンルウルファ博物館や、その隣のモザイク博物館を回っているうちに

私のエネルギーは、ここ最近なかったぐらいに重くなり

だんだん目も見えなくなってきて、頭がぐらぐらしてきました。

フラフラになってホテルに戻って

自己調整で、いくつかの宇宙系遺伝を解除すると

やっと目が見えるようになり、フラフラが収まってきました。

どうやら、あの遺跡の場のエネルギーによって

私にデトックスが起きているようでした。

デトックスが起きるということは

ある意味、そのエネルギーに何らかのアクセスがあったということでもあります。

その日、ガイドに言われた言葉が

「私は失敗から学びます」ということでした。

「やっぱ、今日の遺跡訪問は、失敗だったよね。

あそこがどんなに大切な場所なのか、ひしひしと感じるのに。

でも、私は上手く情報を拾えないし、ああ、ここまで来て私は何もできない」と

いう感覚がなぜか私の中で大きくなって、また気持ちが沈み

和美ちゃんも「こんなのりこさん、初めてみた~」と言うのだけど

私自身、その感覚がなんなのか、ただ興味があってやってきただけの遺跡に

なぜ、ここまでの気持ちになるのか全くわからず。

そして、この「失敗から学ぶ」という言葉が指し示すことが

本当は、この日の訪問に関してだけではなく

もっと長い年月のことだったのかもしれない

ということに後から気づくのですが。

私は、もっと何か手がかりはないかと情報を拾うために

いくつか海外のサイトを見ながら、ガイドに筋反射で聞いて言って

わかってきたのは、このギョペクリテペは、ある宇宙人によって、DNAの交配

つまり、人間の遺伝子操作が行われていた場所だったのではないか?

ということでした。

ガイド曰く、その宇宙人は、アヌンナキではなく

また蛇の象徴であるレプティリアンでもなく、別の宇宙人だと伝えられます。

あ、一応、ここで誤解のないようにお伝えすると

(何人も誤解されていたので)

筋反射では、何が真実であるか?とか、過去に何が’起こったか?とか

何が正しいか間違っているかを知ることはできません。

例えば、彼はなんのために、この家に来たのか?とか

どの宇宙人がこの遺跡を作ったのか?など、筋反射で聞くことはできないのです。

筋反射でわかるのは、自分が潜在意識でそのことに対して、どう感じているのか?

ということであり、あくまでも自分自身のことです。

でも、あるいくつかの条件をクリアして、完全にエネルギー的なブロックが起こらない条件下で

宇宙系のガイドやアセンセッドマスターなどとコンタクトを取ることができれば

そう言った情報がもたらされる可能性があります。

ただし、それも、例えば「ここで作ったの?作らなかったの?』

などの二元的な質問では、正確に理解することはできないので

様々な情報をピックアップしながら、全体的、多角的に捉えていく必要があり

また、今の人間では理解できないような内容も含まれていることもあるので

真実を知ることは、とても難しい作業なのです。

ですから、私が必ずしも、正しくガイドから情報を得ているというわけではないことを

一言お伝えしておきますね。

(これは筋反射だけでなく、チャネリング的なものに関しては、全て当てはまります)

ということで、私はその宇宙人が何なのか、わからないまま

次の日の朝を迎え

なぜか、ガイドから、プレアデスとのエネルギーコードを切る必要があると言われ

プレアデスの中のアンテローぺとプレイオネとのエネルギーコードを解除しました。

この二つとまだエネルギーコードでつながっていることは、以前からわかっていたのですが

二つとも人間愛と慈愛の遺伝であるし、まだ他に明らかに解除した方がいい遺伝から先に

調整しようと後回しにしていたのです。

でも、なぜ、ここでプレアデスとのエネルギーコードを解除する必要があるのかは

わかりませんでした。

その自己調整の間も、私は何度も意識が飛んでしまって

そして意識が飛んでいる間は、う~~う~~とうなされれ

ふと我に返ると、また調整を続けるという

ここ最近、自己調整中に意識が飛ぶなんてことはなかったし

ちょっと普通ではない状態となっていて

それを見て、和美ちゃんは、ちょっと怖がっていましたが

確かに、それははたから見ると、怖いよなあと泣き笑い

次の日の朝になり

この日は、一人で遺跡に行きなさいとガイドに言われていたので

和美ちゃんと別れ、一人で、タクシーで遺跡に向かいました。

この日は、幸い、雲の中に晴れ間が見えていました。

この遺跡は、見晴らしの良い丘の上に立っています。







まずは、この遺跡の中の一つの石に意識を集中してアクセスしました。

20分ほど経ってから、やっとガイドからのオッケーが出たので

それから、ガイドから言われた別の場所に移動し

そこのエネルギーにアクセスしました。

そこは、閉鎖されている場所で、近くには寄れなかったので

少し離れたところから、アクセスしました。

(そこの写真は、掲載禁止とのこと)

その場所に意識を向けてみると

私の中にふっと「アセンション」という言葉が浮かんできました。

そこは、まるでそこから宇宙に引き上げられ

永遠の命を授かることができる場所であるかのようででした。

そして、そこにしばらく意識を集中させていると

私の中で、すーっと何かが抜ける感覚があり、急に清々しい感覚となりました。

ガイドに聞いてみると

「すべての仕事は終わった」というので

意味はよくわからなかったものの、とりあえず気持ちが楽になり

帰りは行きとは違って、気分爽快となって戻りました。

そして、再びホテルに戻って、和美ちゃんと合流したわけですが

私がいない間、和美ちゃんの方でも、大切な使命を果たしてくれていたのでした。

和美ちゃんは、私の様子がおかしいことで

彼女のアルクトゥルスのガイドに

「何かのりこさんの手助けになることはない?』と聞いてくれたそう。

そうするとガイドから

「リサーチすること」

と言われたとのこと。

それで、彼女があれこれと検索してヒットしたのが、下のサイトで

このサイトを見て、和美ちゃんは、いろんなことのつじつまが合うと言って

私にそのサイトを送ってくれていました。

トルコでは、携帯のネットが繋がらず

(他の国では、イースター島やタヒチでさえ、つながったのに)

私がそのサイトを見たのは、遺跡からホテルに戻った後でしたが。


シャノン・ドーレイさんのサイト。
https://shannondorey.com/articles/published/gobeklitepe.html

こう言ったサイトの情報は、例え、どんなすごい方が語っている情報であっても

私は全てを鵜呑みにせずに、その情報からガイドに聞いたり

自分で感じたことを別の角度から調べたりして

自分なりの理解をすることを心がけています。

もちろん、それでもわからないことだらけだし

私が、ガイドからのメッセージを正しく理解できているかどうかわかりませんが

まずは、私にとっての意味や真実を見つけることが大切だからです。

そして、このサイトは、ガイド曰く、全てではない’けれど

かなり信頼できることが書かれてある、とのことでした。

このサイトから、関連する部分だけ、ざっと訳してみると

『12000年前の神殿、ギョペクリテペ遺跡で見つかったシンボルと

同じシンボルが、アフリカのマリ共和国のドゴン族に知られています』

『蛇は、ギョペクリテペに置いて、鍵となるシンボルです。

ドゴン族の人工物に蛇が現れる時は、単に不死のシンボルではなく

(宇宙人)ヌンモと8つのヌンモ祖先を表しています。

彼らの長い魚の尻尾は、ヌンモが陸上を動く時には、蛇のように見えるからです。

ドゴン族のオゴテンメリ(盲目の老賢者)がマルセル・グリアーレ(フランスの民族学者)に

ドゴンの宗教を説明する時、彼はしばしば宇宙人ヌンモを蛇として言及しました』

『ドゴン族によれば、宇宙人ヌンモと8つの祖先は
半分ヌンモ人で、半分人間の両生類でしたが

彼らは魚の尾を持ち、ほとんどの時間を水の中で過ごしていました。
尻尾を持つ魚の生物は

ギョペクリテペの石の一つにも刻まれています』

『彼らは、雌雄両体であるにも関わらず、ヌンモは、聖なる女性性として見分けられ

人間の母として考えられていました。

牛と太陽は、ヌンモのシンボルでしたが、ギョペクリテペの石にもあり

牛の角の間に太陽を見ることができます』

『牛のシンボルはまた、エジプトにも見ることができます。

女神イシスは、天国の牛として知られており
イシスは頭の上の王冠のついた蛇としても描かれています』

(イシスとシリウスの関連に関しては、以前、私がえずみんとセッションをした時に

直接イシスから聞いたことがありました)

『ヌンモは、シェイプシフター(いろんなものに自在に姿を変えることができるもの)
だったので、
いろんな形で描かれています。

彼らは海の生物であり、陸や空の生物ででした。

ヌンモは角を持ったり、または角のある動物たち、カモシカや鹿やガゼルなどの

のためにヘルメットをかぶっていたり、カメレオンやトカゲなど

ヌンモをシンボル化したものでした。

これらの多くのヌンモに関連したイメージが、ギョペクリテペに出現しています』

『ヌンモの宇宙船の上に渦巻いている管が、羊の形をしているため

ヌンモは、宇宙船が飛ぶ間は、天空の羊としても知られています。

羊の頭は、ギョペクリテペにも出現しています」

『私(シャノン)はギョペクリテペのこの高い像は
レベの誕生を表したものであると信じています。

ギョペクリテペの博物館にあるこの像は、二つの蛇が描かれていて
全体は大きな動物、熊のようであり

人間の子供を産んでいます。猫、またはライオンの顔が左側にあって
それはレベのシンボルです』

私のリサーチでは、Mistress(Master) of Speech
半分人間で、半分ヌンモであり

熊やフクロウとしてシンボル化されています。

熊はギリシャやケルトなどの古代宗教にも見られます』

「ドゴンの神話では、「Mistress(Master) of Speech」のDNAは

は、7番目の祖先として知られています」

ここで、彼女の別の本のタイトルでもある

http://www.themasterofspeech.com から

『ドゴン族によれば、不滅で水陸両用のヌンモは、そのDNA操作によって

人間を創造した責任を負っていました。

ドゴン曰く、(ヌンモによる)生物学的な実験の失敗によって、人間は

永遠の命を失うことになりました。

失敗した実験は、結果として、男性性であるジャッカルを’生み出しました。

その地球上の破壊の責任を負って、ヌンモは、地球をさり、プレアデス星団に向かいました。

それほど多くの年月を経ることなく

8つのヌンモの祖先がプレアデスから地球に戻ってきて、初期の

ジャッカルから引き起こた破壊により

困難を強いられていた人間たちを救いました』


これは、いくつかのサイトでも取り上げられて、シャンウルファの博物館に展示されいる像です。
レビが生まれているところとされているもの。

                       

これも、博物館に展示されていたもの。

     

             

この博物館の壁にフラワーオブライフが描かれてありました。

     


これは実際の遺跡に残されているもの。望遠じゃなく、私の古いiPhoneのカメラで撮ったので
あまり鮮明には撮れてませんが。






この彼女のサイトを読むと、なぜ、マルタの地下神殿で、後頭部が大きい頭蓋骨が
大量に見つかった謎も、納得できるですよね。
あの頭蓋骨は、DNA交配ででできた宇宙人と人間の間の子のもの
もしくは、それに使われた宇宙人のものだったんじゃないかと。
ヌンモは、水陸両用で、湿った環境が必要なので、長くいるためには
地下にいることが必要だったそう。

ということで、このサイトをもっと訳すと長くなってしまうので、このあたりにして

このサイトからの情報と、私のガイドとの筋反射による情報を元に
私なりにまとめてみると

このギョペクリテペは、一般的に考えられているような宗教施設ではなく

過去に、人間に永遠の命を与えようという使命を持った宇宙人による

交配(DNA操作)が行われていた場所であり

それは、どうやら、ドゴン族と縁が深い
シリウス系の宇宙人であるヌンモによるものらしいということ。

ちなみに、私の筋反射による情報では

この遺跡を作ったのは、別の宇宙人であり

それに関しては、どの宇宙人なのか、ガイドが教えてくれたのですが

ここではお伝えしないでおきます。

(その宇宙人は、古代エジプトとも深く関わっていました)

でも、ヌンモは、そのDNA操作に失敗し、人間は不死ではなく、様々な問題を生み出す存在となり

ヌンモは、その責任を負って、プレアデスへと避難し

そして、再び、その使命を持ってこの地球にやってきているということ。

ですから、ギョペクリテペは、人類の起源に関わる重要な鍵となる場所の一つであるということ。

と、ここまで書いて、私の最近のクラスを受けられた方の中には

シリウス系のヌンモってもしかして、シリウス系のノンモ?と

ピンと来られた方がいるかもしれませんね。

そうなんですグッド

さらに調べてわかったのは、ここで言われているヌンモ遺伝は、私がこれまで

性質がよくわからなかった、ノンモ遺伝でした。

ノンモ遺伝の存在は、もう今年の初めには、別のサイトからわかっていて

シリウスBに関する遺伝であることは知っていたのですが

シリウスビーイング遺伝との違いがよくわからず

同じような性質だと捉えていました。

そして、私自身が、ノンモ遺伝を強く持っていて

というより、エネルギーコードでつながっていたことが

この日、初めてわかったのでした。

私が感じた焦りやプレッシャーや使命感は、ノンモと

繋がっていることから感じたものだったのです。

なるほど、私自身が、ノンモとの繋がりが深かったため

クライアントさんとのセッションでも

ノンモに関する性質を、正確にピックアップすることはできなかったわけです。

つまり、私はノンモの魂を持ったスターシードだったとも言えるわけです。

(実際は、ノンモだけではなく

海王星やリラとも(これらはもう解除したけど)プレアデスとも

そして、他の惑星ともつながっているスターシードであったのですけど)

スターシードというのは、特別な人ではなくて

というより、私のところにセッションに来られる多くの方がスターシードなのですが

私自身は、これまで、全くピンときておらず

これまで何人もの方に

「のりこさんはスターシードですか?』

と聞かれる度に、私は

「多分、私はスターシードではないと思うよ。普通の人間由来の魂だと思う」

などと答えてきました。

私にとってのスターシードは、もっと繊細で、感性が高く

そして、地球にうまく馴染めない人たち、というイメージでだったので
私は特にそんな感じではなく普通でしたから。

(何が普通かはさておき泣き笑い

ですから、去年になってから、ガイドから、私はスターシードであると

何度か伝えられた時も

「まあ、私がスターシードだというなら、ほとんどすべての人はスターシードだと言えるよね」

と、あまり深くは捉えていなかったわけです。

そして、このぎょぺくりてぺ遺跡を訪れてから、

私の中で、説明のつかない感覚や意識を強く感じることになって

初めて、そのことを実感することになったわけです。

和美ちゃんが

「のんもは人間を良くしようとDNA操作を一生懸命やっていて

のりこさんも、人間を良くしようと、DNA調整を一生懸命やってるから、全く同じだね」

というので、笑ったのですが、そういう意味でいえば、

これまでごく普通の感覚でいた私が、宇宙系遺伝の調整をするようになったというのは

必然の流れだったと言えるのかもしれないなあと。

そして、この日、私がガイドに’言われた言葉は

「私は奇跡がどのように起こるかの先入観を手放します」

「私の仕事は賞賛に値します」

という言葉でした。

その言葉を聞いた途端、なぜか、ぽろぽろと涙が出てきて

それは、まるで、私は長い年月抱えてきたのに

意識の上では忘れてしまっていた重大な使命と目的に

やっと繋がったかのような、そんな感覚でした。

隣にいる和美ちゃんに

「もう私、絶対、おかしいよね?おかしいよ!」

と言いつつ、溢れる想いと涙が止まらず。

もちろん、実際は、ただ遺跡を訪れただけなのです。

でも、その時の感覚は、今思い返しても通常の私ではない感覚でした。

ニューヨークに戻ってから、その調整を行うことになって

今となっては、不思議な感じなのですが

これまで私が全ての情熱をかけて打ち込んできたことが

この場所に繋がってきたことを強く感じていました。



                                                                     by Kazumi Sakurai
       (シャンルウルファの街で。かなりノンモのエネルギーが強く出ていた時の私)



それにしても、このギョペクリテペとドゴン族とノンモとの関連についての

サイトを私が見つけたわけではなく

和美ちゃん自身が、彼女のガイドからの声に従って見つけてくれて

しかも、私が遺跡に行っていた間に、彼女がそれを読んだというのも

私にとっては、すごいタイミングでした。

というのも、もし私が事前にこのサイトを見つけて、これを読んでいたなら

あの遺跡を訪れた時の感覚に対しても

「私がその情報をすでに知っていたから(無意識下で)そのようにストーリーを作り上げて

そんな風に感じたのかもしれない」

と思ったかもしれないからです。

筋反射で、こういった情報にアクセスする場合に
最も問題となるのが、事前に情報として知っていたことから生まれる先入観なので
私はいつもその可能性を疑いつつ
他の情報を探って、検証してゆくわけですが
自分一人では検証できないことも、たくさんあるのです。

これは、エジプトの時も同じで

ピラミッドを訪れる前日に、私が筋反射で得た情報について

えずみんには、何も伝えていなかったにも変わらず

ピラミッドの中で、彼女が、私が受け取った情報と全く同じビジョンを映像として観たことで

初めて、私が受け取った情報を、本当に起こったこととして
信頼することができたように

今回の旅も、私がいくつかの情報を信頼して受け取るためには

和美ちゃんの存在が必要だったのだと思います。

この3次元ではない、宇宙のあまりにも不確かな情報を受け取って行くためには

一人でやるのではなく、何人かの人の力で協力しあうことが、大切だと言えるのかもしれません。

(ガイドが、この文に対して、イエス、イエスと言っています)

そう言った意味でも、これから、ますます、いろんなことを

他の人と一緒に解き明かしたり、旅する中で感じたり

ワークしていくことになるような気がします。

そして、ニューヨークに戻ってから、ギョペクリテペで得たエネルギーを使って

宇宙系遺伝の調整をやってみると

それは、さらに確かなものとして実感することになりました。

さて、私は一足先に、イスタンブールからニューヨークに戻ったのですが

その後、和美ちゃんは、イスタンブールに数日残ったのですが

面白いことに、彼女はその後、ギョペクリテペを題材にした

トルコの人気テレビ番組を知って、ネットフリックスで見てみたそう。

和美ちゃんは全8話を見終わったそうですが、彼女曰く

「ギョペクリテペがDNAに何か関係している、

シリウスの星との繋がり、フラワーオブライフに触れたり

インナーチャイルドを見ていくことがいかに重要か

本当の自分を生きていくこと、などのメッセージ

ユニバーシャルコンシャスネス、時間という幻想、いまに全てがある

最後にはパラレルワールドが出て来て 今回のシリーズ終わり!となった」

とのこと。

すごい!こんなテレビ番組があるなんて!とびっくり。

イスタンブールでは、あちこちにこの番組にポスターが貼られてあるほど

人気の番組なのだそう。

もちろん、これは完全に物語、ドラマとして描かれているのですが
そういう情報をよく調べてあるとのこと。

タイトルは、the gift。

私はネットフレックスに入ってないのですが
ぜひ今度、入ってみて見てみたいと思います。

私は、全くこの番組のことも知らなかったし

この遺跡が、私たち人間のDNAに関わっている遺跡であることも

この遺跡を訪れるまでは、全く予想もしておらず

あの場所を訪れた初日に、初めて筋反射での情報として出てきたものだったので

この展開は、とても信じられない気持ちです。


そして、今回、和美ちゃんと一緒にここを訪れたことで
同じ場所を訪れても、それぞれが感じるものが、全く違うというのも
よくわかりました。
彼女は、マルタ島では、ちょっと重いエネルギーだったそうですが
(それは、多分、彼女のキリスト教関連に関わる前世からではないかと思うのですが)
マルタ島を抜けた後、スッキリして
ギョペクリテペに到着すると、一気にパワーアップして、元気一杯になっていました。
私は、もともと持っていたノンモのエネルギーと、この場所でリンクしたので
こういう感覚を味わうことになりましたが
ギョペクリテペが、すごいパワースポットであることは間違いないと思います。


ということで、このノンモ遺伝。

この遺伝を調整した方がいいのかよくないのかわからず

いうのも、最初は、私はこのノンモとの繋がりが強すぎて

これに関して見ようとすると、ブロックが入ってしまって

ガイドからの正確な情報がわからなかったのですが

ニューヨークに戻ってから、ようやく調整した方がいいことがはっきりしてきて

今は、とりあえず、エネルギーコードだけは解除した状態です。
やはり、もともとノンモ遺伝が強かった上に、ギョペクリテペで
そのエネルギーとリンクして、さらに強くなっていました。
遺伝調整までやらず、エネルギーコードを解除しただけでも
あのギョペクリテペで感じていた強い使命感みたいな感覚は抜けて
かなり楽になっています。

さて、ノンモ遺伝については、後日、お伝えすることにして

今日はこのあたりで。

かなり駆け足で書きましたが、今回の旅日記としては、これで終わりです。

長くなりましたが、最後までお付き合いくださった方、ありがとう。

(途中で挫折した方も、意味不明ですっ飛ばした方も、ありがとうウィンク



                       


                  Photo by Kazumi Sakurai

           

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月09日 23時21分33秒
コメント(10) | コメントを書く
[ギリシャ&トルコ&マルタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.