5848069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

なおこ@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) New! 歯ってめちゃめちゃ大事~ 痛感しています…
norico1@ みなさま New! コメントありがとうございます! 今、お返…
えむ子@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) New! のりこさん どちらの歯医者さんか教えても…
Kayo Tan∞@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) のりこさ〜ん💛 豊かさをいっぱい感じられ…
マリコ@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) 桜と歯、のりこさんの味わっている豊かさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年05月18日
XML

豊かさとお金のワークショップの締め切りが、もう明日になりました。

(早い、早すぎる。。。)

明日(日本時間の)20日に申し込みを締め切り
明後日の21日には、申し込まれた方たちに

ワークショップ前の宿題のための資料をお送りする予定です。

(もしお申し込みされたのに、22日になっても届いていない場合は
おしらせください)

第2回目のお申し込みは、第1回目のお支払いが済んだ方たちのみに

お送りしますので

もし、第1回目は、ビデオ参加で、第2回目だけ実際の参加予定の方でも

明日までに第1回目のお支払いをお願いします。


https://www.universallove.pro/ulpwp1signup

さて、参加者から送られてきたご質問を読んで見ると

人それぞれ千差万別で、ほんとうに

その人のお金に関する状況や認識は、その人の様々なものを

映しだすなあということを実感します。

お金の問題というより、他に抱えている問題が大きいため

その影響が、お金という状況に出ているケースもとても多いです。

例えば、自分の性質とか、物の見方とか、そういうものは

自分では問題として認識しづらいものですが

お金って、誰にでもわかりやすい問題ですから

お金の問題をきっかけにワークしていくことは

人生の様々な側面を変化させてゆくことにつながってきます。

逆に言えば、そう行った面を変化させなければ、お金や豊かさの問題も解決しない

ということも言えるんですね。

今、ワークショップのためのプログラムを作成中なのですが

これを作りながら、改めて、私自身の豊かさやお金について、見直して

いろんな気づきが起こっています。

今回、豊かさをブロックしている要因として

私が多次元キネシオロジーのリストとして作成したお金のリストに加え

これまでのセッションで、クライアントさんから上がってきた要因を元に

111つのチェック項目を作ってみたのですが

私自身、その中で、4、5つに反応しました。

(このチェック項目は、筋反射がなくてもわかります)

例えば、その中で

「新しいテクノロジーや技術を取り入れるのが苦手。なかなか始めれない」

というのに反応があって

確かに、そういうところ私にはあるなあと。

そういう新しい技術やテクノロジーを取り入れる必要性が

確実にない限りは、積極的に使おうとはしないんですよね。

これは、テクノロジーに傾倒していくことへの抵抗感もあるし

(テクノロジーへの傾倒が、精神性を損ねていくのではないかという認識)

「今の状況に満足して、新たなチャレンジをする気がない」

というのも反応があったので

自分では、チャレンジしてきたつもりではあったけれど

考えてみれば、自分から積極的に新たなことを取り入れてきたわけじゃ

なかったかもしれないなあと。

例えば、ズームを使うことも、最初はかなり抵抗があったのですが

一昨年に、多次元のクラスのサポートの必要性を実感した時に

ズームをおさむが勧めて手続きしてくれたこともあって
抵抗しつつも始めたのですが、今となっては、そこでやっていたことが

今、スムーズに事が進んでいることにもなっているし

また、今、こうして、一般向けのクラスを開いたりするのも

友人のたかしくんが、ペイパルでの支払い機能などのテクニカルな

サポートをやってくれているからこそ、実現したことであって

もし私一人だったら、まず、そのあたりで面倒になって

スタートしようとしなかったのは間違いないわけです。

だから、例え、テクノロジーや新たな技術への抵抗があっても

周りのサポートによって、こうして広げていくことができているので

例え、一つのことが苦手でも、人からのサポートを受け取ったり
何か他の部分で補う部分があれば大丈夫なんですね。

また、今の状況に満足する、という感覚は、常にあって

私の場合、もともと、例えば家や車が欲しい、みたいな所有欲が薄いこともあって

好きなキネシをやって、週に2回ぐらいワインが飲めれば

もう幸せ〜これ以上、何も要らないわ〜という感覚は今もあります。

それでも、こうして、日本でクラスを開いたり、会社を作ったり

一般向けのお話会を開いたりしてきたのは
自分が望んでそうなったというより

そういう流れでそうなってきたという感じで

こうして改めて振り返ってみると
豊かさに関して自分が何を望んでいるのか?ということもあるけれど

宇宙からのサポートを受け取って、流れに乗ってゆくということが

大きいのだなあと思うのです。

そこには、才能とかは全く関係ないわけです。

豊かさって、満たされていること、満足していることはベースに必要だけど

同時に、新たな可能性や創造性を広げていく意識でもあるんですね。

例えば、木星は、豊かさの象徴と言われていますが

木星のキーワードに、拡大、広がり、というのもあって

豊かさ=広がっていくエネルギー、だなあと。

可能性の広がり、喜びや感謝のエネルギーの広がり。
ですから、もし満たされてないまま、広げてゆこうとしても

それは不足感や渇望になってしまうわけなんです。

このあたり、これからさらに高次元からのメッセージを
受け取って、理解を深めつつ
では、実際に、それを実現させるためにどうしたらいいのか?について
人それぞれのプロセスを検証していくことになりそうです。

さて、昨日は、多次元キネシオロジーのアルクトゥルスヒーリングに関する

アップデートのためのウェビナークラスの予定だったのですが

なんと、ちょうど、その日の時間、ズームが世界的にダウンしてしまって

開催することができないという事態が起こりました。

私の方は、立ち上げて、参加者を入室すると、みんなが入ってくるんですが

実際は、参加者の人は誰も入ってこれず

みなさんから次々に「入室できません」のメールが届きました。

最初、私のネットの状態なのか、私のコンピューターの不都合なのか

それともズームの設定の何かなのかわからず

まさに「新しいテクノロジーへの苦手意識」が出てきて、焦りました。

で、参加者の一人が、ちょうど今の時間

世界的なズームの不都合が起こっているという

情報を送ってくださったので、それで延期ということになったわけです。

こういうことが起こるんですね~。

ということで、今度の豊かさのワークショップの時に

そんな事態にならないように祈ると同時に

もしそんな事態になっても、できるだけスムーズに対応したいなあと。

このあたりも、高次元の存在にサポートをお願いしておく必要がありそうです。

人との繋がりは、豊かさのエネルギーの象徴。

今回はどんな繋がりが生まれるのか

宇宙に委ねつつ、楽しみたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月19日 04時01分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[リトリート&ワークショップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.