5848989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

なおこ@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) 歯ってめちゃめちゃ大事~ 痛感しています…
norico1@ みなさま コメントありがとうございます! 今、お返…
えむ子@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) のりこさん どちらの歯医者さんか教えても…
Kayo Tan∞@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) のりこさ〜ん💛 豊かさをいっぱい感じられ…
マリコ@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) 桜と歯、のりこさんの味わっている豊かさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年08月10日
XML

さて、昨日のリンク先にあったように

9月からスタートしようとしているのは

オンラインでのリトリートです。

題して「ユニバーサルリトリート」

その内容や詳細は、今、申し込みページなどを準備してもらっているので

それが出来次第、お伝えするとして

まず、なぜ、リトリート?ということをお話ししようかと。

コロナ後のお話会や豊かさのワークに参加された方から

オンラインサロンを開いてほしいというご要望を頂いて

とても嬉しかったのですが、一方で

私の中に、サロンやコミュニティへの抵抗感みたいなものがあるのに

気付きました。

主催者として、コミュニティやサロンを立ち上げるというのは

なんだか面倒なことが増えそうなイメージだったわけです。

そんなことを漠然と感じていた時

ガイドやマスターたちから、ほぼ毎日のように

早くオンライン企画を決断しなさい、と言われ

とりあえず、やることへの決断はしたものの
まだ何をどうすればいいのか、よく見えてなかったわけですが

ある日

「今すぐ、ペンを持って、詳細を決めていくことが必要」というカードが

2度も続けて出てきて

ようやく、オンライン企画のコンセプトをクリアにしようと

腰を据えてスタートしたわけです。

でも、サロンとか、倶楽部ということでは
ガイドからのオッケーが出ません。
クラスも違うと出てきます。
私自身も、サロンや倶楽部では、ピンとこないのですが
じゃあ、オンラインの企画で、クラスでもないし、サロンや倶楽部でもなかったら、一体何?
とガイドに質問をしたら、カードを引けと言われて

筋反射で選ばれたカードが、ズバリ

「リトリート」

というカードだったのでした。

ああ、そういうことなのか、と、ようやくマスターたちの意図がわかったわけです。

サロンというと、交流する場というイメージががあり

倶楽部というと、何かのファンの集まりというイメージがありますが

リトリートというと、癒しもあり、学びの場でもあり

さらに交流も兼ねているイメージです。

オンラインでのリトリートという発想は

私の中には、全くなかったので、なるほどなあと。

コロナの影響で、旅行が気軽にできなくなっても、家でリトリート気分を味わったり

オンラインで学んだりすることができる場を

提供してゆくことが必要ということなんですね。

ハワイリトリートでも、長野リトリートでも

セッションやクラスを受けながら、自然や食事を楽しんだり、

参加者同士の交流を楽しむという意図で行ってきたわけですから

リトリートなら、抵抗感はなく、私もすんなり受け入れられたのが

マスターたちのすごい(上手い?)ところだなあと。

参加される方も、人それぞれのスタンスで

このリトリートに参加してもらえればいいなと思っています。

私とユニバーサルラブプロジェクトのメンバーの4人で配信する

ズームでの動画(録画あり)を視聴して

自分を癒すため、の目的でもいいし

ヒーリングやエネルギーについて学ぶためでもいいし、

さらに、Facebookでのオンラインサロンに参加して

情報を見るだけでもいいし

コメントしたり、質問したりされてもいいし

または、参加者同士が自然発生的につながっていってもいい。

私は、SNSは、ほぼやっておらず

Facebookも、ほとんど放置状態で

一年に一度、私の誕生日にたくさんの方からお祝いメッセージをもらう度に

こんなに放置しているのに、こうして暖かいメッセージをくださって感謝だなあと
つくづく思うのですが
それでも、SNS にかける時間は取れないので、
他の方の投稿は、ほとんど見てないし、コメントもしてない状態です。

でも、このリトリートの参加者に向けての情報を発信したり

参加者からの’質問やコメントを読んだり

そういう場としての活用なら、出来そうです。

そして、この一般公開しているブログには書けないことも
このリトリートに参加される方たちに
共有してゆけたらいいなあと。

さらに、先日、ペレから、このリトリートで行う内容として
伝えられたことは、ちょっと驚くようなことで
最初は、そんなことが可能なの?という抵抗感も出てきたのですが
そこを自己調整したら、かなり楽しみになってきました。

ということで、ユニバーサルリトリートの内容と詳細は、また後ほどウィンク



最近、購入したハートチャクラ対応のアルケミーシリーズの
エメラルド入りのクリスタルボールの波動が
素晴らしくて活用しています。
(中央のグリーンがかかった乳白色もの)

    








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月11日 11時01分21秒
コメント(5) | コメントを書く
[リトリート&ワークショップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.