5824640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ 🦋🦋🦋さん お返事遅くなりましたが、Holistic dental…
🦋🦋🦋@ Re:歯と歯医者の話(03/13) Holistic dental care (Nadine Artemis) …
なおこ@ Re:優しさと天使と(03/08) 私も自分の奥底にある純粋なおっきな愛を…
norico1@ Makikoちゃん コメントありがとう〜 なるほど〜 うん、…
Makiko@ Re:セラピストやヒーラーの集客(03/03) のりこさん☺️なんとなくですが、例えSNSな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年12月03日
XML
カテゴリ:Universal Love Project
今日は、第6回目のリトリート配信後に頂いた感想の中からシェアします〜。

Facebookに書き込んでくださる方、メールをくださった方
色々で、まだほとんど返信できていないのですが
本当にみなさん、それぞれの気づきや変容が素晴らしくて、嬉しくて
涙なしで読めないことも多いです。
ありがとうございますハート(手書き)

(皆さん、長文で書いてくださるので
一部勝手に短くさせてもらいましたが、それでも結構長いですウィンク

今回のリトリートもありがとうございました。
放課後まで含めて、楽しい時間でした^^


回は、グレイの浄化ということで、
リストをチェックしたら
ほぼすべてが深くあてはまり
また強く苦しんで来たことだという自覚もあって
リストの項目全てに対して内観してから参加しました。



ところが、実際にグレイの浄化のワークのとき
内観してあった(自覚してあった)レベルよりも
明らかに深いレベルから、
なにか根底の部分から
深くあがってくるかのような感じで、
海底からコポコポと浮かび上がってくるかのように、
被害者意識が出てきて、
こんなに深いレベルで
根底に持っているんだな、と驚きつつ、
自分の被害者意識にきづきながらワークを受け取っていました。


非常に細かな、微細な感覚ながら
一方で強力な(自分の)被害者意識がどんどん出てきて

自分がどんなに(あたりまえに)
被害者意識が強いか身につまされました。

みんなと自然につながることをどれだけ諦めてきたか
つながって生きていけたほうが、いいに決まっている
そうなりたい、という気持ちが溢れてきて涙涙、でした。



のりこさんがグレイのお話をしていたとき、

抜けていくときに「人間になりたかった」「うらやましい」と
言って去っていくのがいるということでしたが

みなさんは同情しちゃうとおっしゃっていましたが、

としては大共感で、
うらやましい、わたしも人間になりたい
みんなみたいにハート開いて仲良くしたい
(それが自分には難しい)
心底うらやましい、わたしもそっちに行きたい
そんな感覚は、辛い思いとして
しょっちゅう出てきていた事にも気づきました。



そして、そうできるチャンスに今恵まれていることにも気づいて
あらためて、グレイの浄化がやりたい、と心から思いました。

一度気づいたからか、私が日常でしている思考のほとんどが
グレイ的なシミュレーション型のものだとわかる一方で
きづく度、うわ~~~っとなっています。

(リトリートのあと一日でこれなので、ものすごいですね。笑)
きっともう解放のスパイラルに入ったと思うので、とめられませんね。

手放す流れに身を委ねて行こうと思います。



グレイのリストの内観では、
「え、これ社会人としてあたり前のことじゃないの?
これができないと社会で通用しないんじゃないの?」
という思いも出てきて、
こんなのもグレイだったんだ~とびっくりしていたのですが
両親ともにグレイが強いこと
グレイ思考で、相手と関わるときに
「うまくやる」ことができる自分たちにプライドや
誇りをもっているかのようでしたが
それがまさにグレイ意識だったのだな~と。


グレイ浄化のワークで出てきた思い、
描けた(出てきた?)ビジョンは、
わたしはみんなと自然につながっていて
それはとても楽しそうで

ずっと当たり前だと思っていたグレイ的な世界とはかけ離れていて
心底「最高じゃん」「楽しいにきまってるじゃん」
と思えるものでした。

そうなれるのなら、どんな夢も、目標も、希望も
叶えてみたいと思えるなと感じます。



あと、グレイを浄化することで、
もっとリラックスしてワーク(ヒーリングなど)していっていいのだな
ともすごく思いました。
リラックスしにくい要因にグレイがあったなと思います。



のりこさん サポートメンバーの皆さん
今回も素敵なリトリートありがとうございました!

グラウディングの時に質問を取り上げて頂き
自分がグラウディングが弱い事に
気づき少しずつですが 短いエクササイズ、
グラウディングワークを続け 気持ちも安定してきた気がします。

グレイ、マーカビアン、ゼータ(レプは半分以下だったものの結構当てはまる)は
ほぼ当てはまっており、人の反応が気になる、
被害者意識など、どれだけ私はこれらのエネルギーと
一体化してたんだと驚きました。
私そのものだったもので(苦笑)

マーカビアンに入った途端ムカムカして
何かが上がって来てる事を体感したり、
人と会ったあと、肩が重かったりすると
何か貰った(あげちゃった)と気づける様に
なったり、その都度対処出来る様に
なって、前より感じる事が出来る様になった気がします。
感じれなかった私が!です。
と、同時に、嫌な感じがするから避けて
おこう、今まで直感的なものは結構当たって
きて居たので、気づいて居なかったけど
もともとあった感覚にも気づけました。

時間が有れば、浄化のワーク、マカバを唱えています。
どなたかもおっしゃって居ましたが、上の息子と落ち着いて話せる様になったり、
寄り添える様になって、私自身の
気持ちも安定しています。

今回の瞑想ワークめちゃくちゃ号泣しました。
イルカや海には何故か癒されるので。

今は、皆んなに会いたくても会えない状況が続いてるので
アセンデットマスター、天使達の愛や、こうして皆んなと繋がれた
事が本当にありがたく、私自身もハートを
オープンにして愛を循環出来た事が
嬉しく、大好きな回になりました。
何回やっても泣けますね

重い質問も沢山有りますが、どれも
気づきがあり毎回リトリートが楽しみです。



のりこさん、サポートメンバーの皆様
今日のリトリートありがとうございました。

グレイ遺伝のリストを見て
自分が抱えている多くの課題がここから来ているような気がして
集中してワークに取り組みました。

ワーク直前にのりこさんが「楽しんで~☆」
とまるで何かアトラクションが始まるかのような
ワクワク感で見送って下さったのがすごく良くて
その気持ちに乗って楽しむことができました
(その後のサポートメンバーの皆様のぐったり感を見て
このサポートの船に乗っていたおかげで
安全安心な旅ができているのだと再確認しました!
ありがとうございます!)。

自分をスッキリさせたい思いが強くあったので
このグレイだけは逃すまい~と
気合を入れてキラッキラにマカバを回しました。
すると残り3分の時に「自由!」
と大きく自分の上に文字が出てきた気がして
この感覚は忘れてはいけないなと
何度もその場面を心に焼き付けました。

その後のチャミエルの時には「地球を楽しんで~☆」
とイメージでき、私も「うん、地球を目一杯味わうよ~☆」
という気持ちで溢れました。
参加者の皆様と繋がるというのも
本当お互いどういう人かわからないことが多い中で
こんな不思議な時間を共有していることが
何だかとても楽しくて
わ~いわ~いとエアハグしてました笑

あと誘導瞑想ですが、毎回のりこさんの音楽のチョイスと
間の取り方が最高だと感動しています。
私は音に色が見えるタイプで
どうしても音による景色が感覚の多くを支配しますが
のりこさんの誘導瞑想で選ぶ音や発する音は
なんとも心地良く色合いも美しく
場面転換でも自然にグラデーションで変わっていく様子が好きです。
「おぉ、ここでこの色合い(音)を使うんだ~」
とライブペインティングを見るような気分で
誘導瞑想に参加しています。
だから瞑想と音による景色と2倍楽しいです☆
その感動を味わうたびに、「なんてお洒落な地球人なんだろう!」
と地球に生きていることへの喜びが増します。
ありがとうございます^^


先週のリトリートでのワーク、とても愉しかったです!
前回のレプテリアンのワークの時
無音のまま自力でマントラを唱えていて集中が何度も切れそうだったのですが
(最後の最後で音声が小さ過ぎたことが分かりました💦)
今回はむしろ音声は無い方が、自分の声のトーンとスピードで
マントラを身体に響かせて唱えられて、とっても心地がよかったです!!!!
声の力ってすごいですね。

実はこの前日の夜に、初めて子どもの目の前で夫と言い合いの喧嘩になって
子供が泣いてしまったという苦い出来事があったのですが
それもワークの布石だったのか?と思うくらい
終わったらとてもすっきりして
夫も自分もお互いに被害者意識を持っているなあと感じました。
グレイの調整は、また自分でやってみようと思っています。

秋にこのリトリートが始まった頃は
正直言って月に2回、それぞれ3時間以上かかるクラスを自宅で受けるなんて
今の忙しい日々では無理無理!と感じていました。
ところが、前回から参加をさせていただいて
これはやはり「クラス」ではなく
この時間自体が自分にとって癒しの時
リラックス出来るまさに「リトリート」なんだなあと実感しています!
今回の最後、みんなで心を合わせる時は
ただただその状況や多くの人の存在のパワーに感動して
涙が出てきました。

ワーク後には子どもが部屋に入ってきて
私の膝に座ったと思ったら、ノートに指を上に向けて
何かを受け取っている両手の絵を描いてくれて
びっくりしました。
本当にこのリトリートは、私にとってたくさんのものを
受け取る時間になっています。

いつも素晴らしい機会をつくってくださり、ありがとうございます!



次のリトリートが楽しみすぎて、指折り数えてます❤︎
1週間に1回して欲しいくらいです笑笑

月経前は普段より更に、心も身体もかなり繊細、敏感になり、
非常に傷つきやすく、引きずりやすく
リトリート前はどうすることもできず
長期間苦しんだり、ただ耐えることも多かったのですが
ヒーリングのおかげで
ここ数年は軽くなってきていました。

しかし今回、職場であった出来事が引き金で
人へのもの凄い恐怖や怒り、イライラ、被害者意識等
ネガティブなエネルギーが一気に上がってきて

今までの苦しかった人生や
普段から感じていた、ストレスも一気に思い出され
まるで私は苦しむために生まれてきたみたいだ
このまま生きててなんになるんだろう。とか
人が怖すぎてもう私は無理かもしれない。

久々に落ちるとこまで落ちました。

ベッドの中でふと、死ぬことを考えて、
そしたらあまりに自分が可哀想すぎて、
報われなさすぎて 泣きました。

と同時に自分の身体から生きたい!というエネルギーを強く感じて
というか、「生きたい。」しかなくて

死にたいと思ってしまう自分に本当に申し訳なくて 
ほんとにごめんね 
ごめんなさい、という感じで、
(今も書きながら自分に申し訳なくて涙がでそう)

頭の片隅にあった光
本当の私の声をなんとか手繰りよせて

《今の私には、このエネルギーや苦しみと戦える武器が沢山ある。
こんなレプやグレイや過去の傷やらなんやら
あがりまくって苦しみまくっているのは、ヒーリングの絶好のチャンス!
あぁ、私はこの苦しみと、苦しみから抜けた時との落差も
経験したいのね〜とか》

その声にフォーカスして、なんとか
ベッドの中で自己ヒーリングをはじめることができました。

寝ててもできるワークが沢山あって
ほんとうに良かったです。
次の日から休みだったので、
食事以外はずっと自己ヒーリングしていました。

リトリートで得たワークを並べて
この苦しみにはこのワークだ!とか
今までの経験も武器にして
このワークは1回だけじゃエネルギーが足りない感じがしたから、
続けてもう一回同じ内容でしよう!とか

ここにまだ何かある感じがするから、浄化のワークしながら、
モヤモヤにフォーカスしつつ内観しようとか。

特に大きな変化を感じたのは
最後にしたレプとグレイのワークでした。

最初は まともにマカバもイメージできず
(普段はスムースにマカバを回してワークできるのに)
焦り、疑心暗鬼になり、イラだって、いてもたってもいられなくなり
やめたい衝動に駆られたり
二度とイメージできないんじゃないかとか思いはじめて
ほんとに大変で、マントラを唱えるだけ からはじめました。

それでもなんとか、マカバの動画を必死に観つつ
ワークを進めて、ふと感覚を感じると
いつの間にか苦しみのエネルギーがかなり軽くなっていて

それで、
これでいいんだ!私にもワークできる!と安心したら
だいぶ楽にワークを進めることができました。

グレイのワークを終える頃には、心が静まり返り
あんなに人が怖くて堪らなくて、被害者意識満載で
自分を追い詰めていたエネルギーはなくなっていました。。

あの苦しみが嘘のように去っていて
内側に平坦な大地が広がり
そこにあるのは静けさで

人が怖くて怖くて堪らなかったのは
自分が自分の味方じゃないから。
いつも、いつの間にか自分を手放しているから

自分が自分の味方であれば
誰に嫌われようが、どう思われようが
たとえ何百人に責められようが、なにもこわくはない

他にも沢山の気づきが得られました。

それにしても
PMSにも、レプとかグレイのエネルギーが
こんなにも影響していたとは驚きました。

というか、自分の感じる恐怖や苦しみや怒りなどの、
ほんとに嫌〜なおも〜い感覚って
レプやグレイの影響がこんなにも大きいということに驚きました‼️

逆に言うと、このグレイやレプから抜けたら
どれだけ生きやすいのだろうと。
自分が実際に強く体感して、
そしてエネルギーが抜けることで理解が深まりました。。 

抜けることで、安心感や自分と繋がることにどれだけ
近くなるのかと。

今では一昨々日までのもうだめ〜と思っていた私とは、
別人の自分がいて驚きます。

レプやグレイやダークサイドのエネルギーを爆発させる
《引き金》となるものをいかに癒し、
浄化することが大切かを更に実感しているので
ますます自己ヒーリングに力が入ります。

また色々感覚が変わりそうで楽しみです★


この最後の感想にあったPMSですが
レプのエネルギーは、ホルモンバランスに関わるので
深く関わっています。

それにしても、死にたいぐらい苦しい時に、よくワークをがんばったなあと
この感想を読みながら、私も涙がポロポロ出てきました。
私もそうでしたが、最も苦しい時に、自己ヒーリングをして
抜けてゆく感覚を実感すれば
それは自分への深い信頼につながるのです。

このリトリートのワークをここまで活用してくださる方がいて
録画を残すスタイルにしてつくづくよかった〜というのと
(配信は良くても、録画に残しておくのは
最初の頃は、とても抵抗感があったのであっかんべー
このリトリート自体、本当にやってよかったなあと。
そして、また次の配信へのモチベーションにもなりました。

以下は、Facebookのコメントから。


リトリート第6回、ありがとうございました。
私は今、すごく忙しくて人がたくさん来る環境で働いており
毎日疲れきって心身共に疲弊していました。
前回このマントラワークをした14日からは
いつもと変わらない環境にも関わらず
疲れの度合いが明らかに変わりました!
一緒に働いている人達はクタクタになっているのに
私はまだ余裕がある感じ。
マントラ浄化、すごいですねー!

今回はグレイ遺伝。
遺伝チェック項目ほぼ全て当てはまるグレイ星人な私は
のりこさんのグレイのお話(被害・奴隷・人間になりたかった)
で完全にグレイに同情・同調してしまい、涙腺崩壊。
おそらく共依存のようになっているグレイとの関係性を手放し
お互いに自立して力を取り戻そうと(一方的に)決めました。
そしてワーク。今回マカバの回転方向を教えて頂いたので
浄化のパワーが前回よりも明確に強力になり
ワーク開始から誘導瞑想終了まで
ずっと号泣してしまいました。

今回も素晴らしい時間をありがとうございました!
ワークでみなさんとつながれて、とても暖かく幸せでした。



今回も本当に自分の変容を促す
深い内容のリトリートをありがとうございました。

このマントラ、本当にすごいですね。
のりこさんたち3人からのエネルギーも合わさるからなのか
全身に電気が走るような感覚を感じながらマントラを唱えました。
ワークの後は、あーグレイもこんなにいっぱいあったんだなぁ
と後から気づくほど肩がとっても楽になりました。

前回のワークから自分の変容が加速しているのを感じます。
レプエネルギーが取れていくと
感情が落ち着いて楽になるんだということを実感しています。
仕事でも自分のやろうとしていることに
さっと集中して取り組めたり、また気持ち的に余裕もできるからか
焦りを感じることが減って楽になっています。
取れてはじめて自分の背負っているエネルギーの重さに気付きました。
真っ只中にいる時はそれが当たり前の毎日なので
気付かないんですね。
マントラワークこれからも続けていきたいと思います。



9月のスタートから、どれだけの変化が
あったかな。。。と思い返すと
地球とつながれて、ハートが少しずつ
ひらいていくのを感じられ、本当にありがたいです。

じぶんが少し冷たいように感じていましたし
本音を出していないことが見えた時に驚きました。 
リトリートの初日に、画面越しに典子さんを
見て、じぶんのハートが閉じているのが
わかりました。
ハートがひらく、ハートがとじる
その概念すらなかったです
今回のグレイ、私は地球におりてきたグレイなのかもー
ぐらいにあてはまったので
とても楽しみにしていました。
肩と首が軽くなって、温泉に入った後のように
ほっかほかになりました
動画を見ながらワークをつづけるのが
楽しみです。



昨日も素晴らしいリトリートありがとうございました。
モーニングトークから放課後まで6時間半とても濃い時間でした

グレイのワークは前回のレプティリアンのワークよりも
時間的に短かったにも関わらず
終わると力尽きたというかぐったりという体感
そしてその後ののりこさんの誘導瞑想がとても心地よく
(ぐったりだったのが心地よい脱力感に変わった感じ)
胸が熱くなり、みんなと繋がっている感を強く感じました。
その心地よい脱力感は
放課後トークで笑っているうちに力みなぎる感覚に変わっていきました

放課後トークとても楽しかったです。
この類の濃い話で盛り上がるのはひさびさで
なんか青春時代が蘇ってきたかんじで楽しかったです。


みなさん、今回もありがとうございました。
ちなみに私はグレイの項目がほぼ全て該当していました。
ワークの前に典子さんが仰った
「ばかにされたくない」=「人をばかにしている」には
ハッとしました。その通りかも…マジで私嫌な奴じゃん…
グレイの項目全てが当てはまるうちは
どんなことをしてもハートを開くことはできない。
グレイだから生きてこられたこともあるけれど
もう本当に卒業したい!という思いでワークに挑みました。

そしてワークを終えて今日1日過ごしてみて…
まるで長年腐れ縁だった人と別れたような?
私の中から何かがごっそり抜けたような感覚なんです。

一度のワークでこんなふうになるなんて
のりこさん、たかしさん、たつゆきさんのご尽力は勿論
200人以上の皆さんと受けている相乗効果もものすごいのでしょうね。
コメント打ちながらも胸がいっぱいになっています。
今回も最高なリトリートをありがとうございました


今月もありがとうございました。
みんなで一斉に共同作業のように解放してく時間が
嬉しい毎回のリトリートです。
リリースの後の瞑想がとても感動てきでした。
みなさんありがとうございます
被害者意識の人が苦手だ。と思っていたけれど
それはわたしにもあるからだろうなぁ。と。
被害者意識リリースワーク、細かくみればあるあるある~♫(≧▽≦)
「自分の人生は自分が作っているという認識」
もっともっと深めていきたいなと思いました。

毎回のリーディングの中でののりこんさんのお話も大好きです。
今回お話のあった、自分の人生はすべて自分がつくっている
という意識のところでお話のあった
例、殺人事件に巻き込まれた場合のところのお話がとても響きました。
自分が選んだ人生。寿命、カルマ、多次元的に考える
多次元的に意識を捉える。いろんな感覚から全体を捉える。
二元的にとらえない。
という感覚がとても響きました。
その感覚をもっと大切にしていきたいなと。
じんわりじんわりしています。


のりこさん、たつゆきさん、たかしさん、ちさとさん
そしてご参加の皆様、今回も素晴らしいワークをありがとうございます
当日は予定があり参加できず、やっと録画を見ました。
最初「中途半端にやっている人がいる」と聞いて、ドキーッ
私のことだー
思い返せば最初だけマカバを回して
そのあとはマントラばかりに集中。
途中で眠くなってアニマル爆発

それでも抜けて行くんだから
このマントラや、のりこさん達の送ってくださるエネルギーが
いかに強力なのか
ほんとにありがたいです。

今回はグレイにフォーカスしてみました。
事前チェックのリストはほぼ当てはまり
「これってよくできた大人ってことで、何が問題なの?
むしろこれを目指すべき。」という考えが浮かび
あーー、この考えこそがグレイなのかも?
私ってホモサピエンスよりもむしろグレイなんじゃないか?と思いました。

ワークの初めから身体の反応があったのですが
特にブルースあたりで、傷ついた小さな私が
自分を守るためにグレイを招き入れたんだなぁって感じて。
「一緒にいてくれてありがとう」と感謝と共に
見送る感じになって、涙が出てきました。
どれかの種類では、喉から気管にべったり張り付いて
出て行きづらいと感じたり
種類によって様々な感覚になりました。
右手上腕の肩付近からピーッと紐を引くように
痛みが抜けていった時もありました。
最後の仕上げのところでは、グレイもレプティリアンも
私がエネルギーフィールドに入ることを許可していたから
いたんだと感じて、やはり「今までありがとう」と見送りました。
ハートを開く誘導瞑想では
また涙が出てきて、最後に皆さんとつながるところで
リアルタイム参加したかったなあ、と思いながら
そこに溢れるエネルギーを受け取らせていただきました。
私からも送ったつもりですが、時空を超えて届くと良いなぁ。


はい、エネルギーは、時空を抜けて届きます!!

それにしても、みなさんの内観力、半端なくすごいです。
どんな体験であっても、それ自体にいいとか悪いとかなく
ただ、自分がそれをどう感じたのか
そして、そこから何を学び、どう変化していくのか
ということだけなんですよね。
例えば、ハートを開くのが怖かった、ということに気づくことも
大切なプロセスですから。

私も、ここ最近、新たな気づきの毎日です。
もともと、キネシオロジーのセッションを通じて
新たな学びや気づき、変容は、日々起こっていますが
このリトリートによって、その気づきや学びが
さらに加速的に起こっているのは間違いなく、まるで
行き先がわからないジェットコースターに乗った感覚です。
でも、このジェットコースターで、一瞬通り過ぎてゆく風景は
ずっと心の残る大切な宝物だなあと。

ということで、次回はメインの配信としては、今年最後です。
そのための準備を今、行なっているのですが
今回も私にとって、また、新たなチャレンジとなり
次回の配信が終わるまでは、1日も休む暇はなさそう。
今年も最後まで、走ります〜〜ひよこ(←走ってるつもり)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月24日 10時03分16秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.