からだと宇宙とヒーリングと

2020/12/21(月)03:25

ハワイ島1 旅のスタート

ハワイ(88)

昨日の夜、無事、ハワイ島に到着しました。ハワイ島のコナ空港で、検査員が事前に所得したコロナ検査のQRコードをスキャンしてその後、また簡単な検査がありましたがその検査は、結果を待つ必要はなく、解散となり 思っていたより、スムーズに手続きは終わりました。ハワイ島に到着した途端ペレの息吹を感じて、泣きそうになりました。 京子さんがレンタカーを手配している間ペレにこの旅が安全にいくように、祈りました。 ああ、離婚してから、こんなにも早く またこのハワイ島に、ペレの元に戻ってくることができたことに。 そして、9月からのオンラインリトリートで、最初から ペレに、とてもサポートしてもらっていることに、深い感謝。 ペレは、ユニバーサルリトリートの最初から いつも参加者にメッセージをくれたり ワークでエネルギーを送ってくれたり リトリートの方向性を指示してくれたり。 今回のハワイは、もうお礼参りの旅だなあと。 チェックインしたのは、もう遅かったのでこの日は早々と就寝して今朝は、起きたら、波の音がして前の日は見えなかったけど、外に出ると、ハワイの光景が広がっていました。         朝、コンドミニアムの周辺を散歩、敷地内のバニアンツリー(白黒で撮ってみた)                  朝、9時すぐに、車で出発し、まずはアイランドナチュラルへ。そこで、オーガニック食材やワインを買ってからAllii Drive の海沿いのレストランでランチ。 京子さんと。 長い間よく会ってるけど、二人で写真撮るのは、意外に初めてかも。             帰りに、KTAスーパーマーケットで、果物や野菜や魚などの食材を買い込み、コンドミニアムに戻りました。アイランドナチュラルもKTAも、去年までの、ハワイリトリートで、何度も訪れているのでここで買い物としているとまるで、つい先日まで、ここにいたかのような感覚になります。それから、すぐに着替えて、カハルウビーチへシュノーケリング に出かけました。コンドミニアムから、歩いて10分以内の距離です。海の水は、冷たくもなく、心地よく。見慣れた魚たちが迎えてくれました。 虹と魚。 夕方からは、コンドミニアムのテラスで 海を見ながら、ポケやチーズなどをつまみにワインを飲み始め。 それから、ちょうど、この時間に開催されていたユニバーサルリトリートの東京オフ会にオンラインで参加しました。東京オフ会は18人が参加されたとのことですが一人一人とお話しできて、楽しかった〜。結局、2時間ぐらいオンラインで話していました。 話している間に、夕日が海に沈んで行きました。みんなとラインで話している間に、京子さんが撮ってくれた写真。 ハワイ1日目ですがすでにかなり癒されて、過労死から、一気、復活 もう、かなり元気一杯です。ハワイ島は、何度訪れても、癒しの島だな〜