5849306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

なおこ@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) 歯ってめちゃめちゃ大事~ 痛感しています…
norico1@ みなさま コメントありがとうございます! 今、お返…
えむ子@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) のりこさん どちらの歯医者さんか教えても…
Kayo Tan∞@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) のりこさ〜ん💛 豊かさをいっぱい感じられ…
マリコ@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) 桜と歯、のりこさんの味わっている豊かさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年01月03日
XML
カテゴリ:ハワイ

ハワイに来て、毎日、夕日を見る生活も

早2週間が過ぎました。





昨日の夕日は、この2週間の中でも最高で

いつもは、海に沈む前に、雲に隠れてしまうことが多いのですが

昨日は、完全に太陽が水平線に沈んで行きました。






ハワイに来てから、毎晩、ワインを飲んでいるので

昨日の昼間は

「今日は飲まずに、休肝日にしようね」と京子さんと話していたんですが

夕日を見ていると「あ~冷えた白ワイン飲みたくなるわ~」

と思った途端、京子さんが

「この夕日を見ていると、やっぱり飲みたくなるよね」

と言うので、「だよね~」と、結局、ワインを開けました。

あ~このハワイで禁酒は難しいです泣き笑い


ここのコンドミニアムの素晴らしいところは

海の目の前で、波の音がずっと聞こえることと、この真っ正面に沈む夕日
なのですが、もう一つ、素晴らしいところが

DA POKE SHARK (ポケシャーク)と同じ敷地内にあり

コンドミニアムから歩いて、ポケを買いに行けると言うこと。

ここ店は、その日釣れた魚を、その日のうちに売り切り

売り切れ次第、店を閉める、消して冷凍はしない

と言う方針なので、魚が新鮮で、しかも、ポケの味付けも美味しい。

ランチ時間は、いつも行列ができていて、午後も3時頃になると
ほとんど売り切れてしまうので、午前中に買いに行くのがミソです。

ポケ丼を選べば、ポケ2種類と付け合わせ1種類、そしてご飯がついてきます。

今日は、2つポケ丼を買ったので、

合計、4種類のポケ(アヒ2種類、タコ2種類)と

ひじきとキヌア、枝豆の2種類の付け合わせ。

ここの付け合わせも美味しいです。





昨日の午後は、ツーポイントビーチへシュノーケリング 。

潮の流れが早くて、海がクリアでなかったので

うまく撮れなかったけど、浅瀬にたくさんお魚がいました。





この子は、いつも泳ぎが遅くて、可愛い。



ここは、足の届かない深いところ。



今日は、私は1日、コンドミニアムから出ないで
京子さんへのセッションを行った後は
溜まっていたメールのお返事をしたり
次回のユニバーサルリトリートの資料を作ったりして
過ごしました。
夕日が沈む時間になって、ラナイに出て、ワインで乾杯しました。

この居心地の良いコンドミニアムでの1週間の滞在も、あっと言う間に過ぎて

明日は、また別のコンドミニアムに移ります。
これからまたパッキングです。

さて、ここハワイに来てから、フェイスブックで

ハワイ在住のフォレストけいこさんが

ここ最近の大統領選についてや、ワクチンについて

また、ハワイのことについて、アップしてくれているのを

たまに読んでいるのですが、先日、紹介されていたことに

アメリカの最年少下院議員のマディソン・コーソーン氏の

スピーチがあったので、見てみたら感動でした。

こんなパワーのある若い政治家がいるのだから

これからの未来も希望が持てるなあと。

日本語字幕付きですので、ぜひ。

https://www.youtube.com/watch?v=d2zl4pLKtEc&feature=youtu.be


これは、先日、かずみちゃんが撮ってくれた写真。



                                                                                photo by Kazumi Sakurai







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月05日 05時43分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[ハワイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.