5815544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

なおこ@ Re:優しさと天使と(03/08) 私も自分の奥底にある純粋なおっきな愛を…
norico1@ Makikoちゃん コメントありがとう〜 なるほど〜 うん、…
Makiko@ Re:セラピストやヒーラーの集客(03/03) のりこさん☺️なんとなくですが、例えSNSな…
norico1@ 竹やん おー読んでくださったのですね! ああ〜〜…
norico1@ あつこさん わ〜感じてくださって、嬉しいです。 そう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年09月08日
XML
カテゴリ:エジプト

あっという間に4日が過ぎて、今夜が、ダハブ最後の夜となりました。

ダハブにいる間は、午前中に泳ぎに行って、その後、お昼寝。

それから、youtubuで大谷翔平の結果をチェックしたり

(なんで、エジプトまできて、野球?泣き笑い

かずみちゃんとお喋りしたり。
そして、夕方になると、レストランに出かけるというパターン。
こんな風に何もしない1日って、ここ何年かないので
なんだか、いきなり感覚が変わります。

3日目に、ライトハウスのそばの海で泳ぎました。
海に入るところは、背が届きますが
数メートル先は、急に深くなって、サンゴ礁が続きます。
この日は、ライフジャケットはなしで、泳ぎましたが
波がほとんどなかったので、大丈夫でした。






この日の夕食は、海沿いのイタリアンレストランで。

      

ロブスターパスタが美味しかった。

   


ダハブは、世界で一番物価が安いリゾート
とあちこちで書かれてありましたが
それは、多分、地元の人が行く店やレストランで
買ったり、食事したりする場合かなあと。

この日のレストランは、ワイン持ち込みなので

ワイン屋さんで買った、白ワインが1本25ドル。
レストランでの食事は、3品で60ドル。

もちろん、ニューヨークに比べると、すごく安いけれど

世界一安いという感じではなく、アパートの料金も
他の場所と同じぐらいの料金でした。

ここダハブがいいところは、マスクをしている人が、ほぼ皆無。
先進国のメディアの情報とは無縁という雰囲気で
のんびりムードです。

ちなみに、カイロでは、半分近くの人がマスクしていて
ワクチン接種も会社などで勧められているとの事でした。

今日は、やっぱり、あの圧倒的なサンゴ礁とブルーの世界を
もう一度見たいと、再び、ブルーホールへ。





















前回より、長く泳いで(1時間近く?)
最後は、ちょっと波酔いしたので、上がりましたが
もっと見ていたかった。
私の写真では、到底伝わらない美しい世界。

帰りは、乗り合いのジープに乗って。
波酔した後のジープの揺れは、厳しい〜。




かずみちゃんは、お気に入りのヨガティーチャーを
ダハブで見つけて、今、ヨガに行っています。

私は、お昼寝から覚めて、お腹がすいたので

近くのビーガンカフェで、食事。







かずみちゃんが戻ってきたら
二人でダハブ最後の夜の祝杯です。

そして、明日は、いよいよルクソール。

再び、エジプトの神々の世界へ向かいます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月09日 07時07分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[エジプト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.