002942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

看護&介護の仕事 花の子です。

看護&介護の仕事 花の子です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月17日
XML
カテゴリ:自然災害
深夜0時に、電気が回復したよ。って、連絡網がまわって来ました。
良かった。と言いながらも、こんな時間かい怒ってる
連絡する意味有るんだろうか?
 職員だって、疲れてるんだから睡眠はしっかり、取りたいと
思ってはいけないだろうか?本当に良く分らない職場である。

連休だったので、電気が回復してから、初めて行く職場は、
こんなにも違うものかと思います。
当たり前のように、使っていた水・電気改めて、偉大さに驚きました。

数日前に、気が付いたのですが、2件隣の家に杉の木が倒れている
ことに気が付きました。たった、数十メートル違うだけで、
こんなに、なってしまうなんて…
別の場所ですが、こんな感じです。 これで、道路通行止めに
なりかかっていました。

台風の多い、九州の方に聞いたら台風が来るとなると、
皆さま、それは、それは用心されるようです。
そして、日ごろから、森林の伐採などにも心がけられているようです。
大きな看板なども作らないよ。と、職場の方に教えて頂きました。
(千葉県が、対策をしていないと、言うわけでは、ありません。)

テレビで、千葉県・千葉県と聞くと、ニュースに流れ、驚きが大きいです。
電気・水道は回復しましたが、気持ちは、まだまだ、復旧していない方々と
一緒だと、勝手に思い、節電・節水を心がけていきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月17日 22時03分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[自然災害] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.