159327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまんと発:愉快な仲間の物語

しまんと発:愉快な仲間の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

re-koサン@ Re:先日はありがとうございました。(08/31) Magic/Reve プロデューサー様 ありがとう…
Magic/Reve プロデューサー@ 先日はありがとうございました。 お礼が遅くなりました。YouTubeで動画を見…
カイチョーM@ Re:中村商工会議所 新年会(01/05) 参りました m(_ _)m
re-koサン@ Re:指摘は(01/05) ここにもいた! チェックマン 一年は言…
re-koサン@ Re:明日は(01/05) なんちゃぁせん理事長様 明日は、よろし…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

re-koサン

re-koサン

2013.03.05
XML
カテゴリ:プチ農園

 晴れ3月5日 暦の上では啓蟄(けいちつ)
   春の暖かさを感じて冬ごもりしていた虫が外に這い出してくる頃


  音符ツクシが、顔をだしていました!

      201303041053001.jpg

  春を感じますね~。


昔は、よく堤防でツクシ採りをしていました。

 ツクシの袴を取ってお湯でゆでて、カツオ節と醤油で煮ます。
 ツクシの佃煮 美味しかったな~オーケー

春の山菜は、私の好きなものばかりきらきら
 食事イタドリ、ふき、うど、セリ、タラの芽、ワラビなどなど四つ葉


 山菜取りも大好き!!
 山を歩き回って歩く人腕や足は傷だらけNG
 それでも美味しい物の為には崖でもよじ登ります足跡


蕨岡のプチ農園もそろそろ春の種まきシーズン四つ葉 まずは畑を耕さなければ犬

地主様が、春になったら耕運機で耕してくれると言っていたけれど、地主様の春っていつかな!?


  【 春よ来い音符 プチ農園バージョン 】

    さくら春よ来い 早く来い 
            太り始めた ヘイちゃんが
     黒い長靴・クワ持って 
            畑に出たいと 待っている 犬  


    さくら春よ来い 早く来い
             ゴロゴロしていた チッチさんは
     くしゃみ・鼻水・花粉症
             畑は嫌だと ごねている 四つ葉ウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.05 23:01:12
コメント(0) | コメントを書く
[プチ農園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.