041901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Reikoのおすすめ

Reikoのおすすめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 5, 2005
XML
カテゴリ:美の追求
最近お気に入りなのが「抹茶でティータイム」
気軽に抹茶を飲んでおります。
今日は、冷水点てにしました。
2005-06-05 14:39:05
茶碗もガラスの器で・・・サラダボールなんですけどね。

お菓子は、水牡丹のくず餅です。
淡いピンクが透けて見えて初夏の風情ですね。
2005-06-05 14:39:05

季節感を味わう心・・・日本人が持っていたものですよね。
イギリス人が空間・時間を楽しむのと、同じ感覚だと思います。
目に見えない優雅さは、心豊かでないと味わえません。

ほんのひと時でいいから、ちょっとした工夫でできること。
心の豊かさを忘れないように暮らしに楽しみを取り入れたいですね。


最近は、手軽に抹茶を楽しむグッズも出てきているのですね!
知りませんでしたが、急須型の茶碗?・・・ちょっと微妙ですが・・・。
一服碗セット一服碗セット

これは普通の抹茶セット
茶器茶喜 お抹茶セット(粉引碗)茶器茶喜 お抹茶セット

健康抹茶を味わえるセット、なるほどー、優雅さに健康もプラスされれば言うこと無しですね!
★ビタミン・カテキンたっぷりのお抹茶★健康抹茶 スターターキット(和・つぼつぼ紋)="★ビタミン・カテキンたっぷりのお抹茶★健康抹茶 スターターキット

うさぎ、ほのぼのでいい感じです。
うさぎ一服ペアーセットうさぎ一服ペアーセット

新しい抹茶セットです。流儀ナシなので、お好きなようにどうぞ!
片口、急須でお茶を点てます。
楽々抹茶セット 流儀ナシ【050225応援セール】 0503アップ祭5楽々抹茶セット 流儀ナシ

アンジェにもありました!
ミニ茶道具セット 唐津ミニ茶道具セット 唐津

かわいいです!
あいあいうさぎ ミニ抹茶ペア (木箱)あいあいうさぎ ミニ抹茶ペア (木箱)

これぞ、新しい抹茶の飲み方!
まとめて点てて、注ぎ分けるのです。ほおーなるほど、いいかも!
流水抹茶セット(ボ) (茶器揃)流水抹茶セット(ボ) (茶器揃)

健康抹茶はここ


本格的抹茶はここ
小山園抹茶 和光(100g缶)小山園抹茶








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 5, 2005 04:25:35 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rakutenreiko

rakutenreiko

Recent Posts

Freepage List

Category

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/r3h86lm/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/b-b1ol8/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/0f0u39j/ フ○…

Favorite Blog

favourite place housho2さん
sortie degu.sortieさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
◆Lavender Home きょき。さん
◆テンプレート配布◆YUMEみ… yumeyumekoさん

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X