【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は。。。死ぬかと思いました・・・・。

朝、9時半に起きて 一服してさあ、そろそろ仕事の準備・・・と思った瞬間
腹に激痛・・・。。。

一昨日から 鈍痛はあって、 「もうそろそろ生理かな?」と思ってたのですが
予定日までまだ暫くあったので・・・。

まさかの生理痛発作+過喚起発作。。。。
余りの激痛に声も出ず、動く事も出来ず・・・のたうち回るだけ・・・。

手足の感覚も無くなってきて、手も身体も血圧が低下していくのがハッキリと判り
。。。。。
意識も薄れていく・・・。

頭が混濁した状態でとにかくロキソニンと言う鎮痛剤を2錠飲んで、
(いつも飲んでるボルタレンが切れているので。。。)
頓服のセルシンと。。。。紙袋を口に当ててとにかく呼吸を整えて・・・・

発作と痛みが激しくなっていく。。。。

最終的な 即効性鎮痛剤の座薬のボルタレンサポを入れて・・・10分・・・15分。。
。。。鎮痛剤も効かず、激痛は頂点まで達していて・・・・・。

「アカン・・・限界や・・・もうアカン!!」

今日は12時からシフトに入ってて、絶対にいかなければならない日。。。。
でも、その時すでに11時前。。。。。頭の中は飽和状態。。。。。

兄の家に電話しました。。。。
奥さんにヘルプを頼もうと思って・・・・。

「もしもし・・・・」
私は 息も切れ切れに言うと、(と言うか、殆んど声になってない状態で)
「・・・もしもし・・・・どないした?」

兄が出た・・・・。
偶然にも、兄が今日は休みの日だった。。。。
私の状態や症状を1番理解している兄なので、薄れていく意識の中で、途切れ途切れの声で兄に伝えられる事を言って・・・・。

「小刻みに呼吸をしろ。。。お前今座ってんのか?座らんと寝ろ。横になって小刻みに呼吸をして、袋を口に当ててしてたら痛みも呼吸も30分で落ち着いてくるから・・・・ええか? 仕事の時間まで後、45分あるんや。。。45分しかない・・・やなくて、45分もあるんや。。。落ち着いたら行ける時間帯やろ?」

しばらく兄の言う通りにしていたけど、呼吸は落ち着いてきたけど痛みは増すだけ。。。。
電話越しに ずっと兄が様子を伺っていて・・・最終決断。。。

「救急車が先か? それとも店が先か?」

すかさず 私は・・・
「店に連絡をお願い・・・・」
「解った・・・番号は・・・?? 連絡しとくから、救急車は自分で呼びや・・」

私は電話を切ると、這っていきながらドアの鍵とチェーンを外し、再び居間に戻って 袋を口に当てて 横になり 激痛と発作の痺れとの闘いに必死でした。。。。

兄が、店に連絡を入れてくれて、私は痛みが治まるように呼吸を整えて・・・・
。。。何とか、無事に 落ち着きました。。。。
兄から携帯にメールで。。。
「連絡しといたからな。ゆっくり休みやぁ~!」と・・・・。

兄は、どんな状況に於いても、様子を伺って・・・即断・即決・即行動・・・で対応してくれるので、本当に頼りになる兄です・・・。
又しても、助けてもらいました。。。。

救急車を呼ぶ事もなく、そのままベッドに電話の子機と携帯と座薬にセルシン、ロキソニンと水を持って行って、今まで寝てました。。。。

とりあえず、冷凍のパスタを温めて食べて、薬を飲んで。。。。
店長に電話を入れて、謝って・・・・。明日から9日まで連休をもらいました。。
。。。。。
どの道、7日から9日まで連休だったのですが・・・・。
店長も大分と心配してくれてたみたいで・・・・
「大丈夫ですかっっ??」
「はい。。。8日には普通に動けるようになるので・・。ただ、明日が1番キツイ日なので、お休み頂けないでしょうか? 10日の日曜からは普通に動けますから大丈夫ですので・・・。」
「解りました。。。じゃあ、その勢いで10日からシフトを組み直しますので、今はとりあえず身体を休めて下さい!!」

恐らく、朝 兄が電話した後は 店長も厨房のあのあばさんも超・逆鱗状態だったと思いますが・・・・。
兄がどういう説明の仕方をしたのかは謎ですが、上手く話してくれたのか、店長も普通以上に、理解を示してくれてました。。。。

今度、店のスタッフ全員に、何かお礼の品を持って行かなければ・・・・。
それと、兄の所にも・・・。

2月から、最悪のコンディション。。。。。。つっても、今日のはいつもの如くの生理痛の痙攣発作なのですが・・・・。(2月から・・・と言うより、離婚前からですね。。。。苦笑。。。)

余りにも、連休を取り過ぎてる。。。。。
今回のは 完全な私の判断ミス・・・。もっと早くに店長に事情を伝えておけば
今日も、事前に店長もシフトを組み直せたのに。。。。
私の甘い読みで、またしても皆さんに迷惑をかけてしまった。。。。
狩り出されて 1番しんどい思いするのは、やはりバイト君ですからね。。。。
その日に、直前にいきなり 「休みます!」 は、1番いけない事です!!
これからの 私の路・・・プロの調理師・失格です!!

マジで、根性入れて 体調を整えてしないと 学校の入学式はもうすぐ・・・。
通学も 後少しで始まる・・・・。


今朝は マジ気で・・・本気で 死ぬかと思ったレイラでした。。。。^^;)

ゆっくりしよう。。。。。m(--)m。。。。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.05 19:25:56
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

レイラ5482

レイラ5482

Favorite Blog

AKO’S 74star あこっちょ74さん
河内音頭五月会 五… S.ゆきわかさん
続・かんぺいのアカ… 兄歯建築士さん
♯♪☆ 謎の、クラシッ… 卓也2さん

Comments

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 レイラ5482@ Re[1]:今日から12月。。。。そして。。。(12/01) akokichi-74さん ありがとう。。。ただい…
 akokichi-74@ Re:今日から12月。。。。そして。。。(12/01) (*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん ゆっく…
 四万十川の虹@ Re:今日で父の35日・・・(06/17) 日記リンクの件。 改めてリンクを張り…
 隣のまさやん@ Re:今日で父の35日・・・(06/17) ご無沙汰してました。 僕もオヤジをなく…

© Rakuten Group, Inc.