288441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れいめい日記

れいめい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

れいめい55

れいめい55

Calendar

Category

Comments

マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
gordon@ vUVSMwBdbMcVrU BwuHvj http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
yWFPp1 oseekuf@ yWFPp1 <a href="http://oseekufupwvb.com/">oseekufupwvb</a>, [url=http://hxfthem yWFPp1 &lt;a href=&quot;http://oseekuf…
ショコラ@ きゃーー!! ご結婚おーーーめでとうございます~~~…
めりあ@ ご結婚おめでとうございます 長らくご無沙汰しております。 まずは …

Favorite Blog

国際結婚した私 naked fishさん
王子様と幸せを求め… * 彩空 *さん
SWEET SWEET HOME suminyさん
目指せ!Happy Life ponky-pinkyさん
めんたいこ国際結婚… 隣のミケ猫さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.01.28
XML
テーマ:国際恋愛(198)
あ~

今日、午前中から、第一希望大学の実技試験がありました。

教室に20人くらいの志願者が集められ、静物と人体を描きました。

その間、朝提出したポートフォリオを審査され、スケッチが済んだ後、ひとりひとり呼ばれて短い面接。


スケッチは、配布された慣れない筆記具の使用で、いまイチの出来…。だけど、それはみんな一緒だもんな。

静物を描くときはあんまり乗らなかったけど、モデルを描くときはノって、ガンガン楽しんで描くことができました。

対象物に入り込むと、普段見えない線とか明暗が、見えてくるんですよね。うまく言えないですが。

周りはほとんど高校生だったから、みんなスケッチとかの基礎はあんまり出来てないけど、アメリカの子たちって、線が自由でダイナミック。これは感心するところです。

ま、日本人の良さは、彼らにできない繊細なワークだろうとは思いますが。


審査に時間がかかっていたようで、面接まで寒いスタジオ(教室)で長いこと待たされて、ちょっとイライラしてしまった。

その間、間を持たせようと一生懸命話題を見つけて話してくれる教授(アーティスト)は、えらいなぁ~。ああいう人になりたい!

でも、正直待ちくたびれたなぁ。


面接官は教授陣のひとりで、やさしいおじさまでした。本当に急いでいて、3分くらいでパパーッと話して終わりましたが、まず最初に、


「君のポートフォリオはとってもよかったから、私たちはぜひ君に来てほしいと思います。もし君が望むなら。」




やたーっっ!!!!!



「サンキュー!!」


で、あとはどんなジャンルのアートをしたいのか、そしてそのジャンルの勉強法はこうしたらいいよ、など短いアドバイスを頂いて終わりました。


これで、事務手続きの不備がなければ、大丈夫なのだと思いたい。

エッセイ(小論文)の出来はちょっと怪しいけど…。


2~4月頃結果が来るはずです。




まてね~!!!!



ああ~、神様仏様!おねがいしますね!!!






すべて済んで、時すでに午後一時。



ふわぁ~




おなかすいた!!!!!




ブルー氏とそして待ち合わせて遅いブランチを食べに。



ブルー氏は、メールでも携帯メッセージでも、君なら大丈夫!って励ましてくれてました。

会場には、保護者(親御さん)同伴で来ていた志願者が結構多くて、

私はひとりだけの日本人だったし、ちょっとだけサミシかったりしたんだけど、まぁ私は大人だし、

『これが終わったらブルー氏に会える』っていうのが、どこか心の支えになってました。


あ。これあした会うから言おう↑。


そしてさらにクマになっていたブルー氏、今日は白い清潔でキュートな、ベルギーカフェに連れて行ってくれるそう。



「そこに行ったら、日本語で『カワイイーーー!』って言っていい?」


「いいよ~、ホントにそう思ったらね。」


「『カワイイ~』って日本語、知ってる?」


「知ってるよ。女の子がやたらと使う言葉でしょ。」


「そうそう!」



そして店に入ったとき、やっぱり


「カワイイーーー!」


と言ってしまいました。


そして、ベルギーワッフルの、すんんんごいイイにおい!!!




キッチンブースに、ほんわり焼かれたベルギーワホーが積まれています。



「ウワオーーーー!!」



ブルー氏でなく、私の方が、獲物を見つけたクマ状態です。ガオーーー!!!!




だってだって、緊張して集中して、疲れてハラ減ったんだよーー!!!!




ブルー氏は
クロックムッシュー(ハム&チーズのホットサンド)

私は
バナナ、アイスクリーム、ホイップクリーム、チョコ添えのベルギーワホーをオーダー!!!!




ああ~




ああ~




絶品!!!!!




ああ~



また行きたい~~!!!!!



日本で一時期はやった、シュガーっぽい小さいベルギーワッフルとは全く別物で、もっと大きく、外は薄くパリッ、中はほんわりで、



ああ~



うっとり…。



ホイップクリームは軽くて甘ったるくないし、


バニラアイスクリームも、バニラのつぶつぶが入って、絶品!




今度はドイツレストランに連れてってくれるそうです~。




ああ~




シヤワセ!!!!!






そして、食事もほぼ終わりかけた頃、ブルー氏が私の手をとってナデナデしながら、ちょっと特別な話でもするように語りかけてきました。


「2、3週間前さ、ほら、君と、話したじゃない? 

あの~…」


「あー、彼氏彼女の話?」

「そうそう。覚えてたね。」


 当たり前じゃ!しらじらしいぞ!


「それでさ…」


ん?なんだなんだ?




ひょ、ひょっとして、今日こそ





キメ言葉が来るのか!!!!????




「ん?」




平静を装って、ニッコリ微笑む私。でも心の中は



(ナニナニナニーーー!!!???



いいことなら早く言ってーーーーー!!!!!




もったいぶらないでぇーーーーーーーー!!!!!)




「うん、あのー、あれから2、3週間たったじゃん?

だから、確認したくてさ…。」


「うん。」ニッコリ。



(ナニナニナニーーー!!!???)


「君は他の人ともデートしたいかもなあと思って。

どう思ってる?」



へ?


何それ。



「え。


じゃあ、あなたは、どうなの?」


「僕は君に聞いてるんだよ。」


「私はあなたに聞いてるの。」


でもブルー氏は私の答えを待っています。



なんだよそれ!



「えーと、僕は変わらないよ。君とだけに集中したいよ。僕は君が好きだから。」


「私も一緒だよ。一緒。

別に他の人とデートしたくないよ。

クマとだけデートしたいよ。」


「ハハ!」


「ごめんごめん、冗談。

でもほんと、あなたとだけデートしたいよ。私もあなたが好きよ。」



「どれくらい??」


「えーと、ここの壁から、ずーっと窓の向こうまで!」


「ウソだぁ~」


「アハハ!」


「…ありがとう。


あれからちょっと時間がたったからさ、ちょっと確認したかったんだ。」



ふーん。



なんかよくわからんけど、ふーん。


オケー、確認したかったんなら、それはそれでいいや。



こんなに仲良くしてるのに、わからんのかねー。



ま、でも、文化(感覚)の違う者同士だから、こうして時々確認するのは必要かもね。




れ「でもさー、ほんとのこと言って、私あの、アメリカのデーティングのシステムって、あんまり好きじゃなかったりする。

だってさ、複数の人と同時進行でつき合って、比べられるなんてヤダ。」


ブ「違うよ!みんながみんなじゃないよ!

わかるでしょ?僕は違うよ。

みんながみんなそうしているんじゃないよ。」


れ「うん、それはわかってる。

みんなではないよね。」


ブ「でも逆に、日本でも結構な人が同じような事してるでしょ。」


れ「えー、してないよ。」


ブ「うそぉ。何人かと同時につき合う人っているでしょー。」


れ「それってダマシじゃん。」


ブ「ダマシっていうか…」


れ「いろいろ隠してつき合ってる。」


ブ「そうそう、彼女が何人かいて。

他にも女の人がいることは隠して、それぞれが自分だけつきあってると思ってる。」


れ「そんなのごく一部のワルーーいヤツだよー。」


ブ「ワルーーいヤツね。オーケー。」


れ「そうよー。」



で、この会話は終わりました。



なんか慎重というか、なんなんだろな~。


☆ ☆ ☆ 


ま、めちゃ仲良くしてるけど、


よく冗談で


「今のところは、仲いいよね。」


「今のところは、優しいよね。」


みたいな事をお互い言います。


楽しい事だけがずっと続くわけではないだろうから、例えばけんかとか、何か問題が生じたときに、どうなるかな?僕たち大丈夫かな?

って含みがあるんですよね。


多分大丈夫とは思いますが。



たとえば、春になったら、どこどこに行きたいね~、


れいめいの春休みはいつなの??


みたいな会話はしますが、

一年以上先の話とかはまだしませんね。


ま、そりゃそうだ。まだ会って二ヶ月しか経ってないもんね。メールはその一ヶ月前くらいからしてたけど。



今日は、あったかくなったら、休みをとるから、近郊の美しい街に小旅行しようね、みたいな話をしました。



早くあったかくならないかな~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.28 13:40:11
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X