288428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れいめい日記

れいめい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

れいめい55

れいめい55

Calendar

Category

Comments

マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
gordon@ vUVSMwBdbMcVrU BwuHvj http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
yWFPp1 oseekuf@ yWFPp1 <a href="http://oseekufupwvb.com/">oseekufupwvb</a>, [url=http://hxfthem yWFPp1 &lt;a href=&quot;http://oseekuf…
ショコラ@ きゃーー!! ご結婚おーーーめでとうございます~~~…
めりあ@ ご結婚おめでとうございます 長らくご無沙汰しております。 まずは …

Favorite Blog

国際結婚した私 naked fishさん
王子様と幸せを求め… * 彩空 *さん
SWEET SWEET HOME suminyさん
目指せ!Happy Life ponky-pinkyさん
めんたいこ国際結婚… 隣のミケ猫さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.25
XML
テーマ:国際恋愛(198)
ブルー氏の一件(大事件は忘れたころに…参照)に関して、気持ちがまだ変化しています。


きのう、許そう、とだいぶ心が固まってきたものの、

今日になってまた、


ブルー氏、30代後半にしてはあまりにも幼稚な行動、つーか考え…

と改めてあきれてしまいました。


いろんな友達にいいかっこする人で、いつも誰かの飲み会に行って…

そして

「ね、こんな風に忙しいでしょ?だから子供なんて持つヒマないんだよ~」

と言う。



こんな人とこのままつきあって行っていいのかなぁ。

私、もう落ち着きたいんだよね~。


まだ好きな気持ちがあるし、いいところはいっぱいあるんだけど…


考えてしまう。




多分、ブルー氏はコミットメントフォビアだと思います。



月曜に公園でタイマン張ったとき、


「僕は前の妻にひどく裏切られて別れたんだ。

だから、つきあう女性にすぐに信用をおくことができない。時間がかかるんだ。」


(だから、今の時点では私のことも全くすべて信用しているわけではないらしい。)


「だから、だれかに『ガールフレンド』っていう称号をつけるのも、もん~のすごくためらわれるんだ。」


そう、ずーっと彼は、例の1~2年くらいつきあった元カノのことですら、

「ex-girlfriend」とは呼びませんからね。

私はめんどくさいのでそう呼んでいますが。



これって絶対コミットメントフォビアじゃないすか!!???



あと、


以前私の体調のせいでデートをキャンセルする事が多くなってしまった時期に、私がネガティブになって、

「私みたいなのより、他のもっと健康な人とつきあった方がいいんじゃない?」

と言ってしまったことがありました。


そのとき彼は、

他の女性とつきあうようなことを勧められてすごく傷ついた。

それで私への気持ちがちょっと冷めたそうです。

でも彼の態度は変わらなかったので、私は気づきませんでした。


皮肉にも、私はこのことで、体力のない自分を受け入れてくれた彼をもっと信用することになったのですけど。


そして今回のこと。


彼は、なにかこう、人を信用すること、されることにおいて、心がうまく働けていないのだと思います。



人に信用されているのに、どこかでそれを信じることができない。

人を信用したいのに、それができない。



でも、私はそれをどうにかしようとかは思わないのです。


だって、それは彼の問題ですもん。


ただ自分は、彼がどうであろうと、彼を信用していた。

だからあなたも100%信用してよ、と強制したいとは思わない。

そりゃ信用してほしいし、信用してもらてなかったら悲しいけど。


ブルー氏も、

「だからといって全く信用していないわけではない」

らしい。



ブルー氏が間違ったことをしてしまった今も、


またこれから私は彼をもいっかい信用して、

それをやっていくだけ。



ブルー氏が今私を100%信用できないのなら、それはそれでいい。

自分は彼を信用するだけ。



それがいつか伝わるときがくると信じている。


でも伝わらなかったら、それはそれまで。




こんな人と関わり続けるのはちょっとやっかいかもなぁ、

と思ったりもする。


でも、いい思い出がありすぎて、

すぐにこの関係を投げてしまうことができないのです。



あ~、結局許す方向にまとまっちゃうんだな。




で今、

やりなおす気はある。

別に彼女やその兄弟と友達として連絡を取るのは構わない。

でもそれはブルー氏が元カノへ私とつきあっていることをはっきり伝えてから。

のメールを彼に送りました!



おいブルー、お前、こんないい女他におらんぞ!!!

大事にしろっ!!!!!




P.S.

ちなみにSくん、今朝メールで


「ブルー氏と早く仲直りできるといいね~。

なんか美味しいもの食べに連れてって もらうといいよ! 」



S先生~~~!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.25 05:50:33
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X