288436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れいめい日記

れいめい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

れいめい55

れいめい55

Calendar

Category

Comments

マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
gordon@ vUVSMwBdbMcVrU BwuHvj http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
yWFPp1 oseekuf@ yWFPp1 <a href="http://oseekufupwvb.com/">oseekufupwvb</a>, [url=http://hxfthem yWFPp1 &lt;a href=&quot;http://oseekuf…
ショコラ@ きゃーー!! ご結婚おーーーめでとうございます~~~…
めりあ@ ご結婚おめでとうございます 長らくご無沙汰しております。 まずは …

Favorite Blog

国際結婚した私 naked fishさん
王子様と幸せを求め… * 彩空 *さん
SWEET SWEET HOME suminyさん
目指せ!Happy Life ponky-pinkyさん
めんたいこ国際結婚… 隣のミケ猫さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.06.06
XML
テーマ:国際恋愛(198)
仲直り続行中のれいめい&ブルー氏です。


きのうはブルー氏の仕事が終わったあと、ブルー氏の趣味である ビール作り(@ブルー氏自宅)につきあいました。


せまいキッチンでブルー氏はビール用のでっかい鍋をぐつぐつ煮て、

私はカセットコンロですき焼き(材料費向こう持ち!いやっほう!!!)を作りました。

ビール用のその鍋は、プロのラーメン屋さんのスープ鍋くらいでかいので、私はカセットコンロを使ったというわけです。



今回作るビールはアイリッシュビアーだそうです。

なんか、こう、黒いやつね。


ビール作りは、煮え立った鍋にシリアルみたいな見かけの材料やら、モルトやらを加えて、実験気分です。


ブルー氏「ビルノジョーゾーショ!!ジョーゾーショ!!」

(※ビールの醸造所、醸造所)

私「はいはい~」


煮込みが済んだら不思議な道具でそれを急激に冷やします。

そしてそれをでっかい容器に移し、暗い涼しい部屋で寝かせるとぶくぶく発酵して、ビールの表面にホップの華(結晶みたいなやつ?)が咲くのです。


ブルー氏作のビールはコクがあってほんとにおいしいです。


でも、ビール作りをしてるときのブルー氏は気が立っててときどきおっかない雰囲気です。

そしてだいたい、いや、必ず、何かやらかします。


以前私が来たときは、煮立った鍋をふきこぼし、コンロにべたべたのモルトがこびりついて掃除が大変でした。

こないだはビールの保存瓶を割って大けがをしました。


今回も、ビールを冷やす行程のところで、

水を通していた細いホースがいきなり器具からぽーんとはずれて、水がビシャーッと冷蔵庫や床に飛び散り、食材や飾ってあった絵はがきなどが水浸し!

私は

「キャーーッ!!!」

とカン高いおたけびを上げ、


ブルー氏は

「S◯◯t!!!
 S◯◯t!!!
 S◯◯t!!!」


ちっとも楽しくないよ!!!怖いよぉ!!!!



そして、モルトの袋は、飛行機の中のポテトチップスの袋のようにぱんぱんに膨れ上がり、それを開けるのがこわい!!!

パーン!!!

と爆発しそうでこわい!!!


それで、モルトの袋を開けるとき、クッションを抱きしめ遠くに避難する私に、ブルー氏はイライラ。


「大丈夫だってばっ!!信用しなさいっ!」


 いっぱい失敗してるやん!信用できるか!!

 ちっとも楽しくないよ!!!怖いよぉ!!!!(と心の中で叫ぶ)



そしてブルー氏がモルトの袋にハサミを入れると、

「ぷしゅぅ…」

とかすかな音を立てただけでした。


「ほらね~。」


でも怖かったのっ!!!



こんななら呼ぶなよな~、と思うけど、彼はこの行程を私に見せたいらしい。一緒に楽しみたいらしい。


ていうか、以前同じ行程は見たんだけど。


「あれっ?そうだっけ???」


おいっ!!!



ま、仲直りの大事な時期だから、おたがいの好きな事につきあうのはいいことか…。



そして全部の洗い物を終えたブルー氏が

「ふぅぅ…とっても体が張ってるから、ちょっとだけLazyマッサージしてもらえない??」

と言うので、Lazyマッサージ。

ただ足で踏むだけなので、「'Lazy'マッサージ」なのです。


うつぶせに横たわったブルー氏を、

ふみふみ、ふみふみ。

ふみふみ、ふみふみ。


ノリノリの音楽に合わせて、

ふみふみ。


これは絶対にエロティックな雰囲気になりようがないマッサージです…。


仕上げに、サービスでちょこっと肩を手でもんであげたら、

「わぁっ、Lazyじゃないマッサージだね!」


わたしかてやればできるんだす。


そしてブルー氏も仕返し…じゃない、お返しに肩をもんでくれました。


ありがとう~☆

しかしすごい握力だった…。


こういうスキンシップは大事よね。たとえ踏むだけだとしても…。



そんな夜の翌朝、私になにか話しかけたのかと思ったら、

「ベイビービアー、いい子に育ってね…」

とビールの容器に語りかけていました、親バカブルー氏。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.06 12:46:01
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X