288421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れいめい日記

れいめい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

れいめい55

れいめい55

Calendar

Category

Comments

マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
gordon@ vUVSMwBdbMcVrU BwuHvj http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
yWFPp1 oseekuf@ yWFPp1 <a href="http://oseekufupwvb.com/">oseekufupwvb</a>, [url=http://hxfthem yWFPp1 &lt;a href=&quot;http://oseekuf…
ショコラ@ きゃーー!! ご結婚おーーーめでとうございます~~~…
めりあ@ ご結婚おめでとうございます 長らくご無沙汰しております。 まずは …

Favorite Blog

国際結婚した私 naked fishさん
王子様と幸せを求め… * 彩空 *さん
SWEET SWEET HOME suminyさん
目指せ!Happy Life ponky-pinkyさん
めんたいこ国際結婚… 隣のミケ猫さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.10.26
XML
テーマ:国際恋愛(198)
カテゴリ:大学
今日の絵の授業、おじいちゃんセンセ。


いつもなーんにも教えてくれない。

ただひたすら私たちはモデルさんを描くだけ(しかも4時間の長さ!)で、

みんな「つまんない!しんどい!」

と陰で文句言ってるんだけど、

好きに描けるから、私としては結構楽しんでいる授業です。


ときどき教室内のみんなの絵を見てまわって、うまく描けると、

「うむ。」

といった感じでうなづく。

(これがたまらん。なかなかうなづいてはくれない。)

普通は椅子に座って、たまに居眠りすらしている。


そんな風なので、みんなはこの先生好きじゃない。

でも私はいつもナイスに接していた。あいさつに笑顔は欠かさず。

ここでこの年で教えてるってことは、少なくとも高いスキルを持っているには違いないからね。なめてはいかんと思うよ。

そんでもって、お年寄りは大事にせにゃあね。



その授業、先週から道具が木炭から筆に変わった。



そこで、じいちゃん先生が、

「筆で描くとこんな風になります」

と、自作の見本をみんなに見せてくれたのだが、それが、



めっちゃくちゃ


カッッッッッコイイ!!!!!


クラシカルでエレガントで、でもモダンで粋!!!!



いうたらオードリー・ヘップバーンの映画のイラストみたいな感じかな。



ぬおーーーーーーー!!!!!



まさにまさに私が描きたいような感じの絵なのです!!!!



「ウワオー!ビューーーティフルですね!!!!」


ってひとり興奮して言うと、


「ありがとう☆」


ってはにかんでました。

かわいいい。



その日から、みんなのじいちゃん先生に対する態度が変わりましたね。


尊敬に。


若者たち、老人をなめちゃいかんのよ。


相変わらずほとんど何も教えてくれませんが。




そして今週は、

あるアーティストの作品をスライドで見せてくれたのですが、


これがまた


私の大好きーーーーーなアーティストだったのです☆


「ああー!この方の絵、大好きなんです!!!」


と、またじいちゃん先生と意気投合。


その本はめちゃくちゃ高い(数万円)ので、とても欲しかったけど、今まで手が出せませんでした。

それを見ることができて、ラッキー!


じいちゃん先生、あまり何も言わないけれど、ときどき

この絵はビューティフルだ。よく出来たね。

って声をかけてくれます。


そんな時はものすごーーーーく嬉しいのです。


憧れの先生に、はげます目的でもそう言ってもらえたら、


もっとがんばるぅーー!!!


って思っちゃう。


(先生目的達成。)




じいちゃん先生、ついていきますっ!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.26 08:23:13
コメント(3) | コメントを書く
[大学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X