288432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れいめい日記

れいめい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

れいめい55

れいめい55

Calendar

Category

Comments

マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
gordon@ vUVSMwBdbMcVrU BwuHvj http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
yWFPp1 oseekuf@ yWFPp1 <a href="http://oseekufupwvb.com/">oseekufupwvb</a>, [url=http://hxfthem yWFPp1 &lt;a href=&quot;http://oseekuf…
ショコラ@ きゃーー!! ご結婚おーーーめでとうございます~~~…
めりあ@ ご結婚おめでとうございます 長らくご無沙汰しております。 まずは …

Favorite Blog

国際結婚した私 naked fishさん
王子様と幸せを求め… * 彩空 *さん
SWEET SWEET HOME suminyさん
目指せ!Happy Life ponky-pinkyさん
めんたいこ国際結婚… 隣のミケ猫さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.03
XML
テーマ:国際恋愛(198)
カテゴリ:その他
前回の日記はなんだか12月31日付になっちゃっていたので、あらためて、

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします~☆


年末31日は、夜に街にくりだし珍しくたこやきを食べ、そのあとチョコレートピザを食べ、

そのあと家で珍しくルームメイツ&友達とそばを食べ、

珍しく日本酒をちょっと飲み、

アメリカのニュースチャンネルのカウントダウン番組を見て過ごしました。


新年になった時、たまたま近所の住民が、やたら派手な打ち上げ花火をじゃんじゃん上げてくれて、思わずみんなで庭に出てはしゃいでしまいました。

真っ暗な中、知らないご近所さんと垣根越しに「はっぴにゅーいやー!」とか叫びあって。

アメリカのこういうとこ、好きだな~。



そして元旦は、お雑煮とちょっとした料理を作り、またルームメイツとおめでとう。

ルームメイツ2人も日本人。天気も悪かったので、今日はみんなで日本式に家ですごそう!ってことになりました。

食べて、寝て、食べて、もらいものの日本のDVDを見て、散歩して、食べて、DVD見て…

という、模範的な寝正月。

おまいりに行くという行為ができなかったのが、物足りなかったな~。



ルームメイトはみんな仲いいのだけど、普段はほとんど行動を共にしないので、

初めて丸一日一緒に過ごして、新鮮でした。


だって、ルームメイトとは、プライベートを共有しすぎない方がうまく行きますもんね。どんなにいい人でもね。

あ、うちの子はみんなさわやかでがんばりやさんで、いい子なのよぉ~☆(チーママ)


でも今回、みんなでお正月を過ごして、すっごく楽しくて、なんだか安心感がありました。


1年ちょっと一緒に住んで、いつの間にかここでの家族になったな~。


そしてまた2日からは、各自バラバラな生活なんですけどね。

まーとにかく、ほんとにいいルームメイトに恵まれて、しあわせです。


みんなありがとう~。


ところでアメリカ人、もう出勤してるわ~。

テレビも日本みたく正月特番とかほとんどなく、普通の番組ばかりだわ…。

私だけがまだ正月気分なのかしら~~。



☆ ☆ ☆



えーと、恋愛ネタは…


ひさびさにソルベくんと映画観に行くことになりました。

最近映画三昧だな~。でもすごく観たい映画なのだ!!!わーい!


珍しく土曜日に!

サタデーガールはどうしたの???


ここも、このままダラダラデートだけし続けるのってどうなのかな~

って感じですが。


だってあーた、8月から数えて、もう半年よ!



ほんと、ただ一緒に食事したり遊ぶだけ。(こないだやっと?お別れチューをしたくらい)

好きだとかそういう意思表示も一切、一切なし。


きっとソルベくんは、ただ複数とデートを楽しんでいたいんだろうな~。


いや、別にそれでもいいんだけどさ、私は誘ってもらっている側だし。(回数減ったけどさ)


本命が別にいるのかもしれませんね。


それだったらなおさら、ほぼ毎週デートのプラン立てて、連絡して誘って、映画も、レストランも、全~部支払って、

それを複数やって、


すごいなぁ~


と思っちゃいますね。



いや、すごいなぁ~。



アメリカの人は、日本人みたいに夜遅くまで働かないし、貯蓄の習慣がないから、

遊ぶ時間も、お金も、体力&気力もあるんですよね~。

(貧富の差があるのでみんなではないけど。)


だって、

「いやーまいったよ、きのう夜8時まで働かされちゃったよ!」

ですもんね!!!!


そういうのを見るにつけて、日本でも、せめて遅くまで働かされている方々がもうちょっと早く帰宅できたらいいのになぁと思いますね~。

おっとなんだか話がそれました。

ではおやすみなさい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.03 23:30:39
コメント(4) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X