288327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れいめい日記

れいめい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

れいめい55

れいめい55

Calendar

Category

Comments

マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
gordon@ vUVSMwBdbMcVrU BwuHvj http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
yWFPp1 oseekuf@ yWFPp1 <a href="http://oseekufupwvb.com/">oseekufupwvb</a>, [url=http://hxfthem yWFPp1 &lt;a href=&quot;http://oseekuf…
ショコラ@ きゃーー!! ご結婚おーーーめでとうございます~~~…
めりあ@ ご結婚おめでとうございます 長らくご無沙汰しております。 まずは …

Favorite Blog

国際結婚した私 naked fishさん
王子様と幸せを求め… * 彩空 *さん
SWEET SWEET HOME suminyさん
目指せ!Happy Life ponky-pinkyさん
めんたいこ国際結婚… 隣のミケ猫さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.03.03
XML
テーマ:国際恋愛(198)
カテゴリ:国際恋愛
ひなまつりおめでとうございます!

(とは言わんか。)

いつもおひなさまを事前に飾る事を忘れ、今年も当日思い出す有様のれいめいでございます。


はまぐりのお吸い物とちらしずし食べたいな~~~


☆ ☆ ☆

え~ところで、

最近は卒業後の事について思いを馳せる事が多い私でございます。


もし私がアメリカで自活できずに日本に帰る事になったら、どうなるんだろ~

そしてその後ソルベくんと or ソルベくんの近くでアメリカで暮らしたい場合、どうなんだろ~

と思って、日本からアメリカに移住(結婚)した人のサイトやなんかを見てみたら、

例えばフィアンセビザを取るのに最低でも6ケ月くらいかかる

そうじゃありませんか!!!

うわぁ~~~~

今まですでにアメリカー中国で遠距離してきたのに、さらに半年以上離ればなれなんてヤだよう!

やりとげたみなさんの忍耐に感服です…。


って、うちら婚約どころか結婚のケの字も出てないんですけど、ハハハ。


結婚を焦るつもりはないけど、この先どうなるかは大問題じゃないですか。



で、この前、(私が卒業を控えてるので)うちらのこれから事どう思ってる~?ってついに聞いてみたら、ソルベくんは

「うう~ん…

I hope we'll get together.」

 で、

「長く離れて暮らすのは良くない」


ってのは聞けたからまぁ良かったんだけど、


私が日本に帰っちゃったらそれはなかなか大変になるっていうのをどこまでわかってるのかな~~


(ていうか、get together とは どーゆーこと、どーゆーこと、どーゆーこと????

↑そこはつっこめなかったヘタレです)


とにかく、きっと大変さがわかってないな~

きっとな~


と思い、一人でもんもんと心配を抱えるのもイヤなんで、

「もし私が日本に帰ったらこうなんだよ~」

と、『情報をシェア』してみました。

ソルベくんは、なんとなく大変なのはわかってたけど、具体的にどんな制度になってるとかは知らなかったそうです。


電話中、そこからソルベくんの

れいめいのアメリカ職探し手助け魂

がいっそう熱を増し、

「履歴書をチェックしてあげるから送って!」

「当たろうと思ってる事務所のリストを送って!」

等々、私のスーパーバイザーになっちゃいました。


あ、ありがとう。

(いいよ~ 自分でがんばるよ~ と内心思いつつ。)


でまあ、私はとにかく今住んでるアメリカの都市で仕事して自活できるようがんばる、

秋にソルベくんの行く末が決まるまでは。

と思ってる、と伝えて、ソルベくんも

「うんうん」

と同意していたのですが、なんだかこう、自分の考えを言わない彼の反応に物足りなくて。


別に今将来の約束をして欲しいとは言わないけど、せめて

「一緒にがんばろう」

的な事を聞きたいんだな~

と思います。


いや彼は一緒にがんばってるつもりなんだろうけど。

一緒にがんばってるっちゃあ、そうなんだけど。


もうちょーーーっと具体的な考えを聞きたいんだな、私。


でも彼にプレッシャーを与えるのはいかんし、ここはがまんする所か???


なんていろいろ考えちゃう乙女ゴコロなのであります。



で、get together ってどゆことどゆことどゆこと!!???

(しつこい)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.03 13:18:35
コメント(0) | コメントを書く
[国際恋愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X