288426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れいめい日記

れいめい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

れいめい55

れいめい55

Calendar

Category

Comments

マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
gordon@ vUVSMwBdbMcVrU BwuHvj http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
yWFPp1 oseekuf@ yWFPp1 <a href="http://oseekufupwvb.com/">oseekufupwvb</a>, [url=http://hxfthem yWFPp1 &lt;a href=&quot;http://oseekuf…
ショコラ@ きゃーー!! ご結婚おーーーめでとうございます~~~…
めりあ@ ご結婚おめでとうございます 長らくご無沙汰しております。 まずは …

Favorite Blog

国際結婚した私 naked fishさん
王子様と幸せを求め… * 彩空 *さん
SWEET SWEET HOME suminyさん
目指せ!Happy Life ponky-pinkyさん
めんたいこ国際結婚… 隣のミケ猫さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.10.23
XML
テーマ:国際恋愛(198)
カテゴリ:国際恋愛
~お詫び~

先日、日記のカテゴリーの整理をした際、昔の日記が楽天の新投稿の欄に上がってしまいました。

新投稿と思って読まれた方、ややこしい事をして申し訳ありませんでした!


☆ ☆ ☆



ここ中国某都市は、暖かい日が続いております。うれしいな…


最近は、買い物や外食をする時に

日本の物価と比べる事が減って来た気がしております。

ローカル価格に慣れてきたというか。


今日、中国語学校の友達(日本人)と、外国人が集まるデリのランチに行った時、

友達が

「3種類おかずを選べて、ごはんもついて28元か~、

日本円にすると…400円くらい? 安い!」


(え~、う~ん、そんなにそこまで安くないじゃん?)


なんて思ってしまった!


だいたい、外国人向けレストランでランチコースを頼むと、60~90元くらい。


ローカル食堂で定食が18-20元くらい。


あははー、大使館員駐在妻との生活の差が出たかな。


日本円に換算もしなくなってきたからなぁ。


こうやって段々慣れて行くのかな。


☆ ☆ ☆


さて、最近気になる、来年のソルベくんの行く先なのですが…



まだ、


ハッキリしていません。



直属の上司とその事を話す暇がないようで。

それより他の人に仕事を押し付けられて、ブーブー文句ぶっこいていました。

一日、機嫌が悪かった…


いやと言えない性格だからね~

でもそれで私に八つ当たりするのはやめてくれ~~~


ところでワタクシ、最近思うのは、

一緒に住んでみる事を決めて住み出して2ケ月。

まあ、バカやったり楽しいときもあるけど、

な~んかソルベくんは時々機嫌悪かったりするし、

デートしてた頃より新鮮さみたいのが薄れてる感じだし、

私は仕事もなくてソルベくんに頼っちゃってる状態で、


ソルベくんはそれでもいいのかなぁ~

この先も一緒に住みたいと思ってるのかなぁ~


という事。


機嫌も悪くなかったので、


「ね~」


「ん?」


「あのね~

ソルベくんは、この先も一緒に住みたい?」


わ!聞いちゃった!

けど、そんなん聞かれて、いやとは言いにくいよねぇ。

質問がダイレクトすぎたかな?

なんて、聞いた瞬間思っちゃったりなんかして。

でも、もう聞いちゃった。


「ん~



(なんだこの一瞬の沈黙は!?)


まあ、オーケーなんじゃない。」


「あ、そう。」



’オーケー’ かい!!!


彼はハッキリクッキリ

こう、だーーー!!!

って言えない人ですからね~

まあ、いいってんなら、はい、そうですか。


でもまあ、一応意思確認をして、ちょっとほっとしました。


そして、私は、絵の活動をがんばらねば。

それが自分のしあわせだからな。

この2ケ月、滞ってたからな~。


すんごい頑張りやのソルベくん、

一緒に住み出して全然絵を描けてない私を見て、

なにやってんだ~、がんばれよお前!

と思っていたに違いない。


わたし、がんばらないと!


(実は昨日描いたら、あまりの描けなさに自分でガックリ来たのです。

マジ、がんばらんとヤバイ!)


banner12←始めてみたものの、工夫に手がまわらない… どうぞポチッと!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.23 17:45:42
コメント(0) | コメントを書く
[国際恋愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X