303385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Recent Posts

Category

2017.07.30
XML

 マイナス思考に陥り落とし穴に嵌っている時、心の状態は固定観念に苛まれて、一歩も動けない状態であると言えます。

 現状がうまくいかない時、他を妬み、他に責任を転嫁し、他の意見を聞き入れず、自らを省みれない状態だとしたら、それは人を確実に不幸な方向に導いてしまいます。

 また、選択肢がいくつかある場合でも、他に道が無いかの如く、一つの答えのみに固執することも同じです。或は、そういう時は、答えが一つしかない様に見えるかも知れません。

 しかし、現状解決の道は、心の柔軟さにあります。心さえ柔軟であるならば、その落とし穴から抜け出すのにそんなに時間がかかりません。

 だからこそ、あなたの心の中にある一つの答えに執着せずに、「今、選択していることを止めればどうなるか」をまず考えてみることです。また、自分ができる最大限の努力をし、自然な流れに任せてみることで解決する場合も多いです。

 柔軟な視点に立って物事が見えるようになることで、今まで見えなかった新たな答えがそこに生まれてくるかも知れませんね。(出典)

電話鑑定 メール鑑定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.20 23:54:12
コメント(0) | コメントを書く
[プラス思考・マイナス思考の習慣] カテゴリの最新記事


Profile

サードアイ朱雀

サードアイ朱雀

Comments

サードアイ朱雀@ Re:カルマ除去(02/19) 他のブログでもメールをいただいています…

Calendar

Headline News

Archives

・2024.04

© Rakuten Group, Inc.