302945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Recent Posts

Category

2017.10.29
XML



 自己中心的であることは良くないですが、他者中心的(他人の評価を中心に)に物事を考えることも感心できません。あなたの人生では、いつの時もあなたが主役であることを忘れないで下さい。

 時々、周りの人達にどの様に考えているかなどをいつも気にする方がいます。元々、人は良く思われたいと考えること自体は自然なことです。しかし、度を超えることはいけません。

 他に対し優しく思いやりの心で接することが理想ですが、その行動の理由が自分の評価を良くすることだと意味がありません。また、気にするあまりにすることでもいけません。

 「周りが○○だと思っているから、自分はそれに沿って行動しよう。」「間違っていることでも、嫌われたくないから、周りの考えに合わせよう」等々。

 あなたの人生なのに、周りの人の視点から物事を見てばかりいることに意味があるのでしょうか?それを続けることで、どんどん本当に自分でいるを失っていくような気がします。

 そして、そう気持ちが心にどんどん積もっていったならば、あなたの心には、自分を信じる心を持てなくなってしまうでしょう。あなたの人生は他人の意見に左右されて、あなたの心の中に自信が生まれる筈がないのです。(出典)

電話鑑定 メール鑑定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.19 11:24:52
コメント(0) | コメントを書く
[人生を変えるヒント] カテゴリの最新記事


Profile

サードアイ朱雀

サードアイ朱雀

Comments

サードアイ朱雀@ Re:カルマ除去(02/19) 他のブログでもメールをいただいています…

Calendar

Headline News

Archives

・2024.04

© Rakuten Group, Inc.