303017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Recent Posts

Category

2018.05.12
XML


 異性との関係は、友人関係・恋人関係・夫婦関係など様々な形態があると思います。しかし、その形態とは関係なく、共通する原理があります。

 それは、確実に親しくなるための方法です。

 でもそれは、特別なことではなく、もう既に賢明な皆さんならばご存じかも知れませんね!もし、お相手との関係がうまくいかない様なことがあったとしたら、その方法を忘れているのかも知れません。もう一度、おさらいと言うことでここに書いておきます。

 お互いが親しくなる過程では、まず、お互いに興味を持つ段階があります。

 お互いの共通点を見つけようとします。趣味や性格など様々な要素がありますが、共通点が多く、より多く共感できるところのある場合は、自然とそのお相手のことをもっと知りたいと思うものです。

 だんだん親しくなるにつれて、お互いに色々なことが見えてくる

 あなたは、お相手に興味を持ち、もっとお相手のことを知ろうとします。そして、お互いに親しくなるにつれて、お相手との違いも見えてくるものです。その違いは、時に尊敬できるポイントだったり、あるいは逆に嫌いな一面かも知れません。

 お互いの違いが見えてきたその時が、今後恋愛に発展するかどうかのターニングポイントになります。必ずしも、お互いが同じ感情を抱く訳ではありません。あなたがすごく気に入ってもお相手が気に入らない場合も、またその逆もあるでしょう。

 これは、お互いがそれぞれ別の人格であることを意味します。自分と全く同じ人間ではないし、ましてや年齢の差、性別の差、考え方の違い、育った環境、生活環境など様々な違う要素を持っている訳ですから当然と言えば当然なのです。そこで、終わる恋愛もあれば、更にお互 いが好きになり順調に交際が発展する場合もあります。

 しかし、これからお話することは基本的なことですが、すごく大切なことなのでしっかりご理解下さい。

 1.共通点があって、お互いに違うのが当たり前であると事実

 2.違いをお互いの個性として理解し、お相手を尊重すること

 3.違いをより個性的、魅力的に見せること

 この3つのことは、お相手とより親しくなるために必要な要素です。

 もし、この違いを自分と違うから理解できないと考えたり、自分の考えだけをお相手に押しつける言動があったならば、当然の様にお相手はあなたから離れていきます。あるいは、あなたから離れるかも知れません。

 あなた自身をお相手に理解してもらいたい、もっと自分のことを見て欲しい、そしてもっと好きになってもらいたいと考えるのであれば、今一度原点に立ち戻って、以上の3つのポイントについてじっくりと考えてみて下さい。

 では、”違い”をより個性的、魅力的に見せるにはどうすれば?

 違いについて理解できても、ここが一番難しいところと感じるかも知れません。大切なのことは、違いを理解していることをお相手に示すことが第一に必要です。無理に自分の魅力をアピールしたり、売り込むことではありません。

 例えば、
 

 「〇〇君は、私にはない◆◆◆のところがあってすごく頼りになるし、信頼できるよ!

 「〇〇ちゃんは、気にし屋さんだけど、それは向上心の現れだと思うし、そう言う所を俺は気に入ってんだ!

 「〇〇さんは、ちょっと短気だけど、すごくまっすぐで男らしいよ!

 と言う様に、自分とは違うことをあなたが理解し、違いがあることをプラスの要素としてあなたが理解し、それを相手に伝える行為が必要なのです。それがプラスの言動です。

 もし、お相手がその違いを自分の欠点だと考えていたとしても、あなたは一瞬にしてお相手の良き理解者となり、信頼できる相手になるのです。あなた自身が自分のことをもっと理解して欲しい、もっと好きになって欲しいと考える前に、あなたにとって行うべき必要なことです。

 このプラスの言動を取ることにより、お相手にとってあなたの存在を、”自分のことをよく理解してくれる素敵な人”としての位置づけがなさせるのです。

 そして、嬉しいことにプラスの言動を行うことにより、お相手があなたの”違う一面”を見ても、あなたがそうした様 に、あなたの違いを理解しプラスの要素として判断してくれる様に変わってくることです。あなたがお相手を認めることは、お相手があなたを認めることに繋が るのです。

 ここに大切な事実があります。お相手があなたのことを理解し、大切な存在と感じた時、既にお相手には”あなたを好きだ”と言う感情が芽生えているのです。つまり、あなたの魅力をアピールしたことになるのです。

 人間は自分を他人に認めてもらいたい、自分をもっと好きになってもらいたいと言う潜在的な欲求を必ず持っていま す。プラスの言動はお相手のその欲求を満たし、あなたをお相手の良き理解者として認め、そして、お相手にとってあなたは必要な存在になります。これが親し くなるための確実な方法であり、あなたを魅力的に見せる方法なのです。

 これが人間関係に於いても、恋愛関係に於いても、夫婦関係に於いても、全てに共通する不変の原理です。

 自分が我慢し相手に合わせることや、何でも同意するイエスマン的存在になろうすること、それがお相手とうまくいく方法だとお考えならば、今すぐその考えを止めて下さい。

 或いは、自分の考えを主張し自分を認めてもらいたいと考えたり、反発ばかりしてしまう自分に気づいたならば、考え直して今すぐプラスの言動を理解し実行して下さい。

 そうすれば、近い未来の別れが訪れる可能性がぐ~んと低くなり、より充実した交際ができるのではないでょうか!皆さんに幸せが訪れます様に!(念)(出典)

電話鑑定 メール鑑定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.19 20:22:42
コメント(0) | コメントを書く
[復縁愛・復活愛・恋愛・片想い・夫婦・不倫] カテゴリの最新記事


Profile

サードアイ朱雀

サードアイ朱雀

Comments

サードアイ朱雀@ Re:カルマ除去(02/19) 他のブログでもメールをいただいています…

Calendar

Headline News

Archives

・2024.04

© Rakuten Group, Inc.