302939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Recent Posts

Category

2021.04.08
XML

 一番残念なことは、できるだろうことでもできないと最初から頑張ろうとしないことです。決してハードルが高いことでなくとも、過去の経験からそういうことから逃げて生きて来た場合などがそれに当たります。

 人生の中では何度も直面している事象でも、いつも逃げ癖をつけてしまってやろうとしないことは、大きな収穫を前に美味しいところを他の人に差し出してしまうことです。或は、とんびに油揚げになるでしょう。

 何事も現時点の実力で測るのではなく、近い未来に於いて自分がどこまできるかをイメージしながら前に向かって頑張ることです。

このことがプラスの視点です。

 未来で頑張った結果失敗したとしても、最初から頑張らないことで、成功も失敗もしなかったとしたら、それは最初から失敗をしているのと同じです。

 勝ち組・負け組の考え方がないとしても、最初から頑張ろうとしないことは負け組の考え方になります。勝ち組の考え方は、例え、失敗を何度繰り返したとしても諦めず、成功するまで前を向いて歩いていくことです。

 そこには雲泥の差が生じます。失敗は負けではなく、成功するための布石なので最初から頑張ろうとしない方と比べて、その人の考え方・生き方には大きな差が生まれます。(出典)

電話鑑定 メール鑑定.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.08 11:56:04
コメント(0) | コメントを書く
[人生を変えるヒント] カテゴリの最新記事


Profile

サードアイ朱雀

サードアイ朱雀

Comments

サードアイ朱雀@ Re:カルマ除去(02/19) 他のブログでもメールをいただいています…

Calendar

Headline News

Archives

・2024.04

© Rakuten Group, Inc.