349117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レイパライラネ

レイパライラネ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

現ぎるめん@ Re:対策してみたTW(03/13) れーーーさん どっかいこうぜー
Reion@ Re[1]:ダメ無効なければ即死だった(06/18) パンダどんさんへ こんにちは。 ブログ拝…
パンダどん@ Re:ダメ無効なければ即死だった(06/18) ブログ拝見しております^^ こんにちは!…
Reion@ Re[1]:よく考えてみたら(12/15) 銀しゃけさんへ 激遅いレスですまぬ・・・…
銀しゃけ@ Re:よく考えてみたら(12/15) れーーーさん。 どっかいっこーぜー!

お気に入りブログ

久しぶりのラミア トルネン7172さん

最近の出来事日記 佐 久さん
ディン日記 ディンギルさん
濃厚 haidara-さん
初級編~ aiwa1980さん

フリーページ

2017.12.10
XML

​ベルセは強い

チャージされた強化バルハラは相手の射程外から狙撃し、

強固な魔盾を張った転マジさえ魔盾ごと粉砕する。

しかし、これはダメージ無効を掻い潜ったクリティカル攻撃が出たときの話。


ダメージ無効が最大75%(と言われてます)、つまり25%しか当たらない。
対人でのクリティカル発生率は上限30%(らしい)。
ということは、ガバ計算で

対人でクリ攻撃が当たる確率=0.25×0.3×100=7.5%

7.5%のクリティカルヒットを毎回引くPSあれば、ソサにも転マジにも負けません(無理www)
これはDEXとかの回避で全く回避されず必ず命中する前提なので実際はもっと下がるはず。
そりゃ猫も杓子もソサ、転マジになるわな。

そもそもダメージ無効って回避と被ってて、完全にお株を奪ってると感じます。
ダメージ無効なんて補正は要らなかった。回避はステの回避だけで良かった
というのが、自分の思うところです。

ダメージ無効なければ、もしくはクリティカル発生率とダメージ無効の数値が逆だったら現在の対人環境は違ってたかもしれません。

もしダメ無効30%、クリ発生率75%だったら
対人でクリ攻撃が当たる確率=0.7×0.75×100=52.5%

まぁまぁ当たるね、メローくらいですか?
ダメージ無効なければ75%。
そのままだと痛ければ回避を上げ、逆にクリが当たるように命中あげたりとDEXの出番も増えますね。

ステの上限とか上げるのもいいけど、こういう所もいじってほしかったなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.10 13:54:48
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.