045831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

私の素敵な玉手箱

PR

楽天プロフィール


るーしー3さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02

サイド自由欄

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
2011.10.18
XML
カテゴリ:モニプラ

 

藍色工房さんの元祖藍染め洗顔石鹸・・脂性肌スキンケア「いちまつ」が届いたので

さっそく使ってみることにしました。

 

CIMG2024.JPG

石鹸以外にたくさんのリーフレットやDVDも入っていました。

リーフレットはちょっと多すぎ・・・(笑)

 

CIMG2028.JPG

 

すごくきれいな石鹸です。


合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料・合成香料・鉱物由来の成分は無添加です。

 

石鹸の青い色は、藍色工房特性のアイエキス由来の色で植物由来の色素です。

 

こちらの社長さん(女性ですよ)の実家が藍を栽培していて

その藍をつかってこの石鹸を作られたのです。

 

なぜ藍なの???

 


「藍」は染料としてだけでなく薬草としても可能性があるものなのだそうです。

知りませんでした。

 

 

この石鹸は

夜、入浴後に洗顔する

      下矢印
冷水で顔をあらかじめ軽く洗っておく

      下矢印
洗顔用の泡立てネットをよく水に濡らし、3回ほど石鹸をこすりつける

      下矢印

しっかり泡立てる

      下矢印
顔面を泡で包み込むようにして、素早く洗う

      下矢印
必ず冷水ですすぐ

 

だそうです。

 

 

実際に洗ってみましたが・・・・・・・

 

日頃の週間は恐ろしいもので、いきなりいつもの温度のお湯を使ってしまいました。

 

翌日はきちんとぬるま湯で洗うことができました。

 

ハーブの香りがとてもよくきもちいいです

 

固形石鹸なので手だけではどうしても充分な泡が立ちませんでした。

 

泡立てネットを使いしっかり泡立てて洗いました。

 

気持ちよかったです。

 

洗いあがりもさっぱりしました。

 

この石鹸は不要なものが入ってないので溶けやすいそうです。

 

使った後はきちんと乾かすと長持ちして使えます。

 

お湯で洗わないように気をつけてきれいな肌にしていきたいです。

 

 

 リーフレットの一部・・・

CIMG2029.JPG

 

これを読むとなぜこの石鹸ができたのかよくわかりました^^

 

(ご主人のアトピーを改善させたいために作られた奥様の愛情のこもった石鹸です)

 

 

 

藍色工房ファンサイト応援中






最終更新日  2011.10.19 18:58:13
コメント(0) | コメントを書く
[モニプラ] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.