996550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイドリーム

マイドリーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

reisa1017

reisa1017

Category

Calendar

Comments

Favorite Blog

綺麗な夕日 New! 海都3509さん

ブルーベリーの花 ななももママ39。さん

房総半島釣行blog … 磯トンボさん

朝の船岡城址公園と… 7usagiさん

すんっごくお久しぶり ミナipudaさん

I Love Bali =^-^=… もも姫ママさん
●○。・。Lotus pond… ★gonta★さん
. hippotさん
イメージ先行ライダ… ABaoAQuさん
アトリエnomu hanahanapippiさん

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング































Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2021.12.15
XML
カテゴリ:生活
昨日、スーパーでヨーグルトを3個買いました。。。。。

どんなヨーグルトか、、、それは小岩井乳業と言う会社の





グルメファンと言うヨーグルト、、、この商品ってスーパーで扱ってない事が多く、、

以前、売ってたけど扱いがなくなったり、、、、して、、、しばらく食べてなかったけど

たまたま近所のスーパーで置くようになったみたいで、、とある、、、、

スーパーで買っていた。。。

世の中、、、、フードロスだとか言ってスーパーで賞味期限が近いものからみたいな

、、、まぁ、、、そう言っても期限が長い物を買うようにしてる、、、

まとめ買い程じゃないけど、、、1個以上は買うので。。。。

それで、、、昨日もヨーグルトの日付をチェック、、、

12月27日、、、もっと長いのあるかな、、、、

あっ、、29日だ、、迷わず29選んだ、、、

27日を1個、29日を2個、、、、

それで、今日の朝、、、ウチの奥様が、、、昨日ヨーグルト買ってきたのと言われ、、

そうだよ、なんで?と聞くと、、、2個、、日付過ぎてるじゃん、27日と29日じゃないの

まぁ、、、そうなんだけど、12月27日と、、、11月29日、、、

えっ、、、あっホントだ。。。だいぶ古いの売ってる、、、、

さっき、お店に電話したら、、、届けますと言われ、、、

店長さんが来てくれました。。。

申し訳ございませんでした。食べたりしませんでしたか、大丈夫ですか、、、

お詫びの言葉がありました。。。。

何か言葉の他にもちょっと期待したんだけど、、、、

電話掛けて電話代もちょっぴり掛かるし、、、、

菓子折り?、ヨーグルトのオマケ1つでも、、、

こんな事考えるのは卑しいんだろうなとか、考えたり、、、

まぁ、、、人によって捉え方が違うから、、、

二つ古いの交換してくれればそれで十分と言う人もいるだろうし、、

まぁ、、スーパーじゃそんな事、日常茶飯事で、、、

その都度、、、お詫びの形なんて、、、ないのかな、、、

自分の心って、、卑しいんだな~って考えてみたり、、、

他の人ってどう思うのだろうか?とか。。。。

楽しい事件でした。。。ぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.15 13:56:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.