049650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*カリスマ・チェッカー*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/04/26
XML
カテゴリ:愉快な仲間達
次女・T(5歳)は、昨年の4月から英語教室に通っています。 

旦那や、多くの父兄は
 
『英語教室に通う=英会話が出来るようになる』

と直結させてしまいがちだけど、
 
両親が日常で日本語しか話さないのに

週にたった一度の教室通いで、即英語が話せるようになるワケが無いっ!

教室のせいではないのよね。

 
そもそも、私は『教育』として通わせてるんじゃないんでっ。

そりゃ、最終的には、何不自由無く外国人の方と
 
会話がこなせるようになったらイイなぁ~とは思うけど

(自分自身の願望でも有る(笑))
 
今現在、子供達は英語の必要性を問われる環境に置いてやれてないし・・・。

週に一回、ネイティブの講師の生きた英語に接する事で
 
コミュニケーションの取り方を身に付け、

英語を自然に受け入れて行ってくれたらなぁ、と思ってます(^▽^)
 
 
 
・・ってコトで、まだまだレッスンを始めたばかりの次女・T。

今朝、ゴローンとした体勢でブツブツ呟いてる。

耳を傾けると
 
 
「サークォーー」
「サークォーー」

 
 
 
 
ほぉ~~~、
意味不明だけど、
覚えた単語を
呟いてんだぁ~~
((o(^-^)o))


 
 
「M先生が言うよ。『サークォーー』って(^-^ ) 」

 
「へぇ~~~。『サークォーー』って何だろ・・・」
 
 
 
 
Circle=円・丸
のことを
言ってんのね♪♪♪


 
 
「『サークォーー』だよっ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「さこ(‐^▽^‐)」 
 
 
 
 
 
 
 
へっ
(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )!?

 
 
 
 
 
 
「Tが住んでるの
『さこ』でしょっ」
 
 
 
 
  
はい。
その通りで
ごじゃります。

( o _  _ )o
  ドテッ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/30 10:41:07 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X