049639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*カリスマ・チェッカー*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/10/05
XML
昨晩から【おたふく風邪】になっちゃった次女。

初めは腫れた部分を痛がってたけど、痛みにも慣れたのか

今日の午前中は元気モリモリだった。

だけど、午後からは熱も上がり始めかなりしんどそうだった。



好きなアニメのDVDを借りて来たんだけど

サービスDayじゃないと結構お高いのね・・・。

年に数えるほどしか利用しないから、よく知らなかったもんで、びっくりしたっ。

サービスDayの3倍はするのね・・・。

ショック・・・。




・・ってなことで、今週いっぱいは欠勤になりそぉーでっす。


で、思い出した話が。



先日、店内を走り回ってる小学生♂3人。

4年生くらいかなー。

いつになったらやめるかと見てたんだけど、一向にやめる気配無し。( ̄、 ̄)


お客さんが切れたからレジから出て、足早に追い掛けた(笑)。


追い掛けながら「僕達、ここは遊ぶところじゃないからね。」

と言い終わるか終わらないかの時に立ち止まった少年達。












目の前には母親らしき人1人。











はぁぁ!?



親付きだったのぉぉ!?



それでこれっ!?



幼児じゃないんだよっ!?





【公共の場】でのマナーを
子供に教えて
ないんですか!?



って言いたかったけど、グッ!と飲み込んで












「お願いします」ペコリ(o_ _)o))


としか言えなかった私。

母親も頭を下げては居たけど・・・。



かなりの間ワイワイ言いながら走り回ってたのに

母親のみならず
周りの人も誰も注意しない
んだよね・・・。


これが【今の世の中】なのか??




エスカレーターを逆走してるガキ子供にも、誰も何も言わずに

ただ視線を送って居る。

ウチの従業員(含チェッカー)もまた同じ。

私もレジしながら暫くは様子見るけど

あまりにしつこいと注意しに行く。



怪我は勿論のコト、

それ以上に

他人に迷惑を掛けている

その行為は、いかに子供であろうと許し難い。


言って聞かせても分からないであろう年齢の幼児にでも

繰り返し教えて行くべきだと私は思うし、実際に私はそぉーして来た。

【公共の場】を理解していない子供は、

病院待合室でも平気で騒ぐんだろな。

洒落たレストランなんて飛んでも無いなっ。



先月・昨日とお祝い事で、家族でフランス料理を食べに行ったんだけど

2人の娘は落ち着いて食事をしてくれた。

口うるさく言わなくても、自然と

『ここはどういうところなのか』を感じ取ってくれた。

これは、私の中では大変嬉しい事だった。

また、自分の子供ながら誇らしかった。




おっっっと!!手前味噌ですなっ。がはっ!!!!




・・ってな事で、子供にはしっかりと

【公共の場】でのマナーを教えるべきだと思うし

それを注意できる大人でありたいなと。











あ゛・・・・


小学生までなら私も注意出来ますが


中学生以上は













きょわい・・・・・。
(″ロ゛)



ダメぢゃん・・・(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/05 10:41:52 PM
コメント(21) | コメントを書く
[ある日のチェッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X