1729592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

雑貨ワンダフル

2013年12月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サッカーの国際女子クラブ選手権最終日は8日、東京・味の素フィールド西が丘で決勝が行われ、プレナスなでしこリーグ覇者のINAC神戸が日本代表FW大儀見の所属するチェルシー(イングランド)を4-2で下し、初優勝を果たしました。
ちょき【ネ兄】ノД;`)。oO(オメデトウ) パチパチ
最優秀選手にはINAC神戸のチ・ソヨンが選ばれました。

↓優勝したINAC神戸イレブン
tw
前半はチェルシーボールでキックオフ。10分、INACは右サイドでボール受けた川澄がスルーパス。飛び出したチ・ソヨンが抜け出し、中央へボールを送ると高瀬が押し込んで先制しました。28分、INACは左サイドからのクロスに反応したゴーベルヤネズが、ペナルティーエリア内で倒されPKを得ました。落ち着いてゴール右隅に決めて追加点をあげました。
 後半、26分、INACはMF南山に代わってMF澤が入りました。28分、INACはカウンターからゴール前でフリーで受けたチ・ソヨンが、豪快にゴールに叩き込んで3点目を入れました。36分、チェルシーは右サイドからのCKにウィリアムズがヘッドであわせて1点を返しました。38分、チェルシーはペナルティーエリア内の大儀見にクサビのパス。ポストプレーでタメを作ると、ラストパスを受けたブランデルが流し込んで1点差に詰め寄りました。46分、INACは左サイドを突破した川澄が中央へクロス。飛び込んできた中島が左足であわせて4-2としました。そのままINACが逃げ切って初のクラブ女王の座につきました。


サッカーの国際女子クラブ選手権はINAC神戸がチェルシーを下し、初優勝を果たしましたね。

【渡部暁2位、今季初の表彰台 ノルディックスキーのW杯】
ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)複合は7日、リレハンメルで個人第2戦が行われ、渡部暁斗が今季初の表彰台となる2位に入りました。
グッド(*^v^*)bヤッタネェ♪
3月以来の通算24勝目を挙げたジェーソン・ラミーシャプイ(フランス)と、後半距離(10キロ)で13秒5差でした。

↓表彰台で笑顔を見せる渡部暁斗(左)
dg
永井秀昭が21位、渡部善斗(早大)は25位、渡部剛弘(明大)は38位、加藤大平は44位、湊祐介は54位でした。

渡部暁斗は前半飛躍(HS100メートル、K点90メートル)で3位につけはトップから26秒差で後半距離をスタートしました。中盤に首位争いに持ち込んだものの、前半2位のラミーシャプイに終盤に振り切られて2季ぶりの優勝を逃しました。
 渡部暁斗は先頭に食らいつくレースはできたが、そこから自分で仕掛ける余力はありませんでした。満足感とあと一歩の思いが入り交じる2位。「70点ぐらいですかね」と自己採点した渡部暁が、誰よりも冷静に結果をとらえていました。前半の飛躍は荒れたコンディションの中でうまく風を捉えて3位につけました。2・5キロを4周する後半距離はトップのブロー(フランス)に26秒、2位のラミーシャプイに18秒遅れでスタートしました。プラン通りに2周目で追いつき、3人で先頭集団を形成。しかし「凄くハードなコースで風も強かった」と予想以上に体力を消耗しました。最後の1周に入ると追い足が鈍り、ラミーシャプイに引き離されました。

2季ぶりの優勝は逃したものの、昨季は年明けの第6戦までかかった初表彰台を2戦目にしてゲットしました。五輪金メダルと同等、それ以上に重視するW杯総合優勝に向けても快調な序盤戦。「総合優勝するつもりでいる。そのレベルにあれば五輪のメダルも獲れる」と語りました。


渡部暁斗が今季初の表彰台となる2位に入りましたね。後半の距離で一人抜いての2位でしたね。

【巨人の選手会が宮城・岩沼市の岩沼市総合体育館で「ジャイアンツスポーツフェスタ」を開催】
巨人の選手会は7日、宮城・岩沼市の岩沼市総合体育館で「ジャイアンツスポーツフェスタ」を開催しました。坂本勇人内野手(24)ら6選手が、東日本大震災で被災した宮城、福島、岩手3県の小学生約270人と交流しました。坂本は「プロ野球選手って格好いいなと思ってもらいたい」と来季、Kスタの楽天戦での本塁打を宣言しました。内海哲也投手(31)は復興支援を継続していくことを明かしました。
↓子供たちを見送りハイタッチする(左から)宮国、亀井、山口、内海、坂本、菅野
hj
坂本は率先して子供たちと触れ合い、リレーでは全力疾走も見せました。「逆に元気をもらえました。東京にいたらどういう状況なのか、なかなかわからない。続けていかないと意味がない」と、復興への思いを新たにしました。岩沼市は仙台から近く、楽天のお膝元といっていい場所です。それでも運動会を終えると、子供から「楽天ファンをやめて巨人ファンになります」と声を掛けられ感激していました。「東北で活躍してプロ野球選手って格好いいな、すごいなと思ってもらえるように頑張りたい」と力を込めました。来季のKスタでの楽天戦は6月14、15日です。「観戦に来てくれるかもしれないし、テレビで見てくれるかもしれない。本塁打? そういった活躍ができればいいですね」とビッグなプレゼントを約束しました。
 Kスタは日本シリーズ連覇を逃した悔しい球場です。坂本はシリーズでは25打数5安打で打率2割。本塁打、打点もなかっただけにリベンジに燃えています。「来年こそはジャイアンツが日本一になって、東北を盛り上げられるように頑張ります」。新たにファンになってくれた子供たちをプレーで喜ばせるつもりです。


巨人の選手会が宮城・岩沼市の岩沼市総合体育館で「ジャイアンツスポーツフェスタ」を開催し宮城、福島、岩手3県の小学生約270人と交流しましたね。

【侍ジャパンの小久保監督、阪神の藤浪晋太郎投手にも期待を寄せる】
岩手・花巻市内で開催された「オリンピックデー・フェスタin花巻」に出席した侍ジャパンの小久保裕紀監督(42)は7日、来春キャンプの12球団視察を明言しました。阪神の藤浪晋太郎投手(19)にも期待を寄せました。
↓藤浪晋太郎
gk
侍ジャパンの小久保監督がイベント後、自らの口で初めて「12球団全部行く」と来春キャンプの視察を明言しました。将来のジャパン入りが嘱望される藤浪への期待を問われ「もちろん、もちろん」と力強くうなずきました。来年2月のキャンプ巡り。選手たちをチェックする際のポイントは大きく2点だということです。
 「このオフでどれだけ、伸びているのか。どれだけ疲れが抜けているのか。解説者としてじゃなく、そういう(選考の)目で見ていくのが自分の仕事になる」

小久保ジャパンの初陣となった11月の台湾遠征は、先を見据え、26歳以下の若手を中心に25人のメンバーで臨みました。3戦3勝と好スタートを切ったが、重要なのはこれからの伸びしろです。特に藤浪の場合は今季10勝を挙げ、シーズンをフル回転したことから、水面下での日の丸入り要請を球団が辞退を申し出ていた経緯があります。レベルアップとともに、疲労の回復具合を指揮官自ら、確認する意味合いが強いです。

この日、藤浪は鳴尾浜でキャッチボールなどで汗を流しました。年末年始も「体を動かすことは動かすと思います」と語りました。


侍ジャパンの小久保裕紀監督が、来春キャンプの12球団視察を明言しましたね。阪神の藤浪晋太郎投手はシーズンをフル回転したことから、水面下での侍ジャパン入り要請を球団が辞退を申し出ていた経緯がありますが今後は期待を寄せていますね。

【バッハIOC会長「インド五輪委、改善しない場合は追放も」 汚職幹部の排除迫る】
↓バッハIOC会長
cb
国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は、資格停止中のインド・オリンピック委員会が過去に汚職事件に絡んだ幹部を排除して組織をIOCの倫理規定に沿って改善しない場合、最も重い追放処分を科す可能性を明らかにしました。AP通信が7日、報じました。
 バッハ会長は「改善されなければ、次の手段を考えなければいけない」と述べ、10日のIOC理事会に処分を提案する可能性を示しました。IOCから国内オリンピック委員会(NOC)が追放されれば、アパルトヘイト(人種隔離)政策時代の南アフリカ以来となります。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ←クリックよろしく、お願いします。
「その他スポーツランキング」部門に参加しています。






最終更新日  2013年12月09日 05時01分36秒
コメント(1) | コメントを書く

PR

ランキング市場

コメント新着

 harmonica.@ Re:新王者・岩佐亮佑にご褒美フェラーリ(09/20) New! 今日もお疲れさまです。(^_^; ご褒美はい…
 elsa.@ Re:新王者・岩佐亮佑にご褒美フェラーリ(09/20) New! 高価なご褒美ですね。(^^; 王者になりた…
 alisa.@ Re:ロンバルディア杯で2連覇した宇野昌磨が凱旋帰国(09/20) New! 2連覇、良かったですね。(^_^; 今後の活…

お気に入りブログ

うまれてくれてあり… New! きらきら7580さん

味噌料理 New! トンカツ1188さん

プレ節 ☆菜未☆さん

PS Vita 信長の野望… Lemon♪さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.