2757497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選は28日、各地で行われ、B組の日本代表は埼玉スタジアムでタイ代表と対戦。前半にMF香川真司(28 ドルトムント)、FW岡崎慎司(30 レスター)のベテラン勢の得点でリードすると、後半には新星MF久保裕也(23 ヘント)が2試合連発となるダメ押し弾を決めて1得点2アシストの活躍を見せるなど、4―0で快勝しました。
グッド(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

dx
前半、先制ゴールを
決める香川
cx
後半12分、左足で
ゴールを決める久保(14)

hg
前半、岡崎のゴールに
ご満悦のハリルホジッチ監督
ds
前半19分、チーム
2点目をヘディングで
決める岡崎(左)

ds
後半39分、PKを
止める川島
sa
後半38分、チーム4点目の
ゴールをヘディングで
決める吉田

↓試合後、タッチを交わす
GK・川島、酒井高ら

vc
B組最下位のタイ相手に勢いの差を見せつけました。日本は前半8分、右サイドのMF久保からのグラウンダーのクロスを受けたMF香川が、右足で冷静にゴール左隅へ流し込みました。チーム最初のシュートが先制弾となった香川はアジア最終予選初得点となりました。ぐー

1―0の同19分には、右サイドのMF久保からの速いクロスにニアサイドに走り込んだ岡崎が頭から跳び込みました。得意のダイビングヘッドで豪快にゴールネットを揺らす一撃に、反応できなかった相手GKはお手上げの表情を浮かべました。昨年6月3日のキリン杯・ブルガリア戦以来遠ざかっていた298日ぶりの代表での得点で、釜本邦茂の75得点、三浦知良(J2横浜FC)の55得点に続く日本人史上3人目の国際Aマッチ通算50得点の大台到達となりました。グッド

2点リードの後半12分には、ここまで2アシストの久保が右サイドのスローインを受けると、自ら左足を振り抜きゴール右隅に決めました。1得点2アシストと3得点に絡む活躍で23日のUAE戦に続き勝利に貢献しました。ぐー同38分にはDF吉田がCKから頭で4点目。直後にはGK川島がPKを止めるビッグセーブを見せました。

W杯アジア最終予選3連勝で6戦負けなし、通算成績5勝1分け1敗の勝ち点16とした日本。暫定順位ながらB組首位に立ち、次戦は6月13日、中立地のイランでイラクと対戦します。

香川は前半8分に先制ゴール、岡崎は同19分にヘディングで代表通算50得点目となるゴールを決め、タイに4―0と圧勝しました。香川は「先制点が大事だったので、しっかり取れて良かったです。UAEに勝ったけれど、ホームで必ず勝たないといけなかった、勢いづけられて良かったです」と喜びに浸りました。久保のクロスを受けて右足で決めたシュートについては「うまくシュートフェイントを入れて、うまく流し込めたと思います」と語りました、
 
釜本邦茂(75得点)、三浦知良(55得点)に次ぐ、史上3人目となる代表通算50ゴールとなった岡崎は「追加点が入っていなかったので、自分としてもチームとしてもいいゴールになったと思う。(50得点は)率直にうれしい、いろんな人に助けられてきたし、これからも日本代表でゴールを挙げたい」と喜びました。

日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(64)は故障者続出の中、23日のUAE戦に続く勝利を喜びました。「選手を称えたい。2つのすばらしい勝利を届けてくれた」とまずは安どの表情でした。暫定順位ながら通算成績5勝1分け1敗の勝ち点16で首位に立ちました。
 今野が負傷離脱し、本来はサイドバックの酒井高をダブルボランチに起用するなどやりくりでしのぎました。「危ない場面もあったが、(得失点差を踏まえ)4つの得点はよかった。得失点差も大事になってくる」とし、残り3試合を見据え「いい準備をしたい」と手綱を締め直しました。


日本代表は、ロシアW杯アジア最終予選でタイ代表と対戦し、ホームで4-0の勝利を収めましたね。3連勝で勝ち点を16に伸ばし、W杯出場圏内の2位以上を保ちましたね。
 日本は前半に香川(ドルトムント)が先制し、岡崎(レスター)の代表通算50ゴールで追加点を決め、後半は久保(ヘント)らが加点しましたね。GK川島(メッス)がPKを止め、無失点でしのぎましたね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【錦織圭、デルボニスを6―3、4―6、6―3で下し、4年連続の8強入り イアミ・オープン】
テニスのマイアミ・オープンは28日、米マイアミでシングルス4回戦が行われ、男子で第2シードの錦織圭(27)が世界ランキング57位のフェデリコ・デルボニス(26 アルゼンチン)を6―3、4―6、6―3で下し、4年連続の8強入りをしました。グッドわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)
↓リターンする錦織
sa
第1セットは錦織が3―3からの第7ゲームをブレークしました。2ポイント先取された後、4連続ポイントを奪いました。さらに第8ゲームをキープした後、第9ゲームもブレークしてこのセットを危なげなく物にしました。

しかし、第2セットは先にブレークを許す展開となりました。1―1からの第3ゲームでブレークされ、ラケットを放り投げました。第5ゲームからは左膝を気にし、エンドチェンジの時にはトレーナーを呼んでケアを受ける場面もありました。そのままこのセットはともにサービスゲームをキープし4−6で落としました。セット後には再びトレーナーから処置を受けました。

第3セットは第1ゲームで4つのダブルフォルトでピンチを迎えたが何とかキープ。第3ゲームをブレークされたが、ここから一気に流れを引き寄せ第4、第6ゲームをブレークしました。6―3で取って試合を決めました。ぐー

準々決勝では、世界51位のドナルド・ヤング(27 米国)を6―0、6―4で下した世界40位のファビオ・フォニーニ(29 イタリア)と対戦します。錦織との対戦は、錦織の2勝0敗となっています。

錦織の話「大変な試合。2セット目、先にブレークを許して、チャンスもありながら落としましたけど、しっかりファイナルセットで気持ちを切り替えてできたと思う。(痛めた左膝の影響は)2セット目で膝が痛くなりましたけど、3セット目は何とか耐えることができた。様子を見ながら治療したい。(勝因は)しっかり最後、自分のテニスを取り戻せたので、ブレークされながらもその後、集中していいテニスが戻ってきた。ファイナルセットは徐々にテニスが良くなってきた」


錦織圭が世界ランキング57位のデルボニスを6―3、4―6、6―3で下し、4年連続の8強入りをしましたね。
 2回もトレーナーから処置を受け苦戦しましたが、勝利しましたね。


【日本ハム・大谷翔平投手、クローザーで新・二刀流 栗山監督仰天プラン】
日本ハム・栗山英樹監督(55)が27日、仰天プランを発表しました。札幌市内の書店で、著書「栗山魂」の発売記念トークショー&握手会を終えた後、右足首痛の影響でオープン戦では野手出場だけだった大谷翔平投手(22)の起用法に言及し、今季はクローザー転向を視野に入れていることを明かしました。
びっくり(*□*)ビックリ!!

↓大谷翔平
xz
栗山英樹監督は「行くよ。行けるだけ行く。開幕からじゃないけど。先発で使うとは言っていない。中継ぎで行かせるとか、後ろで行くとかね」と語りました。
 大谷はオープン戦は9試合に出場し、打率・296、4本塁打でした。相変わらずの猛打で申し分ない成績を残したが、投球練習は3月半ばから再開したばかりで先発登板へのメドは立っていません。4月いっぱいは野手専念と思われていたが、指揮官は中継ぎか守護神というウルトラCプランを用意していました。

抑えの経験は一度だけあります。ソフトバンクと戦った昨年のCSファイナルS第5戦で「3番・指名打者」として出場したが、九回に守護神として登板しました。日本記録を更新する165キロをマークした圧巻の投球は記憶に新しいです。短いイニングを任されるクローザーに専念すれば、166キロはもちろん、夢の170キロも大谷なら不可能な数字とは言い切れません。グッド
 栗山英樹監督は「想定から外れたことが起こらないくらい、今のうちから想定している。例えば(オープン戦9番の中島)卓を4番に据えた時の打線の流れだってイメージしてある。皆が思ってないようなこともいろいろ考えているよ」と語りました。

31日の開幕西武戦(札幌ドーム)はDHでスタメン出場が確実で、当面は打者出場が続くとみられていました。だが、指揮官は「翔平(大谷)の(右足首の)状態は何となく分かっている。昨年いろいろなことができて、とにかく(起用の)幅が凄くある」と語りました。まだ大谷はリハビリ管理だが経過は良好で、投球再開はもう目の前に迫っています。オーケー

日本ハム・栗山英樹監督の自叙伝「栗山魂」出版を記念したトークショーが27日、札幌市内の書店で開かれ、栗山監督が100人の聴衆を前に、野球に明け暮れた少年時代の思い出や今季の抱負を語りました。主に中学生を対象に書かれた一冊です。
 自身の中学時代を「バレーボールから野球に転向した人生の転機。不安でこわかったが、いろんな積み重ねで大好きな野球を続けられた」と回想しています。数々の挫折や病気などを乗り越えてきた野球人生を振り返り「(最大11・5ゲーム差あった)昨季も諦めなかった。諦めたら終わり」と呼びかけました。


日本ハムの栗山英樹監督が27日、仰天プランを発表しましたね。右足首痛の影響でオープン戦では野手出場だけだった大谷翔平投手の起用法に言及し、今季はクローザー転向を視野に入れていることを明かしましたね。
 短いイニングを任されるクローザーに専念すれば、166キロはもちろん、夢の170キロも大谷なら不可能な数字とは言えませんね。


【稀勢の里、4月2日、伊勢神宮から始まる春巡業参加にも「横綱の使命」と強い意欲】
大相撲春場所で左肩周辺の負傷を押して強行出場し、大逆転での劇的な2場所連続2度目の優勝を果たした稀勢の里(30 田子ノ浦)が27日、大阪市内の宿舎で一夜明け会見を行いました。不屈の土俵魂で列島を沸かせた稀勢の里は4月2日、伊勢神宮から始まる春巡業参加にも「横綱の使命」と強い意欲を見せました。
↓優勝から一夜明け、新聞を手にする横綱稀勢の里
cd
列島を驚がくさせた鉄人横綱に一夜明けてもビックリです。誰もが休場でやむをえないと思った春巡業。稀勢の里は「巡業に出るのも横綱の使命と思っている。いけるのなら出る方向で」と、参加する気満々で言い切りました。びっくり
 13日目に左肩周辺を負傷しました。前日、千秋楽では上腕二頭筋の内側が広範囲にうっ血していました。そんなボロボロの体で本割、優勝決定戦と大関照ノ富士に連勝し、史上8人目の新横綱優勝を果たしました。ちょき

4月2日、伊勢神宮で始まる約1カ月の春巡業。故障箇所などは明言しなかったが、「(痛みは)ほぼほぼない。2日相撲を取れたので大したことない。まあ大丈夫」と自らはGOサインを出しました。病院で検査を受け、最終判断することになります。
 稀勢の里は「忘れられない大阪場所になった。一生の思い出」と語りました。「今までの土俵生活とまったく違うもの」と環境の違いに疲労はいつも以上です。それでも綱の誇りが力の源になりました。稀勢の里は「横綱土俵入りも終わると気持ちが引き締まる。今までと違う感覚だった。一回一回、綱を締めるたびに体が清められる」と語りました。

先代師匠の鳴戸親方(元横綱隆の里)に並ぶ新横綱優勝でした。「横綱は見える景色が違う」と師匠が話していた意味には「いや、まだまだ。まだ1場所やっただけですから」と話し高みを目指すのみです。
 来場所は角界の頂点、東の正横綱に座ります。


稀勢の里が27日、大阪市内の宿舎で一夜明け会見を行い、4月2日、伊勢神宮から始まる春巡業参加にも「横綱の使命」と強い意欲を見せましたね。
 今後のこともありますので、大事を獲って春巡業は辞退してもらいたいですね。


【羽生結弦、本番リンクで練習 新たな連続ジャンプもテスト】
来年2月の平昌五輪の出場枠がかかる世界選手権が29日、ヘルシンキで開幕する。男子の羽生結弦(22)は3大会ぶり2度目の王者返り咲きを狙い、2連覇中のハビエル・フェルナンデス(スペイン)や2月の四大陸選手権で敗れたネーサー・チェン(米国)、全日本王者の宇野昌磨(19 中京大)らと争います。
↓笑顔で練習する羽生結弦
ed
日本の女子はエース宮原知子(関大)がけがで欠場する中、ともに初出場で四大陸選手権を制した17歳の三原舞依、16歳の樋口新葉(東京・日本橋女学館高)、宮原の代替出場となる本郷理華が2006年トリノ五輪から3大会続く五輪3枠の死守へ挑みます。
 男子の日本勢もメインリンクでの公式練習に参加しました。3年ぶりの王座奪回を狙う羽生は今季ここまでミスの多い4回転サルコー―3回転トーループの連続ジャンプを繰り返し着氷しました。4回転トーループ―1回転ループ―3回転サルコーの新たな連続ジャンプを試すなど好調ぶりをうかがわせました。グッド1週間前にヘルシンキ入りしてコンディション万全の宇野も精力的にジャンプを練習しました。

宮原不在の日本女子で期待を背負う四大陸選手権女王の三原舞依が、公式練習でルッツ-トーループの2連続3回転など流れのあるジャンプを見せ「大舞台で滑れる幸せをかみしめながら滑れたらいい」と語りました。日本の五輪出場枠「3」獲得へ「笑顔で終えられるようなノーミスな演技をSP、フリーでできたらいい」と29日のSP、31日のフリーに臨みます。

2月の四大陸選手権で9位に終わった樋口新葉が復調の兆しを見せました。「四大陸の時よりもジャンプの調子は上がってきている」と口にした通り、ルッツ―トウループの連続3回転を高確率で決めました。さらに午後に練習リンクで行われた公式練習では、基礎点11・1の高難度のルッツ―ループの連続3回転を試みて成功させました。ぐー
 エースの宮原知子欠場は痛いが、日本勢上位2人の順位を足して「13」以内なら平昌五輪3枠を獲得出来ます。樋口は「自分らしく思い切り滑りたい。とにかく納得いく演技で締めくくりたい」と意気込みました。


フィギュアスケートの世界選手権)の公式練習が始まり、26日に現地入りした日本勢は男女ともにさっそく本番リンクで練習しましたね。3年ぶりの王座奪回を狙う羽生結弦はショートプログラム(SP)の曲をかけて滑った際には、4回転サルコー―3回転トーループの連続ジャンプが4回転サルコーの単発になってしまった以外、完ぺきな滑りを披露しましたね。その後は今季ここまでミスの多い4回転サルコー―3回転トーループの連続ジャンプを繰り返し跳んで着氷しましたね。
 三原舞依はルッツ-トーループの2連続3回転など流れのあるジャンプを見せ、2月の四大陸選手権で9位に終わった樋口新葉が復調の兆しを見せ、ルッツ―トウループの連続3回転を高確率で決め、さらに午後に練習リンクで行われた公式練習では、基礎点11・1の高難度のルッツ―ループの連続3回転を試みて成功させましたね。


【萩野公介と池江璃花子ともに5種目にエントリー 競泳の日本選手権】
日本水連は27日、世界選手権(7月・ブダペスト)の代表選考会を兼ねた競泳の日本選手権(4月13~16日・名古屋市ガイシプラザ)のエントリーを公開し、4月からブリヂストンの所属となる萩野公介(東洋大)は200メートルと400メートルの個人メドレー、自由形に加え200メートル背泳ぎの計5種目に登録しました。
ws
萩野公介
dx
池江璃花子(右)

女子の16歳、池江璃花子は50メートル、100メートル、200メートルの自由形と、50メートル、100メートルバタフライの5種目に、男子の瀬戸大也は個人メドレーとバタフライ2種目ずつにエントリーしました。
 男子の渡辺一平(早大)は1月に世界記録を出した200メートル平泳ぎのほか、100メートル平泳ぎ、200メートル個人メドレーを泳ぎ、坂井聖人(早大)はバタフライ2種目と200メートル自由形に出場します。女子平泳ぎの金藤理絵は欠場します。


世界選手権の代表選考会を兼ねた競泳の日本選手権に、萩野公介は200メートルと400メートルの個人メドレー、自由形に加え200メートル背泳ぎの計5種目に登録し、16歳の池江璃花子は50メートル、100メートル、200メートルの自由形と、50メートル、100メートルバタフライの5種目にエントリーしましたね。

【小平奈緒、高橋礼華、松友美佐紀組らと契約 JOCシンボルアスリート】
日本オリンピック委員会(JOC)は27日の理事会で、選手の肖像権を使ったマーケティング事業の柱に据える2017~18年の「シンボルアスリート」として、スピードスケート女子短距離のエース小平奈緒(30)や、リオデジャネイロ五輪バドミントン女子ダブルス金メダルの高橋礼華、松友美佐紀と契約したことを報告しました。
↓小平奈緒
cx
リオ五輪の柔道男子73キロ級金メダルの大野将平、陸上男子400メートルリレー銀の桐生祥秀(東洋大)、競泳男子400メートル個人メドレー銅の瀬戸大也とも契約し、計17人となりました。

スピードスケート女子500メートルで今季国内外の出場したレースを15戦全勝で終えた小平奈緒(30)が27日、所属する長野県松本市の相沢病院で報告会を行い、職員や患者ら200人の前で「平昌の舞台で輝けるように頑張っていく」と来年の五輪へ決意を述べました。
 主要タイトルを総なめにした今季を「凄くいいシーズン」と振り返りつつ「まだ腹八分。おいしいものはほどほどに、というぐらいがちょうどいい」と完全燃焼はしていません。4月からの本格始動に備えて既に体を動かしており、平昌五輪まで「駆け抜けたい」と気持ちは来季に向いています。

大相撲界では同じ30歳の稀勢の里が奇跡の優勝を果たしました。「いろんなスポーツの世界で同じ年の選手が活躍することは刺激になる。30代は仕事が充実する時期。私もみなさんに影響を与えられる存在になれたら」と自身も大舞台で人々の感動を呼ぶようなスケーターになることを誓いました。


日本オリンピック委員会は、選手の肖像権を使ったマーケティング事業の柱に据える2017~18年の「シンボルアスリート」として、スピードスケート女子短距離のエース小平奈緒や、リオデジャネイロ五輪バドミントン女子ダブルス金メダルの高橋礼華、松友美佐紀と契約したことを報告しましたね。

【男子プロバスケットボールのBリーグ、初代王者に5000万円  チャンピオンシップの概要を発表】
バスケットボール男子のBリーグは27日、東京都内で初代王者を決めるチャンピオンシップ(CS)の概要発表を行いました。5月13日から2週間にわたって行われるCSは3地区全18クラブから各地区上位2クラブと、残りの12クラブの勝率上位2クラブの計8クラブが出場し、トーナメント方式で準々決勝、準決勝は2試合。決勝(5月27日、国立代々木競技場)は1試合の一発勝負で初代王者を決めます。
↓ジュラルミンケースに詰められた1億円を前にタジタジする川崎ブレイブサンダースに所属する辻直人(左)
ed
賞金総額は1億500万円で、優勝5000万円、準優勝で2000万円がクラブに贈られます。リーグ開幕前まで行われていたナショナルリーグ(NBL=優勝賞金1000万円)、bjリーグ(同300万円)からは大幅な“増額”となります。すでにCS出場を決めている川崎ブレイブサンダースの辻直人(27)は「(賞金金額を聞いて)鳥肌が立った。優勝するために、チームの底上げを残りの試合でしたい」と闘志を燃やしました。
 決勝はフジテレビ系で地上波独占生中継されます。


男子プロバスケットボールのBリーグは初代王者を決めるチャンピオンシップの概要発表を行いましたね。賞金総額は1億500万円で初代王者は5000万円、準優勝チームは2000万円を獲得しますね。

【JGTOからマスターズに2人 日本ゴルフツアー機構の青木功会長青木会長「万々歳だね!」】
日本ゴルフツアー機構(JGTO)の青木功会長(74)と日本女子プロゴルフ協会の樋口久子相談役(71)は茨城県内のゴルフ場で小、中学生対象のレッスン会を開きました。
↓JGTOの青木功会長
zx
2人のタッグは2014年以来3年ぶり2回目です。32人の生徒とショット練習やパターゲームを行った青木会長は、谷原のマスターズ出場決定の一報に「万々歳だね!」と満面の笑みを浮かべ、「JTGOから2人(池田と谷原)。どんどん欲が出てしまうけど(近い将来)5人くらい出場してくれると良いな」とジュニアゴルファーに期待を寄せました。

青木功会長と日本女子プロゴルフ協会の樋口久子相談役が茨城県内のゴルフ場で小、中学生対象のレッスン会を開きましたね。
 青木会長は、谷原のマスターズ出場決定の一報に「万々歳だね!」と満面の笑みを浮かべ、「JTGOから2人(池田と谷原)。どんどん欲が出てしまうけど5人くらい出場してくれると良いな」とジュニアゴルファーに期待を寄せましたね。


【日本ハムの新球場建設を核とするボールパーク構想 八紘学園が学園所有地などを検討了承へ】
日本ハムの新球場建設を核とするボールパーク構想を巡り、学校法人八紘学園(木村宏理事長)は27日、札幌市内で理事会を開き、同市豊平区の学園所有地などを市が構想の候補地とし、具体的な検討に入ることの是非を協議しました。複数の学園関係者は、市が今後、構想の検討を進めることについて、了承する方向で意見がまとまったことを明らかにしました。
八紘学園は28日、理事会の協議結果を札幌市に伝えます。木村理事長は記者団に「結論は出たが、市にまだ話していないので申し上げられない」と述べました。
 市は学園所有地の一部で市が冬の雪捨て場として借りている約5ヘクタールと、旧道立産業共進会場(ケーズデンキ月寒ドーム)敷地のうち市が道から購入予定の約8ヘクタールの計約13ヘクタールを、ボールパーク構想に活用する案を学園に提示しました。プロ野球に限らず、市民が憩える公益性の高い土地利用の方針を伝え、理解を求めていました。

関係者によると、理事会では所有地を同構想に使うことに一部異論も出たが、まずは市の具体的な考えを聞くことになりました。土地利用の条件を見極め、所有地を提供できるかどうか判断するとみられます。


日本ハムの新球場建設を核とするボールパーク構想を巡り、学校法人八紘学園は27日、札幌市内で理事会を開き、同市豊平区の学園所有地などを市が構想の候補地とし、具体的な検討に入ることの是非を協議しましたね。
 複数の学園関係者は、市が今後、構想の検討を進めることについて、了承する方向で意見がまとまったことを明らかにしましたね。


【 カズ・ハヤシがW‐1社長就任 武藤敬司は会長職に】
【WBO世界スーパーフライ級王者の井上尚弥、ローマン・ゴンサレスがWBC世界スーパーフライ級王座から陥落「ショックあるがいい試合を」】
以上の日記は、この前の日記に記してあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月29日 05時02分10秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

岐阜県本巣市 樽見… New! トンカツ1188さん

絵本.スイミー きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん
長編時代小説コーナ 龍5777さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.