2758447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ポスティングシステムによる米大リーグ移籍を目指し、エンゼルス入団を決めた日本ハムの大谷翔平投手(23)が9日午後3時(日本時間10日午前8時)からロサンゼルス郊外のアナハイムにある本拠地エンゼルスタジアムでファン公開の入団記者会見を行いました。
 南カリフォルニアの太陽の下で行われた公開入団会見には1000人のファンが押し寄せました。

背番号17のユニホームに袖を通し「ハイ、マイ・ネーム・イズ・ショウヘイ・オオタニ」と英語で第一声。「本当にたくさんの方々に支えられて、メジャーリーガーのスタートラインに立てて、うれしく思っています。エンゼルスの一員としてファンの皆さんと優勝を目指して頑張っていきたい」と決意を語りました。

dc
入団会見を行う大谷翔平
hb
大谷の入団会見のため
エンゼルスタジアムに集まった
ファン

↓エンゼルスタジアムに飾られた大谷の背番号「17」のユニホーム
cs
大谷は濃紺のスーツ、チームカラーの赤のネクタイ姿で登場しました。大谷は早速、新背番号「17」がついた真っ赤なユニホームに袖を通し、冒頭に英語で自己紹介し「これからエンゼルスの一員としてファンの皆さまとともに優勝を目指したい」と抱負を述べました。
 自身と同じ同一シーズンでの2桁勝利と2桁本塁打を達成している伝説の名選手ベーブ・ルースについては「僕の中では神様と同じぐらいの存在。野球をやる上では近づいていきたい」と話しました。二刀流挑戦は競技発祥国の米国でも異例だが「ファン、球団の方々と一緒につくっていくものだと思っている。応援で僕を成長させてほしい」と呼び掛けると、ファンから大きな歓声が起きました。

司会者から紹介されると、ファンから歓声が上がりました。大谷は「こんなに多くの人の前で話すのは緊張しますし、考えてきたことが飛んでしまってつまずいてしまったら申し訳ないです。まず初めにエンゼルスの皆さんへ感謝の気持ちを伝えたい。オーナー、社長、GM、監督、チームの皆さん、本当にありがとうございます。また、僕の家族、日本で一緒にやったチームメイト、指導者、日本のファンの皆さんにも感謝したいです。今回のプロセスにあたり、本当にいろいろな方にお世話になりました」と謝辞。「最後に1つだけ、今日マイク・トラウト選手の結婚式があるので…。結婚おめでとうございます。そして、エンゼルスの皆さんと1日でも早く会えることを楽しみにしています」と笑顔を見せました。スマイル
 大谷の最初のあいさつが終わると、ファンからは「大谷コール」が上がりました。会見では「エンゼルスの一員として優勝を目指したい」などと語った。ファンにも公開された会見では背中に「17 OHTANI」と入ったユニホーム姿もお披露目されました。

大谷は第一声を英語で「ハイ、マイネーム イズ ショウヘイ オオタニ」と自己紹介すると、日本語で、「こんなに多くの皆さん前にすると緊張して、考えていたことを忘れそうです」とジョーク風に話し、エンゼルスのオーナー、社長、GM、監督の名前を呼びながら感謝の言葉を発しました。続けて、「僕の家族、チームメート、今まで僕に野球を教えてくださった指導者の皆様、いつも僕を応援してくださった、日本のファンの皆さんに感謝したいなと思います」などと語りました。
 さらに、「今回のプロセスに当たり、ホントにいろいろな方に支えられてここまできました。その中でも毎日毎日、何度も何度もミーティングを繰り返し、ホントに親身になってくれたCA(エンゼルス)の上層部の皆さん、およびCAの全スタッフの皆さんホントにありがとうございました」と続けました。

背番号17について聞かれると、マイク・トラウト選手(26)の「27番にしたいという思いが本当はあったんですが、埋まっていたので17にしました」と会場の笑いを誘い、早くもファンの心をわしづかみにしました。グッド 冒頭のあいさつでも「今日マイク・トラウト選手の結婚式があるので。結婚おめでとうございます」と語り、質疑応答でトラウトに言及したが?と聞かれると「結婚式だったので、来れないという状況なので、それは奥さんを大事にしてほしいなと思います」と話しました。

注目の二刀流については、米国記者からの「打撃と投球どちらに期待している?」という質問に「どちらも楽しみにしていますし、最高なのは1つの試合で両方できることだと思っています」と語りました。 「ファン、球団の方々と一緒につくっていくものだと思っている。ファンの応援で僕を成長させてほしい」
 さらに米国記者から「二刀流の先輩ベーブ・ルースのような活躍を?」と水を向けられ、比較されると「すごく光栄なことなんですけど、僕にとっては神様と同じような存在。近づいていきたいとは思っていますが、僕は今日がスタートラインなので、これからだと思います」と謙虚に語りました。

会見にはモレノ球団オーナー、エプラー・ゼネラルマネジャー、ソーシア監督らが同席しました。冒頭で司会者がこの日の列席者を紹介すると、早くも場内からは大歓声が起こりました。エンゼルスカラーの赤のネクタイで登場した大谷はこの間、笑顔を見せたり、通訳の言葉を聞きながらうなずく仕草を見せていました。
 大谷の代理人を務めるバレロ氏が11月24日に全30球団に向けて同選手の評価や適応性などを問う7つの質問を送付し、各球団から届いた書面によるプレゼンテーションからエンゼルスをはじめ、パドレス、ジャイアンツ、レンジャーズ、マリナーズ、ドジャース、カブスの7球団との面談を実施しました。同選手がエンゼルス入りを決断したのは前日8日の朝。交渉期間は21日間あったが、今月1日の交渉解禁からわずか1週間のスピード決着でした。グッド

交渉期間は21日間あったが、今月1日の交渉解禁から1週間後のスピード決着しました。しかし、大谷にとっては楽しいと同時に長く、苦しい時間でもあったようです。「これ以上ないというぐらい濃い一日、一日が続いていたと思う。『お願いします』という球団があるということは、断らないといけない球団も出てきてしまう。すべての人にとって『いい人』にはなれないなという、なんて言うんだろう、申し訳なさはありました。これだけ一生懸命に資料を作って、プレゼンもして、いろんな球団の方が話してくれる中で結局、一つの球団にしか行けないという事実。最後はすごく悩みました」と語りました。
 文字通り、苦渋の選択でした。だから、大谷は断りを入れた球団への言葉も忘れませんでした。「たくさんの球団の方々とお話しさせていただける機会をいただけたことに感謝しています」

「間違いなく彼を二刀流で起用していく。その点については疑いの余地はない」。米大リーグ、エンゼルスへの入団が決まった大谷翔平投手(23)の入団記者会見でソーシア監督は明言した。

エンゼルスのソーシア監督は 20球団以上が名乗りを上げたとされる大争奪戦を制し、投打に日本トップクラスの実力を誇る大谷を射止めた「期待はとても、とても高い。翔平の獲得は、とてつもない強化になる」と喜びを語りました。契約合意が発表されたのは米西部時間8日午前11時(同9日午前4時)。ネズ・バレロ代理人の声明が全米を一気に駆けめぐりました。「エンゼルスと契約することを大谷選手は決断した。メジャーでの目標を達成するために一番の球団と判断した」。27球団が参加したとみられる争奪戦。7球団に絞って行われた面談の末、ダークホースのエ軍を選びました。今月1日の交渉解禁から8日間でのスピード決着。他のFA選手の交渉に影響を与えまいとする思いが詰まっていました。


エンゼルス入団を決めた日本ハムの大谷翔平投手が9日午後3時(日本時間10日午前8時)からロサンゼルス郊外のアナハイムにある本拠地エンゼルスタジアムでファン公開の入団記者会見を行いましたね。背番号17のユニホームに袖を通し「ハイ、マイ・ネーム・イズ・ショウヘイ・オオタニ」と英語で第一声をあげ「本当にたくさんの方々に支えられて、メジャーリーガーのスタートラインに立てて、うれしく思っています。エンゼルスの一員としてファンの皆さんと優勝を目指して頑張っていきたい」と決意を語りましたね。
 会見にはモレノ球団オーナー、エプラー・ゼネラルマネジャー、ソーシア監督らが同席しましたが、冒頭で司会者がこの日の列席者を紹介すると、早くも場内からは大歓声が起こりましたね。エンゼルスカラーの赤のネクタイで登場した大谷はこの間、笑顔を見せたり、通訳の言葉を聞きながらうなずく仕草を見せていましたね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【小平奈緒、500で15連勝 1000メートルと合わせて18勝目 高木美帆1500メートル日本新記録で優勝 スピードスケートのW杯】
bd
女子500メートルで
優勝した小平奈緒
gv
小平奈緒

スピードスケートのワールドカップ(W杯)第4戦、ソルトレークシティー大会第2日は9日、米ユタ州ソルトレークシティーで行われ、女子500メートルで小平奈緒(31)が36秒54で優勝しました。
ちょき☆ネ兄 +.オメデトウ (´・ω・)パチパチ
この種目の連勝を15に伸ばし、1000メートルと合わせて18勝目となりました。
ぐー(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
女子1500メートルでは高木美帆(23 日体大助手)が1分51秒49の日本新記録で優勝しました。
ちょきおめでとぅ 【祝】(=^_^=)゙☆パチパチ
この種目で開幕戦から4連勝となりました。グッド 
 
小平は日本スケート連盟の規定により、すでに500メートル、1000メートルでの平昌(ピョンチャン)五輪出場を確実にしています。


女子500メートルで小平奈緒優勝しましたね。この種目の連勝を15に伸ばし、1000メートルと合わせて18勝目となりましたね。
 女子1500メートルでは高木美帆が日本新記録で優勝しましたね。開幕戦から4連勝となりましたね。


【18歳の東晟良、阿部広美を破り、初優勝 女子では史上最年少制覇 フェンシングの全日本選手権個人戦】
フェンシングの全日本選手権個人戦最終日は10日、東京・駒沢体育館で各種目の決勝が行われ、フルーレの女子で18歳の東晟良(和歌山北高)が阿部広美(警視庁)を15―9で破り、初優勝を果たしました。
ちょきオメデトウ(*^◇^)【祝】(^◇^*)パチパチ
日本協会によると、女子では史上最年少制覇で、高校生の優勝は2002年大会男子フルーレの太田雄貴以来2人目です。ぐー

cb
優勝した高校生の東
gh
阿部広美(左)を破り
初優勝した東晟良

男子は世界選手権銀メダルの西藤俊哉(法大)が2連覇を狙った松山恭助(早大)に15―14で競り勝ち、初優勝しました。ちょき

エペは男子を山田優(自衛隊)、女子を山田あゆみが制し、姉弟そろって初制覇しました。
ちょき☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○) 【祝】パチパチ☆ (*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
サーブルの男子はストリーツ海飛が初めて勝ち、女子はリオデジャネイロ五輪代表の青木千佳が3年ぶりに制しました。ちょき


東晟良(せら)が阿部広美を15−9で退け、女子では初となる高校生での全日本女王に輝きました。グッド
 姉莉央(19 日体大)は昨年の同種目で準優勝でした。晟良は「姉を超えるには優勝しかないと思っていた。今は素直にうれしいです」と笑顔で話しました。スマイル

持ち味であるスピードのある攻撃で、終始阿部を圧倒しました。「納得のいく試合ではなかったけれど、最初からリードも出来て、得意な攻撃で攻められたのは良かった」と振り返りました。


フルーレの女子で18歳の東晟良が阿部広美を15―9で破り、初優勝を果たしましたね。日本協会によると、女子では史上最年少制覇で、高校生の優勝は2002年大会男子フルーレの太田雄貴以来2人目ですね。
 エペは男子を山田優、女子を山田あゆみが制し、姉弟そろって初制覇しましたね。


【大谷翔平、いきなりエースも 先発のただ一人ローテを守ったノラスコがFA】
今季のエンゼルスの戦績は80勝82敗。順位こそア・リーグ西地区2位だったが、3年連続でプレーオフを逃しました。同地区を制し、ワールドチャンピオンにもなったアストロズに21ゲーム差をつけられる惨敗でした。ショック
 先発陣はただ一人ローテを守ったノラスコがFAになりました。初めて2桁勝利をマークしたラミレスとブリッドウェルはともに実績不足の感は否めません。2013年13勝、2014年15勝のエース格、リチャーズは最近2年は右肘痛に苦しみ、わずか1勝しか挙げていません。大谷がエースになる可能性は十分にあります。グッド

メジャーの先発は中4日が基本です。しかし、大谷が先発の軸になることで登板間隔の調整をしやすくなるのは間違いありません。

↓大谷翔平
vd
一方の打線は25歳にしてMVP2度のトラウト中堅手と35本塁打&109打点のアップトン左翼手、そして通算614本塁打の37歳指名打者プホルスが中軸を担っています。二刀流起用のカギとなるのはDHです。今季のプホルスは出場149試合のうち一塁を守ったのはわずか6試合でした。しかし、エプラーGMは大谷の加入を見越し、すでにプホルスの一塁起用を増やすと明言しています。
 正外野手はトラウト、アップトン、そして、19本塁打&71打点の右翼カルホーンの3人が、いずれも複数年契約を結んでいます。大谷が外野手で出場するのは3人の休養日に限定されそうです。メジャーではベーブ・ルース以来、100年ぶりとなる真の二刀流となります。エンゼルスの大谷は日本ハム時代と同様、先発の登板間に指名打者として出場することになるでしょう。

代理人のネズ・バレロ氏(54)が声明文を発表。大谷がこの日、午前中にロサンゼルス市内のCAAスポーツの事務所を訪れ、最終的な決断を下した。事務所を出る際には「(コメントは)ないです」と一言だけ発して車に乗り込みました。交渉は投打の「二刀流」の受け入れ態勢など環境面が焦点でした。投打で強力な軸を欠くチーム事情が、大谷の速やかな決断を後押し。交渉期限の22日(同23日)を前にスピード決着しました。
 最終的に残った候補7球団の中で、エ軍を選んだ決め手はいくつか考えられます。

〔1〕先発陣でエースが不在〔2〕左打者が少ない〔3〕DH制のあるア・リーグで打者として出場しやすい〔4〕再建途中のチームで二刀流にチャレンジできる環境がある〔5〕ニューヨークなど大都市と比較してファンとマスコミのプレッシャーが少ない〔6〕日本食を扱うスーパーマーケット、レストランなどがある〔7〕現在、日本選手が在籍していない。これについては日本ハム関係者が、「自分が入ることで(大騒ぎとなり)迷惑をかける」と大谷が話していたことを明かした〔8〕ビリー・エプラーGM(42)はヤンキースでGM補佐を務めていた経験(田中獲得)があり、日本選手への理解がある。さらに〔9〕金銭面の駆け引きがなかった(大谷は25歳未満のドラフト対象外の外国人選手扱いとなり、マイナー契約しか結べず、契約金は各球団で上限あり=エ軍は約2億6000万円)などです。

球団公式サイトによると、エ軍は5日の面談でオーナーのアルトゥーロ・モレノ氏(71)、マイク・ソーシア監督(59)、日本人トレーナーの寺田庸一氏(40)ら8人が交渉に出席し、主力打者マイク・トラウト外野手(26)もテレビ電話で大谷に話し掛けたということです。

男子ゴルフの松山英樹(25)は9日、東京都内で取材に応じ、プロ野球日本ハムから大リーグのエンゼルス入りが決まった大谷翔平について「めっちゃ興味がある。二刀流でどこまでできるのか楽しみ」と語りました。
 練習にキャッチボールを取り入れるなど野球好きの松山。日本のプロで好結果を残して20代前半で最高峰の舞台に挑戦と、経過は2歳年下の大谷に似ています。米国で既にトップ選手の仲間入りをしている松山は「(大谷は)普通じゃできないことをやっている。米国でもできるのかな。(球場へ)見に行ってみたい」と興味津々でした。


今季のエンゼルスの戦績は80勝82敗。順位こそア・リーグ西地区2位だったが、3年連続でプレーオフを逃しましたが、同地区を制し、ワールドチャンピオンにもなったアストロズに21ゲーム差をつけられる惨敗でしたね。
 先発陣はただ一人ローテを守ったノラスコがFAになりましたし、初めて2桁勝利をマークしたラミレスとブリッドウェルはともに実績不足の感は否めませんし、2013年13勝、2014年15勝のエース格、リチャーズは最近2年は右肘痛に苦しみ、わずか1勝しか挙げていませんので、大谷がエースになる可能性は十分にありますね。
 打線は25歳にしてMVP2度のトラウト中堅手と35本塁打&109打点のアップトン左翼手、そして通算614本塁打の37歳指名打者プホルスが中軸を担っていますが、二刀流起用のカギとなるのはDHですが、今季のプホルスは出場149試合のうち一塁を守ったのはわずか6試合でしたが、エプラーGMは大谷の加入を見越し、すでにプホルスの一塁起用を増やすと明言していますね。


【松尾星伽が初優勝 JLBCクイーンズオープンプリンスカップ】
ボウリング第40回JLBCクイーンズオープンプリンスカップ最終日が9日、東京・品川プリンスホテルボウリングセンターで、96人による決勝トーナメントが行われ、決勝は松尾星伽(23)が鶴井亜南(22)を下して初優勝を飾り、優勝賞金150万円を獲得しました。
ちょき☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○) 【祝】パチパチ☆

↓優勝カップを手に笑顔の松尾
ve
初タイトルを手にした松尾は「自分を信じて集中して投げた」と笑顔で語りました。スマイル準決勝では中盤まで思うようにスコアを伸ばせず「イチかバチか」で7フレームから予選で好感触だったボールに戻すと、ストライクを連発して逆転しました。
 決勝でも勢いそのままに4フレーム以外はストライクと堂々の内容でした。優勝賞金150万円を手にし「誕生日は両親に感謝する日でもある。初プレゼントを贈りたい」と話しました。


松尾星伽が鶴井亜南を破り初優勝しましたね。
 決勝では勢いそのままに4フレーム以外はストライクと堂々の内容でしたね。


【平野歩夢、W杯通算2勝目 ケガからの完全復活V スノーボードのW杯】
スノーボードのワールドカップ(W杯)は9日、米コロラド州カッパーマウンテンで男女ハーフパイプ第2戦の決勝が行われ、男子は2014年ソチ五輪銀メダルの平野歩夢(19)が95・25点で制し、14歳だった2013年以来となるW杯通算2勝目を挙げました。
ちょきおめでとぅ 【祝】(´・∀・ノノ゙☆パチパチ
片山来夢は84・75点の4位でした。女子の冨田せな(新潟・開志国際高)も80・50点で4位でした。

↓表彰式の平野歩夢(右)と3位のショーン・ホワイト
vr
平野歩夢は「最初から優勝を狙って臨んでいた。みんな(回数を追うごとに)難易度上げてくるんだろうなと思っていたので、2本目から難易度上げて攻めていった」と語りました。3回の演技の最高点で争う決勝。平野は1回目にフロントダブルコーク1260(縦2回転横3回転半)を決めるなど90・50点でトップに立ちました。2回目は最高難度のフロントダブルコーク1440(縦2回転横4回転)を投入して成功しました。1260も組み込んだルーティンで、95・25点と他を圧倒するハイスコアを叩き出しました。ぐー
 平野は「追い越されるかもしれなかったし、ラスト1本でさらに圧倒的な滑りができればと思った」と3回目は1440の連続技にも挑戦しました。これは着地が決まらなかったが、回数を追うごとにルーティンの難易度を上げ、「だいぶ完成してきた。もうひと踏ん張りして、これ以上のものを五輪で見せられればいい」と十分に手応えをつかみました。グッド

3月の大会で激しく転倒し、左膝の内側側副じん帯を損傷し、腹部を強打して肝臓も痛めました。ほえーリハビリから始めて、まだ膝の痛みが残る中で5月に再びボードに乗り、「凄く長く感じた」と一歩ずつ踏みしめながら復帰への道のりを進んできました。9月のW杯開幕戦は2位でした。そして本格的な五輪シーズンの幕開けとなる今大会で、スーパースターのショーン・ホワイト(米国)や世界王者のスコット・ジェームズ(オーストラリア)を抑えて優勝を飾りました。ちょきケガで失っていた自信を取り戻し「やっと自分のスノーボードが帰ってきた」とホッとしたような笑顔でした。スマイル


スノーボード・ハーフパイプ、ソチ五輪銀メダルの平野歩夢が95・25点で優勝しましたね。
 3月の大会で激しく転倒し、左膝の内側側副じん帯を損傷し、腹部を強打して肝臓も痛めましたが、9月のW杯開幕戦は2位でしたが、本格的な五輪シーズンの幕開けとなる今大会で、スーパースターのショーン・ホワイトや世界王者のスコット・ジェームズを抑えて優勝を飾りましたね。


【尾川堅一、テビン・ファーマーに判定勝ちし、新王者 ボクシングのIBF世界スーパーフェザー級王座決定戦】
ボクシングのIBF世界スーパーフェザー級王座決定12回戦は9日(日本時間10日)、米ネバダ州ラスベガスのマンダレイベイ・イベンツセンターで行われ、世界初挑戦の同級4位・尾川堅一(29 帝拳)が同級5位テビン・ファーマー(27 米国)に2―1で判定勝ちし、新王者となりました。
ちょき☆ネ兄 +.オメデトウ (´・ω・)パチパチ
スーパーフェザー級の日本人世界王者は史上9人目、海外での世界王座奪取は史上10人目、11例目、米国での日本人の世界王座奪取は元WBA世界スーパーウエルター級王者・三原正(三迫)以来、36年ぶりの快挙となりました。
パンチ(*^v^*)bヤッタネェ♪

↓尾川堅一
cd
尾川は24戦23勝(17KO)1敗、ファーマーは31戦25勝(5KO)5敗1分け。

「ロッキーのテーマ」で入場した尾川はリングへ上がる際に腕を突き上げ、ロープにもたれて背中を伸ばすなどリラックスした雰囲気でした。1回、プレッシャーをかけてボディーを狙う好スタートを切ったが、終盤に速い左をもらいました。2回からはファーマーが下がりながらジャブを放つスタイルでペースを握りかけたものの、尾川は迷わず得意の右を当てて前進しました。4回には警戒したファーマーがガードを上げたためジャブが明らかに減りました。
 5回と6回は左カウンターをタイミング良く当てたファーマーのラウンドでした。しかし7回、尾川はマウスピースを入れ直した試合再開直後に強烈なワンツーを入れ、相手をぐらつかせました。8、9回はファーマーが手数を出したが、尾川は10回にも右をきれいにヒットさせました。ファーマーはクリンチでしのぎ、尾川が打ちづらくなるように接近戦を挑んできました。11、12回とファーマーは再び手を多く出し、尾川は右を出しながらもやや浅く、返しが入りませんでした。最後は空振りで終了ゴングを聞きました。

 読み上げられた採点は116―112でファーマー、116―112で尾川と来て、最後は115―113で尾川でした。「ケンイチ…」とコールされた尾川は驚いたようにコーナーへ駆け上がり、雄叫びを挙げました。


世界初挑戦の尾川堅一がテビン・ファーマーに2―1で判定勝ちし、新王者となりましたね。初めての海外戦だった尾川は序盤から積極的に攻めましたが、ファーマーを捉えきれず、カウンター攻撃を許す場面もあったが、攻め続けて優勢を保ちましたね。
 米国での日本人の世界王座奪取は元WBA世界スーパーウエルター級王者・三原正以来、36年ぶりの快挙となりましたね。


【京都が10連取  女子は千葉が2連覇 空手の全日本選手権】
↓男子団体組手で優勝を決めた京都の選手たち
gv
2020年東京五輪の追加種目として採用が決まった空手の全日本選手権第1日は9日、東京武道館で団体組手が行われ、男子は個人組手で大会4連覇を目指す荒賀龍太郎(荒賀道場)を擁する京都が決勝で山梨を3-1で破って10連覇を果たしました。
ちょきオメデトウ(*^◇^)【祝】(^◇^*)パチパチ
女子は個人組手3連覇を狙う植草歩らの千葉が決勝で福岡に勝ち、2年連続3度目の優勝を果たしました。
ちょきおめでとぅ 【祝】(=^_^=)゙☆パチパチ


男子は個人組手で大会4連覇を目指す荒賀龍太郎を擁する京都が決勝で山梨を3-1で破って10連覇を果たしましたね。
 女子は個人組手3連覇を狙う植草歩らの千葉が決勝で福岡に勝ち、2年連続3度目の優勝を果たしましたね。


【女子の床運動、村上茉愛が2連覇 白井健三、跳馬で前日の床運動に続いて3連覇種 種目別で競う体操の豊田国際競技会】
種目別で競う体操の豊田国際競技会最終日は10日、愛知県の豊田市総合体育館で行われ、女子の床運動は10月の世界選手権で金メダルの村上茉愛(日体大)が14.333点で2年連続優勝を果たしました。
ちょきおめでとぅ 【祝】(´・∀・ノノ゙☆パチパチ
杉原愛子が2位に入りました。平均台は寺本明日香(中京大)の3位が日本勢最高でした。

男子は白井健三(日体大)が跳馬で14.750点を出し、前日の床運動に続いて3連覇を遂げました。
ちょき☆ネ兄 +.オメデトウ (´・ω・)パチパチ
平行棒は谷川航(順大)、鉄棒は宮地秀享が制しました。

↓村上茉愛
fc
女子の床運動は、村上がただ一人14点台を出して2連覇を果たしました。グッド10月の世界選手権で日本女子63年ぶりの金メダルを獲得し「恥ずかしい演技はできない」と気合は十分でした。H難度の大技「シリバス(後方かかえ込み2回宙返り2回ひねり)」を決め、演技の出来栄えを示すEスコア(実施点)も8.533点と抜きんでていました。「練習ではミスが多かったが、集中できた」と話しました。

10月の世界選手権で金メダルの村上茉愛が、床運動2年連続優勝を果たしましたね。
 白井健三が跳馬で、前日の床運動に続いて3連覇を達成しましたね。


【卓球、早田ひなが団体戦優勝 アジア太平洋リーグ】
↓早田ひな
vf
今年から始まった卓球の国際大会「アジア太平洋リーグ」のプレーオフは10日、マレーシアのジョホールバルで開催され、8日と2日間にわたって行われた団体戦は、早田ひなが所属するチーム・メイスが、水谷隼のチーム・ペーションを獲得ゲーム数20-13で下し、初優勝しました。
ちょきおめでとぅ 【祝】(=^_^=)゙☆パチパチ
早田は10日の2試合に出場して計5-1、水谷は8日の2戦で計2-3でした。

水谷は個人戦の3位決定戦にも出場し、荘智淵(台湾)に4-1で勝ちました。
 
今年から始まった卓球の国際大会「アジア太平洋リーグ」のプレーオフの団体戦で、早田ひなが所属するチーム・メイスが、水谷隼のチーム・ペーションを獲得ゲーム数20-13で下し、初優勝しましたね。

【日本ハム・清宮幸太郎、調布シニア卒団式で後輩にエール】
日本ハムのドラフト1位・清宮幸太郎内野手(18)が9日、調布市内のグラウンドで行われた調布シニアの卒団式に参加しました。中学3年生を相手に「今トレーニングしなかったら、いつするんだ」と、高校入学前の後輩と自らを重ね合わせ熱いエールを送りました。
↓調布シニアを訪問し大きな包丁を持ちマグロ解体を体験した清宮幸太郎(中)左は安羅岡監督
fr
この日でシニアの活動を終え、高校野球で甲子園を目指す3年生たちに清宮は「僕はこの期間、野球ばかりやっていた。4月を迎えた時にすごい皆と差が開いていたのを感じた。ちゃんとやっておけば1年の夏からベンチに入れることもある。そういうふうに考えたら、今トレーニングしなかったらいつするんだ、というところだと思う」と言葉をかけました。
 高校通算111本塁打を放ち、ドラフト1位で7球団が競合した先輩の言葉に皆、真剣に耳を傾けました。栗山監督によると、清宮は今もしっかり自主トレに励んでいます

この日はグラウンドでマグロ解体ショーに参加し試食しました。その後、卒団した高3と中3のソフトボール対決が行われました。練習では遊撃や三塁の守備位置にも就きました。試合では「3番・一塁」で出場し、投飛の後、詰まった左前二塁打で苦笑いしました。1月の新人合同自主トレへ向け、充実の時を過ごしています。


清宮幸太郎が9日、調布市内のグラウンドで行われた調布シニアの卒団式に参加しましたね。
 グラウンドでマグロ解体ショーに参加し試食しその後、卒団した高3と中3のソフトボール対決が行われましたね。練習では遊撃や三塁の守備位置にも就きましたね。


【楽天・松井裕樹投手、5年目で大台超え1億4000万円】
楽天・松裕樹投手(22)は5000万円増の1億4000万円で更改しました。入団5年目で大台を突破し「アタッシェケースでもらうわけじゃないので、実感はない。来年1月の給与明細で感じたい」と笑顔語りました。スマイル
↓くす玉を割って最高の笑顔をみせる松井裕
tf
今季は33セーブをマークしました。3年連続の30セーブ超えで防御率も1・20を記録しました。ぐー
 1月からは例年通りヤンキース・田中大将らと自主トレを行う予定で「1軍で一年間やれるようにトレーニングしたい」と話しました。


楽天の松裕樹投手は5000万円増の1億4000万円で更改しましたね。入団5年目で大台を突破しましたね。

【ジャンプW杯男子団体、日本6位】
【遠藤尚が4位、堀島行真8位 女子の日本勢は6人全員が予選で敗退 W杯モーグル開幕戦】
以上の日記は、この前の日記に記してあります。


●『仮面ライダービルド』より、仮面ライダービルドの変身・なりきり遊びが楽しめる「変身ベルト DXビルドドライバー」が登場・

●DXビルドドライバーにフルボトルを2本セット!レバーを回すと回転ギミックが発動し、光とともに変身音が発動します!再びレバーを回すと回転ギミックが発動し、光とともに必殺音が発動します。

●付属のラビットフルボトルとタンクフルボトルで、仮面ライダービルド ラビットタンクフォームに変身できます。

●さらに、別売りのフルボトルでフォームチェンジも楽しめます。

●フルボトル2個付属。ラビットフルボトル・タンクフルボトル。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月11日 05時00分23秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

長野県駒ケ根市 馬… New! トンカツ1188さん

絵本:ラビット&ベ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん
長編時代小説コーナ 龍5777さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.