2758475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
17日(同18日)付の地元紙、オレンジ・カウンティ・レジスター紙(電子版)は投打で米球界への適応に苦しむ大谷翔平(23)について「今もなおメジャーへの切符を持っている」との見出しで報じました。「ある関係者によると、オープン戦の結果にかかわらず、エ軍は大谷の開幕メジャーを予定している」と掲載しています。エプラーGMの「(投手として)四球率とストライク率、空振りを奪う能力をみている」という談話を紹介し、打者としても「(投球への対応など)大谷は評価基準の多くを満たしているとしました。
↓大谷翔平
sd
ソーシア監督は「メジャー(の投手)を相手に立つことが、翔平にとって最善だということ」と話しました。試合前の打撃練習では、主軸のトラウト、アップトン、カルフーンが3者連続で柵越えし、「ショーウィー(大谷の愛称)、カモン!」とあおられた中で、右中間に特大の1発を放って喝采を浴びました。グッド打撃の能力は、誰もが認めるところです。この日も4打数無安打で、オープン戦打率は8分3厘まで下がったが、いまは慣れが必要な時期だと、首脳陣も考えています。
 投手としても、次回は24日(日本時間25日)のダイヤモンドバックス戦(テンピ)か、マイナーの練習試合に登板することが決定しました。渡米後初めて中7日と間隔を空け、MLB球への対応など、練習時間を設けることになりました。投打ともに結果が出ず、米メディア内にはマイナー落ちを危ぶむ声もあるが、大谷は着実に前進を続けています。ぐー


17日付の地元紙、オレンジ・カウンティ・レジスター紙(電子版)は投打で米球界への適応に苦しむ大谷翔平について「今もなおメジャーへの切符を持っている」との見出しで報じましたね。「ある関係者によると、オープン戦の結果にかかわらず、エ軍は大谷の開幕メジャーを予定している」と掲載していますね。
 エプラーGMの「(投手として)四球率とストライク率、空振りを奪う能力をみている」という談話を紹介し、打者としても「(投球への対応など)大谷は評価基準の多くを満たしているとしていますね。ソーシア監督は「メジャー(の投手)を相手に立つことが、翔平にとって最善だということ」と話しましたね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【W杯で日本選手初の総合優勝を果たした高木美帆、欧州遠征から凱旋帰国】
スピードスケート女子の世界選手権、ワールドカップ(W杯)で日本選手初の総合優勝を果たした高木美帆(21 日体大助手)が20日、平昌五輪後の欧州遠征から凱旋帰国しました。ぐー
 五輪では金、銀、銅の三つのメダルを獲得した今季を終え、充実のシーズンを振り返りました。

↓記者からの質問に笑顔で答える高木美帆
cd
高木は世界選手権(10日、オランダ・アムステルダム)を初制覇し、W杯最終戦(18日、ベラルーシ・ミンスク)を終え、今季1500メートル種目別総合優勝と、全種目での獲得得点による総合優勝を達成しました。「完璧ではないがいい出来だった。五輪に向けて積み上げてきたものがしっかり残っていた」と語りました。

3月は五輪ほどの集中力はなかったと言いながら、「五輪までに積み上げてきたものが残っていた」と語りました。オールラウンダーとして世界の頂点に立ち、「いい形で終えられてよかった」と話しました。
 高木美帆は「これからの時間が今季の成績の価値を決めていくのかなと思う」と、真価を問われる来季を見据え、オフに向け、「さらに上の人を超える過ごし方をしていきたい」と語りました。

初物づくし、記録ずくめのシーズンとなったが、W杯個人総合優勝については「今年はそこに向かっていたわけではない。あまり獲ったことに“やったぞ”という気持ちがあるわけではない」と控えめでした。名実ともに女王となっても「私の中ではそういう(女王)意識はない。他の海外の選手も含めてレースで1、2回勝てたと言って、その人たちの力を上回れたとは思っていない。これからの時間が今年の成長の価値を決めていくのかなと思う」とあくまで謙虚でした。
 ようやく訪れるオフの過ごし方を問われると、「ゆっくりしたいなというのが本音」と穏やかの表情で語りました。一方で「やはり地元(北海道幕別町)もそうなんですけど、お世話になった方に会いに行きたいと思っている。やりたいことであり、やらないといけないことだと思っている」と語りました。支援や応援してくれた人たちに、直接感謝の気持ちを伝えに行く考えを明かしました。


W杯で日本選手初の総合優勝を果たした高木美帆が平昌五輪後の欧州遠征から凱旋帰国しましたね。
 五輪では金、銀、銅の三つのメダルを獲得した今季を終え、充実のシーズンを振り返り、オールラウンダーとして世界の頂点に立ち、「いい形で終えられてよかった」と話しましたね。「1、2回勝てたと言って、その人たちの力を上回れたとは思っていない。これからの時間が今年の成長の価値を決めていくのかなと思う」とあくまで謙虚でしたね。

真価を問われる来季を見据え、オフに向け、「さらに上の人を超える過ごし方をしていきたい」と語りましたね。


【巨人・上原浩治投手の復帰戦に4万6297人が来場 実数発表以降で最多記録】
巨人と日本ハムのオープン戦が20日、東京ドームで行われ、大リーグ・カブスをFAとなり、巨人に10年ぶりに復帰した上原浩治投手(42)が、移籍後初登板。1回を無安打無失点で抑えました。
ぐー∩(´∀`)∩ワァイ♪
入場者数が4万6297人で、2006年から始めた東京ドームでのオープン戦入場者実数発表以降では最多記録となりました。
びっくり(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

sw
力投する上原
ch
7回表日本ハム
2死一塁、打者近藤を
中飛に仕留める上原

↓1イニングを無失点に抑え笑顔で阿部とハイタッチする上原
xs
この日は大リーグから復帰した上原が移籍後初登板しました。オープン戦ながら当日券が完売しました。これまでの最多記録は、2016年3月20日、西武戦の40660人でした。
 3426日ぶりの東京ドームのマウンドで上原は「オープン戦なのにだいぶ緊張した」と本音を漏らしました。

球数は22球でした。球が走らず、制球にも苦しみました。キャンプ後に入団したこともあって、調整は遅れ気味です。降板後は「知っている選手、コーチからは『(球が)おそっ』と言われました」と、笑いながら振り返りました。 それでもカウント球にもなるフォークなどで組み立て、スコアボードにしっかり「0」を刻みました。勝ちパターンの一角として貴重な戦力であることを早くも示し、「経験と技術でゼロに抑えたい」とプライドものぞかせました。

10年ぶりに巨人に復帰した上原浩治投手と対戦した日本ハムナインは、興奮を隠しきれない様子でした。先頭の中島は見逃し三振に倒れ「フォークがいいですね」と感想を語りました。1死から四球を選んだ西川は「架空レベルの人が目の前にいる。打席に立てて感動でした」と目を輝かせました。最後は外角のフォークを見極め出塁し「(3番打者の)近ちゃんにも回してくださいと言われていた。勝負なので負けないようにと思った」と笑顔で語りました。続く松本は3球目の直球を打ち上げ右飛でした。「3球しか見ていないので僕が言うのは…」と前置きしながら「憧れというか、テレビで見ていた方。そういう人と対戦できたのがうれしかったし、次があったら打ちたい」と語りました。2死一塁で打席に入った近藤は中飛に倒れ「独特のフォームなので少し差し込まれる感じがあった。躍動感があって42歳とは思えない」と話していました。

日本ハム近藤健介捕手は「3番左翼」で巨人戦にスタメン出場。7回に上原と対戦し、中飛に倒れました。以下試合後のコメント。「フォークを外、内と投げ分けていた。落ち方はチェンジアップに近いような、奥行きを使いつつ落ちる感じ。42歳とは思えないボールですし、対戦できて良かった。手元でピュッとくるし、フォームでもタイミングを変えてきたり、投球術がある。だからストレートで刺される感じがあった。コントロールも間違ってないですし、僕の打席では甘いボールもなかったので、さすがだなと思いました」。

日本ハムはレアードが3回に適時二塁打を放つと、8回には左中間最新部へ5号ソロを放ちました。先発の高梨は5回1失点とまずまずの投球内容でした。
 巨人は1点を追う初回に開幕二塁を狙う吉川尚が1号ソロ放ちました。開幕ローテ入りを目指す先発・中川は5回2失点でした。移籍後初登板となった上原は、1回を投げ無安打無失点でした。

巨人が公式戦さながら、必勝パターンの継投策を繰り出しました。豪華リレーに、4万人を超えた客席からはそれぞれの投手に大歓声が送られました。1点ビハインドの6回、先発の中川からバトンを受け取った沢村がマウンドへ。2016年のセーブ王は、1死から横尾に中前打を許したが、続く清水を遊ゴロ併殺打。結果的に打者3人、わずか9球で退けました。7回からは大リーグから10年ぶりに復帰した上原が移籍後初登板を果たしました。ファン総立ちで出迎えられ、「オープン戦なのに緊張した」と苦笑いしていました。だが、安定感は抜群でした。西川に四球を与えたものの、1回を無安打無失点。高めに浮く球も見られたが、さすがの投球術を披露しました。8回からは、セットアッパー候補のマシソンが登板しました。2死からレアードに被弾した以外は、順調な調整ぶりを披露。1回を1安打1失点で降板しました。9回は守護神カミネロが2死から四球と安打でピンチを招いたが、大田を三ゴロに仕留めて無失点で切り抜けました。

上原浩治 一問一答
▽登板を終えて
 「オープン戦なのに、だいぶ緊張しました。1イニング持つかも不安でした。それを終えることができてよかったです。全部、高めに抜けていたからそこを修正したいです。声援? シーズン中にもらえたらうれしいですね」

▽改めて
 「無事に1イニングを投げられてよかったです。声援はありがたかったけど投球がまだまだ。まず直球が高めに抜けて、スピードが出ていない。1試合を投げたので落ち着くと思います。マウンドの感触はもう少しですね。体がフワフワしていました」

▽というと
 「自分の思ったところにいかないもどかしさ。何球かありました。打たれるよりはゼロの方がうれしい。マウンドを上がるときに、かなりの声援をいただいてうれしかったです」

▽降板後は
 「若い選手はハイタッチでしたが、知っているコーチ、選手からは「おそっ!」と言われました(笑)。阿部とはベンチでどんな話を? そのあたり(の選手)がみんな「球、おそっ!」という話をしていました。10年たっていますから、経験と技術でゼロに抑えたい」

▽改めて登板を
 「緊張しました。その辺がなくなればマウンドとの相性も良くなる。あと何試合か投げられればいけるかなと思います」

▽スプリットは
 「いいのも悪いのもあったし、もうちょいですよね。(握りの)深さを試しながら、きょうは投げました」

▽久しぶりの東京ドームは
 「マウンドからサインが見えにくかったですね。自分の目が悪くなったのか…。少し暗かったけど、他の選手はやっているので、僕だけかもしれませんけど」


巨人と日本ハムのオープン戦が20日、東京ドームで行われ、大リーグ・カブスをFAとなり、巨人に10年ぶりに復帰した上原浩治投手が、移籍後初登板。1回を無安打無失点で抑えましたが、入場者数が4万6297人で、2006年から始めた東京ドームでのオープン戦入場者実数発表以降では最多記録となりましたね。
 球が走らず、制球にも苦しみました。キャンプ後に入団したこともあって、調整は遅れ気味ですが、それでもカウント球にもなるフォークなどで組み立て、西川にフォアボールで出塁させた以外の3人を抑えスコアボードにしっかり「0」を刻みましたね。勝ちパターンの一角として貴重な戦力であることを早くも示し、「経験と技術でゼロに抑えたい」とプライドものぞかせましたね。

場内は超満員で、7回に上原が登場して1回無失点に抑えると大歓声があがり、球場周辺のモニターで試合観戦ができる飲食店も超満員となり、東京ドーム周辺は「上原フィーバー」に包まれましたね。


【駒大苫小牧に、OBのヤンキース・田中将大投手から部員54人とスタッフ5人へ計59着の特注ジャージー届く】
第90回記念選抜高校野球大会(23日から13日間)に出場する駒大苫小牧(北海道)に、OBのヤンキース・田中将大投手(29)から特注ジャージーが贈られたことが19日、分かりました。
↓田中から贈られたジャージーを着る駒大苫小牧・大槻主将
sd
滋賀合宿を終えて大阪入りした駒大苫小牧ナインにビッグなプレゼントが待っていました。部員54人とスタッフ5人へ計59着の「マー君ジャージー」です。袖を通した大槻主将は「メジャーで活躍する素晴らしい先輩。ジャージーも着てみたくなるデザイン」と喜びました。
 デザインには田中の意向も入り、上はグレーと黒、下は黒という配色です。左袖と右足にさりげなく田中のイニシャル「MT」があしらわれました。大槻は「かっこいいという声が上がった」と話しました。田中は2014年の前回出場時もTシャツを贈っており、母校、後輩への思いは強いです。

チームは夏の甲子園を2004、05年に連覇し、2006年は準優勝でした。田中は2005、06年のメンバーでした。ただ春は2回戦進出が最高です。1回戦(対戸畑)で田中が完投勝利した2005年、そして14年も2戦目で敗れました。


第90回記念選抜高校野球大会(23日から13日間)に出場する駒大苫小牧(北海道)に、OBのヤンキース・田中将大投手から特注ジャージーが贈られましたね。
 部員54人とスタッフ5人へ計59着の君ジャージーで、/デザインには田中の意向も入り、上はグレーと黒、下は黒という配色です。左袖と右足にさりげなく田中のイニシャル「MT」があしらわれていますね。


【ドジャース・前田健太投手、開幕3戦目となる3月31日に戦に先発】
ドジャース・前田健太投手(29)の公式戦初登板が開幕3戦目となる3月31日(日本時間4月1日)の本拠でのジャイアンツ戦に決まりました。
↓前田健太
sd
デーブ・ロバーツ監督が発表しました。開幕投手はカーショーが務め、ウッド、前田、ヒル、柳賢振(リュ・ヒョンジン)の順に先発します。
 前田は昨年のポストシーズンでは救援に回ったが、今オープン戦は3戦全て先発で1勝0敗、防御率2・45と順調な仕上がりを見せています。


ドジャース・前田健太投手の公式戦初登板が開幕3戦目となる3月31日の本拠でのジャイアンツ戦に決まりましたね。
 今オープン戦は3戦全て先発で1勝0敗、防御率2・45と順調な仕上がりですね。


【日本ハムの栗山監督、清宮幸太郎の復帰は体調最優先 開幕に「合わせることはしない」】
日本ハムは20日、限局性(げんきょくせい)腹膜炎で療養中のドラフト1位・清宮幸太郎内野手(18)が今週末にも退院する見込みとなったことを発表しました。球団によれば、20日以降に食事の摂取と軽い運動を再開する見込みだということです。
 清宮は12日夜に腹部の違和感、鈍痛などを訴えて入院しました。抗生剤の点滴による治療を受けていたが、19日には検査数値も良化し症状がほぼ改善されたことから、今後は保存療法によって試合復帰を目指す方針です。復帰までの詳細な予定は、食事摂取と運動を再開した後、経過観察、体調等を確認した上で慎重に判断していくということです。

腹膜炎で療養している日本ハムドラフト1位・清宮幸太郎(18)について、20日までに今後の復帰方針を決めることになりました。
 球団関係者によると、栗山監督らが19日夜と20日午前の2度、話し合いの場を持ち、復帰までの計画を議論するということです。

↓清宮幸太郎
xs
清宮は数日間食事を取れず、点滴治療を続けてきたため、当面は鎌ケ谷の2軍施設などでリハビリメニューを行う見込みです。栗山監督も「(無理に開幕に)合わせることはしない」と話しており、本人の体調回復を最優先させる考えです。

腹膜炎で療養している日本ハムドラフト1位の清宮幸太郎は、20日までに今後の復帰方針を決めることになりましたね。
 球団関係者によると、栗山監督らが19日夜と20日午前の2度、話し合いの場を持ち、復帰までの計画を議論するということですね。栗山監督は「(無理に開幕に)合わせることはしない」と話しており、本人の体調回復を最優先させる考えですね。


【川澄奈穂美、なでしこジャパンに2年ぶりに復帰】
サッカー日本協会は19日、来年の女子W杯フランス大会予選を兼ねたアジア杯(4月6日開幕、ヨルダン)に臨む「なでしこジャパン」のメンバー23人を発表しました。
 2011年W杯ドイツ大会優勝メンバーのFW川澄奈穂美(32 シアトル・レインFC)が、2016年3月のリオデジャネイロ五輪アジア最終予選以来、約2年ぶりに代表復帰を果たしました。大会前の1日にMS&ADカップ・ガーナ戦(長崎)が行われます。

↓川澄奈穂美
xs

経験豊富なアタッカーの川澄の代表復帰は約2年ぶりで、2016年4月の高倉監督就任後初めてです。指揮官は「彼女は経験も勝負強さも持っている。縦への突破に大きな期待をしている」と初招集の意図を説明しました。
 高倉監督は若手を積極起用し世代交代を推し進めてきたが、「ゴールに向かうという部分で物足りなさがあった」と攻撃面の課題はなかなか解消されませんでした。

4月のアジア杯は2019年女子W杯フランス大会の切符をかけた大一番です。失敗が許されない勝負を前に、頼れるベテランの起用を決めました。高倉監督は「厳しい戦いが待つが、オフザピッチの時にも(チームを)締めてほしい」と精神的支柱の役割も期待しています。世界一を知る川澄がなでしこ復権の起爆剤となります。

高倉監督は「ずっと注目して追いかけていた。経験、勝負強さを持っていて、縦への突破に期待している。チームを精神的にも引き締めてほしい」と、アジア杯連覇に向けベテランの招集に踏み切りました。

2年ぶりに日本代表「なでしこジャパン」に復帰したFW川澄奈穂美が20日、自身のブログを更新しました。ファンからの祝福コメントに感謝するとともに、「なんかやらかしたかと思ってたまげました」と茶目っ気たっぷりにつづりました。
 日本協会は19日、東京都内で来年の女子W杯フランス大会予選を兼ねたアジア杯(4月6日開幕、ヨルダン)に出場する代表23人を発表。高倉麻子監督は川澄について「経験も勝負強さもある。チームを締めてもらいたい」と期待を寄せまった。

「コメントたくさんありがとうございます」と切り出した川澄は「朝起きてコメント見ようと思ったらいつもよりすごく多くて、あたしなんかやらかしたかと思ってたまげました」と代表復帰の反響の大きさに驚いている様子でした。「コメントを読んで、こんなにも大勢の方が代表入りを喜んでくださっているんだと感じることができ、とても嬉しいです!!」と記し、「高倉監督になってから、初招集ではありますが、今までやって来たこと、今の自分の全てを代表に捧げてチームに貢献出来るように頑張ります!!」と意気込みました。さらに、ファンの熱い思いに触発されたようで「伝えたい思いはピッチで表現」と誓いました。
 また、川澄は「ところでどうやら私、今回チーム最年長らしいです」とコメントしました。「最年長らしく、お局プレーヤーたちには差し入れを多めに渡して上手くチームに溶け込みたいと思います」とユーモラスにまとめました。


サッカー日本協会は、来年の女子W杯フランス大会予選を兼ねたアジア杯(4月6日開幕、ヨルダン)に臨む「なでしこジャパン」のメンバー23人を発表しましたね。2011年W杯ドイツ大会優勝メンバーのFW川澄奈穂美が、2016年3月のリオデジャネイロ五輪アジア最終予選以来、約2年ぶりに代表復帰を果たしましたね。
 高倉監督は「彼女は経験も勝負強さも持っている。縦への突破に大きな期待をしている」と初招集の意図を説明しましたね。高倉監督は若手を積極起用し世代交代を推し進めてきたが、「ゴールに向かうという部分で物足りなさがあった」と攻撃面の課題はなかなか解消されませんでしたので、経験豊富なアタッカーの川澄に託しますね。


【北島康介氏 萩野公介に「納得いく結果出して自身取り戻してほしい」とエール】
競泳平泳ぎで五輪2大会連続2冠の北島康介氏(35)が19日、都内で行われた体育会に所属する学生向けの就職活動支援イベント「アスリートによるアスリートのための就職会議」に出席しました。
cd
都内でイベントに
参加した北島康介氏(
de
萩野公介

スポーツ用品販売大手ゼビオの主催で、北島氏が同社のスペシャルアドバイザーに就任している縁もあって実現しました。北島氏は、現役学生を前に「2度目の金メダル(08年北京五輪)の時に、このままじゃだめだ。金メダルをぶら下げて一生生きていきたくない」と、その後に米国に練習拠点を移したきっかけを話しました。「水泳を通じて、自分を知ることを学んだ。現役時代からいろんな人のいろんな話を聞いてきたことが(引退後に)生きた部分がある」と、自身の体験談を語りました。
 会社社長という顔も持つ北島氏は、就職活動に励む大学3年生38人の前でパネルディスカッションに参加しました。水泳選手としての自身のキャリアを振り返り、「目標から逆算して自分自身をマネジメントできる選手は強い」とアドバイスを送りました。

またリオ五輪400メートル個人メドレー金メダリストの萩野公介(23)についても言及しました。昨年の世界選手権で金メダルを逃すなど、不本意な1年を過ごした萩野の胸の内を「このままでいいのかという時期が続いていると思う」と推察しました。
 スペインでの1か月の合宿を終えた萩野は、日本選手権(4月3日開幕、東京辰巳国際水泳場)で計4種目に出場するが「良い状態で練習ができたと聞いているから、納得いく結果を出して自信を取り戻してほしい」とエールを送りました。


競泳で4つの五輪金メダルを獲得した男子平泳ぎで五輪2大会連続2冠の北島康介氏が19日、都内で体育会所属の学生を対象とした就職活動イベントに参加しましたね。会社社長という顔も持つ北島氏は、就職活動に励む大学3年生38人の前でパネルディスカッションに参加し、水泳選手としての自身のキャリアを振り返り、「目標から逆算して自分自身をマネジメントできる選手は強い」とアドバイスを送りましたね。
 リオ五輪400メートル個人メドレー金メダリストの萩野公介について、昨年の世界選手権で金メダルを逃すなど、不本意な1年を過ごした萩野の胸の内を「このままでいいのかという時期が続いていると思う」と推察し、「納得いく結果を出して自信を取り戻してほしい」とエールを送りましたね。


【青木功会長を再任 石川遼、最年少の副会長 日本ゴルフツアー機構】
【DDTプロレスリング、相撲協会と国技館の要請で3・25「路上プロレス」中止 ルールを「凶器マッチ」に変更】
以上の日記は、この前の日記に記してあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月21日 05時00分14秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

長野県駒ケ根市 馬… New! トンカツ1188さん

絵本:ラビット&ベ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん
長編時代小説コーナ 龍5777さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.